私の母宛てになんですが、エアメールが届きました。
オーストラリアンロットー6/44というもので、2000円で
5週間行われるゲームに参加できるというものでした。
母は参加申し込みしたのですがしばらくして今度は5000円で
5週間のゲーム参加案内が送られてきたんです。

なんだか怪しいですよね。プライズマスターズという会社で電話番号も
国際電話でした。信用していいのかどうか・・・。
あ、2000円は郵便為替(無記名)で送ったそうです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

海外 宝くじ」に関するQ&A: 海外宝くじ

A 回答 (3件)

naturalさんの回答を見て、過去の質問を探してきました。

(^-^;
ご参考にしてお気を付けください。
しかし、はじめは2000円というのが、何とも興味をそそりますね。

ちなみに、検索キーワードは単純に「プライズマスターズ」でした。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=125309
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。母にはショックですが、ちゃんと話します。

お礼日時:2001/10/10 13:22

過去の質問ではないのですが、Google(参考URL)で「プライズマスターズ」を検索してみて下さい。


2件目が丁度「悪徳商法マニアックス」のページなのですが、そちらをご覧下さい。
「悪徳商法…」なんて言うところに名前が揚がっちゃうってことは…。(^_^;

#尚、規約の関係で直接URLを記載せずに検索して頂いております。ご了承下さい。

参考URL:http://www.google.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。URLに行ってみます。

お礼日時:2001/10/10 13:23

それ…、たぶん詐欺ですよ。

(^_^;
ちょっとまだ見つかりませんが、以前にも同様の質問があったはずです。
確か、そもそも海外の宝くじを購入するのは違法だから、とかいう結論だった様な…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり詐欺ですか。でも、2000円ですんでよかったです。

お礼日時:2001/10/10 13:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[宝くじ] セブンイレブンのATMでみずほ銀行のカードは使えるの?

こんにちは。

セブンイレブンにあるATMは、いろいろな銀行のカードが使えて便利ですよね。

さて、私はみずほ銀行に口座を持っているのですが、銀行が少し遠いので、出来れば目の前のセブンイレブンでやりとりできたらうれしいなと思っています。

IYバンクのサイトにて、使用可能銀行の一覧が出ていますが、みずほ銀行だけ変な名前が頭についています。

http://www.iy-bank.co.jp/atm/finlist.html

「BANCS加盟都市銀行 みずほ銀行」

これは、メジャーな(?)みずほ銀行とは別なものなのでしょうか?
手元のカードが使えるか使えないかが知りたいです。

あと、もし使えたとしてみずほのATMでは買える宝くじをここでも買うことが出来るのでしょうか?

以上2点、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず、預金を下ろすのは普通にできます(私も利用しています)。宝くじは買えないと思います。

下記、IYバンクのページです。

参考URL:http://www.iy-bank.co.jp/atm/togin/PLOGO9999_003_01.html

Q学校アンケート 記名?無記名?

高2女子です。

うちの学校は授業アンケートや、学校生活アンケート
があるのですが、すべて記名式です。

ぶっちゃけ、記名式だと、本音が書けません。

みなさんの学校はどうですか?

教員のかたの意見も聞きたいです。

Aベストアンサー

 難しいですな。君のように本音で書いてくれるものが全てなら、無記名大いにけっこうなんだけど、遊ぶ奴もいるんだよね。ただ、自分の意見には責任をもってほしいから、大人で取るなら俺は無記名大反対するけどね。

Q「宝くじ」はなぜ、「みずほ銀行」だけが取り扱うのでしょうか?

「宝くじ」はなぜ、「みずほ銀行」だけが取り扱うのでしょうか?

昔、「宝くじ」のことで「みずほ銀行」へ行ったのですが、若い銀行員に横柄な態度で対応されて非常に不愉快な思いをしたことがあります。

そもそも、民間の一企業だけに独占さすのは、おかしいのではないのでしょうか。

慣例でもあるまいし、独占さすと、何かそこだけが偉いように感じる行員がいるのではありませんか。

また、なぜ他行とか郵便局で取り扱いさせないのでしょうか?
「宝くじ」はあくまで民間の事業なのでしょうか。

Aベストアンサー

宝くじを取り扱うのに、契約金を協会に払っています。

それが嫌だから、他の銀行は手を出さないのです。

契約金以外に1から販売となるとその数十倍のお金が掛かりますから。


財団法人日本宝くじ協会の公益事業です。

Q無記名PASMOと記名PASMOはどちらが得?

