私の母宛てになんですが、エアメールが届きました。
オーストラリアンロットー6/44というもので、2000円で
5週間行われるゲームに参加できるというものでした。
母は参加申し込みしたのですがしばらくして今度は5000円で
5週間のゲーム参加案内が送られてきたんです。

なんだか怪しいですよね。プライズマスターズという会社で電話番号も
国際電話でした。信用していいのかどうか・・・。
あ、2000円は郵便為替(無記名)で送ったそうです。

A 回答 (3件)

naturalさんの回答を見て、過去の質問を探してきました。

(^-^;
ご参考にしてお気を付けください。
しかし、はじめは2000円というのが、何とも興味をそそりますね。

ちなみに、検索キーワードは単純に「プライズマスターズ」でした。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=125309
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。母にはショックですが、ちゃんと話します。

過去の質問ではないのですが、Google(参考URL)で「プライズマスターズ」を検索してみて下さい。

2件目が丁度「悪徳商法マニアックス」のページなのですが、そちらをご覧下さい。
「悪徳商法…」なんて言うところに名前が揚がっちゃうってことは…。(^_^;

#尚、規約の関係で直接URLを記載せずに検索して頂いております。ご了承下さい。

参考URL:http://www.google.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。URLに行ってみます。

それ…、たぶん詐欺ですよ。

(^_^;
ちょっとまだ見つかりませんが、以前にも同様の質問があったはずです。
確か、そもそも海外の宝くじを購入するのは違法だから、とかいう結論だった様な…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり詐欺ですか。でも、2000円ですんでよかったです。