PASMOに関する質問で既出がないかどうかチェックしたのですが、これとまったく同じ質問・回答はなかったように思うので、質問させていただきます。

無記名PASMOと記名PASMOはどちらが得でしょうか?

いわゆる今までのSuicaは、無記名Suicaにあたりますよね。

紛失しても残額が戻ってくる記名PASMOのほうが得でしょうか?
個人情報が少々心配なのですが…。

どなたか教えていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

3月18日からの「Suica・PASMO 相互利用」開始に伴い、Suicaにも記名式の「My Suica」というのが誕生しました。あなたが、JRも利用する機会が多い、というのなら、こちらの「My Suica」を選ぶのもひとつの選択肢になるのでは、と思います。

なお、3月17日まで発行されていた「Suicaイオカード」(Suicaカードの右上に「io」マークの表示のあるものは「My Suica」や「Suica定期券」にできないので、発行替えが必要です。発行替えはJRの駅の「Suica」マークのある券売機やみどりの窓口で行えます。

この「My Suica」に定期券情報(JR単独・JRと私鉄or地下鉄連絡)をつけると「Suica定期券」にできます。逆に「Suica定期券」から定期券情報をはずすと「My Suica」にできます。ただし、「Suica定期券」や「My Suica」を「(無記名)Suicaカード」には出来ないので、注意してください。これは、PASMOも同様で、「PASMO定期券」や「記名PASMO」を「無記名PASMO」にすることはできません。

それと、「記名PASMO」・「PASMO定期券」および「My Suica」・「Suica定期券」を紛失して再発行を受ける場合、裏面の右下にある17ケタのカード番号(PASMOなら「PB」で始まる、Suicaなら「JE」で始まる)が「必ず」必要になります。記名式のカードを発行されたら必ずどこかにメモするなどして忘れないようにしてください。

もうひとつ、もし「PASMO定期券」を紛失した場合、紛失の届出はPASMO・Suicaのどちらの事業者に届け出てもいいですが、再発行は「PASMO定期券」を発行した事業者(それが「小田急」なら「小田急」の取り扱い窓口)に限られますので、合わせて注意してくださいね。

あなたなりにベストなICカードを選んで、素敵なPASMO・Suicaライフを!!

3月18日からの「Suica・PASMO 相互利用」開始に伴い、Suicaにも記名式の「My Suica」というのが誕生しました。あなたが、JRも利用する機会が多い、というのなら、こちらの「My Suica」を選ぶのもひとつの選択肢になるのでは、と思います。

なお、3月17日まで発行されていた「Suicaイオカード」(Suicaカードの右上に「io」マークの表示のあるものは「My Suica」や「Suica定期券」にできないので、発行替えが必要です。発行替えはJRの駅の「Suica」マークのある券売機やみどりの窓口で行えます。

この「My Su...続きを読む

Qみずほ銀行のATMで宝くじを買いました

みずほ銀行のATMで宝くじを買いました。
宝くじの抽選番号が書いた明細書がATMから発行されたのですが
なくしてしまい、番号がわかりません。
番号がわからない場合、当たっていても当選金は手に入らないのでしょうか?
銀行のシステムの方で記憶していてくれたりしないのでしょうか?

Aベストアンサー

勿論 覚えていますよ
宝くじを 質問者様が無くさない為?のサービスですからね

参考URL:http://www.mizuhobank.co.jp/useful/atm/takarakuji/t03.html

Q母の豹変。ヒステリー。母が急に怒りだし、旅行一週間前でキャンセルか迷っています。

初めまして。
とても困っています。
私は嫁へ出たので実家から五年ほど前に出ました。二ヶ月前、実家の犬が亡くなり母親はかなり落ち込みました。
母はもともと気性が荒いというか、母親と父親はいつも喧嘩していていつも母親はヒステリーな感じでした。
今回、落ち込む母親を励ます為私が全額負担で旅行を計画しました。
主人は気を遣って家族だけで行ってきなよ、と両親、私、私の子供の合計4人で行くことになりました。
順調に宿も決まり、楽しみだね、とみんな言っていました。
ところが一昨日、母がお腹を下し救急で点滴等打ってもらいました。私と父が病院へ送りました。長くなるからお前はもう帰りなさい、と父に言われ帰りました。
母は無事に回復し、家に帰って来たようでメールが来ました。最初は、「あんなにお腹を壊したのは人生で初めてだ」等言ってきたので「大きな病気じゃなくて良かったね〜」などと返してましたが、段々と、「あのトウモロコシを茹でたのは父親だ!
あれが食中毒の原因だ!いつも父親にはころされかける!
犬もそうだった、私【娘】もそうだ!」と言い始め、私は「そんな事言ったらいけないよ、夏場だから冷蔵庫にすぐいれないとね、実家は暑かったし熱中症も少しかかっていたかもね、」と優しく返してましたが、「お前はいつも父親の味方だ!父親と二人お似合い、仲良くやって」「父親の味方をして父親からお金でももらった?」等きついメールが何回も来ました。私はカチンときたので「私が何かした?」と聞くとどうも犬が亡くなったのは私と父親と私の子供のせいだと言うのです。
詳しく聞くと、生前、具合が悪くて犬はあまり眠れず、すこしウトウトしかけていたのに、父親がお前の子供を連れて実家に来た。子供がうるさく騒いだからそのせいで犬はゆっくりも眠れずその夜に死んだ、と。
私はショックでそのメールを見て涙が止まりませんでした。
孫へもそんな恨みがあるのか、という気持ちと犬への罪悪感の気持ちでいっぱいになりました。
ごめんね、、と謝りましたが、絶対に許さない、父親の味方をするしころした自覚がないし、謝罪もない、父親と娘にころされる!こわい!とメールが次々に来ました。

私は何回も謝りましたがダメでした。
そして一週間後にある旅行も行かないと言い出しました。
お金ももう払ってあるのでキャンセルできないから一緒に行こう、と言ってもあんた達2人にころされるから行かない、と言い聞きません。犬が教えてくれた、犬が私を守ってくれたんだ!等も言っています。

急に母が豹変したのと、数々の暴言でつらく涙が止まりません。
この旅行を最後にするからお願い、と言ってもダメでした。
旅行はキャンセルしたほうがいいでしょうか。また母のこの気持ちは変わることはないでしょうか。
私もたまに母がこわいと思う時があります。思い込んだら凄いというか‥
また情けないですが、10日前からキャンセル料があるので金銭的に私が全額負担なのでとてもきついです。主人にも申し訳ないです‥
母はなにか心の病気でしょうか。
私自身も鬱みたいになりそうで子供のお世話もありつらいです。
メールを開くのがこわいです。
兄がいますが、兄のことは凄い可愛がっています。
母は昔からお前は父親の味方だけどお兄ちゃんはいつもお母さんの味方等と言っていました。
母から愛されてる感じもなくつらいです。
母にお金を援助したりすれば好かれるかなと思って昔からやったりしましたが効果なしでした。惨めでつらいです。

初めての投稿で乱文、わかりづらい文章で、すみません。
どなたかに聞いてもらいたく投稿しました。アドバイス宜しくお願い致します。

初めまして。
とても困っています。
私は嫁へ出たので実家から五年ほど前に出ました。二ヶ月前、実家の犬が亡くなり母親はかなり落ち込みました。
母はもともと気性が荒いというか、母親と父親はいつも喧嘩していていつも母親はヒステリーな感じでした。
今回、落ち込む母親を励ます為私が全額負担で旅行を計画しました。
主人は気を遣って家族だけで行ってきなよ、と両親、私、私の子供の合計4人で行くことになりました。
順調に宿も決まり、楽しみだね、とみんな言っていました。
ところが一昨日、母がお...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

おつかれさまです。

おそらくですが、お母様は鬱になっているのかもしれません。
きっかけは、愛犬の死かもしれません。

また更年期障害なども一緒に考えられるのかな…と。

いづれにしても、失礼ですが、ちょっと常軌を逸していると思います。

お兄さんにご相談されてみてはいかがでしょうか?

旅行に関しては、今回は、残念ですが
お母様を一緒に連れて行くのは断念した方がいいと思います。

旅先でヒステリックになれば、それこそ周りの迷惑になりかねないですし、
逃げ場がない分、互いにキツいと思います。
とくにお孫さん(質問者さんのお子さんたち)の前でそうなった時の
子供たちの苦痛は相当なものだと思います…。

キャンセルするのももったいないので、
旦那さん、もしくはご友人にお願いして一緒に行ってもらうということも
考慮されてみてはいかがでしょうか?

お父様には、今回はお母様の方についていただき、
できればお兄さんとともに、上手く病院に連れて行くなどできればいいと思います。

放っておけば置く程、関係は悪化する一方だと思います。

お父様や質問者さんの言葉に耳を傾けないのでしたら、
耳を傾けるであろうお兄さんに協力してもらう他ないと思いますし、
それが一番スムーズに事が進むのではないかと思います。

また、総合病院や、精神科に、一度お母様の状態を相談されてみてもいいと思います。
電話でも相談にのって下さるところもあると思いますので。

その上で、うまく病院に連れて行く方法なども一緒に聞いてみるのもいいと思います。


申し訳ありませんが、
さすがにお母様の態度がヒドいので、
良い意味で、あまり落ち込まずに、
仕方がないと割り切っていただいたほうがいいのではないでしょうか?

こんにちは。

おつかれさまです。

おそらくですが、お母様は鬱になっているのかもしれません。
きっかけは、愛犬の死かもしれません。

また更年期障害なども一緒に考えられるのかな…と。

いづれにしても、失礼ですが、ちょっと常軌を逸していると思います。

お兄さんにご相談されてみてはいかがでしょうか?

旅行に関しては、今回は、残念ですが
お母様を一緒に連れて行くのは断念した方がいいと思います。

旅先でヒステリックになれば、それこそ周りの迷惑になりかねないですし、
逃げ場がない分、互いに...続きを読む

Qみずほ銀行の前身って暴力団ですか?

みずほ銀行の前身って暴力団ですか?

なぜみずほ銀行だけ博打、賭博の権利をいっぱい保有しているのか教えてください。

宝くじも、暴力団のオリコも今話題のビットコインもギャンブル系の賭博にいつもみずほ銀行が関わってますよね。。。

三井住友銀行や東京三菱UFJ銀行と違いみずほ銀行は結構やばい経営してませんか?

Aベストアンサー

第一勧業銀行・富士銀行・日本興業銀行が合併して作られた
第一勧業銀行は第一銀行と日本勧業銀行が合併したもので
第一銀行の前身は第一国立銀行

日本初の商業銀行ですからいろんな権利もってますよ
やばいかどうかはしらん

Q140円分の切手を141円で送っても大丈夫でしょうか?

こんにちは。
県外の高校の資料請求のため電話したところ、
「140円分の切手を送ってください」と言われました。
家で切手を探していたところ、お年玉切手の41円切手と50円切手2枚
がありました。
この41円切手は使えるのでしょうか?とっておけばいずれ高価なものになりますでしょうか?
また、140円と言われたのに141円送っても平気でしょうか?
回答お待ちしております(;_;)

Aベストアンサー

旧郵政省の切手であれば使えます。
年賀ハガキのお年玉抽選で貰えるやつですよね?それでは高価になることはないでしょう。
資料を送るのに使うので、合計で140円以上なら平気です。

Qみずほ銀行が…

自宅近くにみずほ銀行がありません><
この前オークションにてある商品を落札しました。
ですが お支払い方法が みずほ銀行に入金しかありませんでした;;;;

自宅の近くにみずほ銀行がないので どうすればいいかこまってます><
ご回答おねがいします><

Aベストアンサー

別の銀行からみずほ銀行に振り込めばいいのでは?手数料はかかるけど。

Q任意参加の大学ゼミ合宿への参加はするべき?(不参加者などについての相談あり)

ご回答は、私・女子2名 それぞれ 参加するべきor参加しないべき + 理由(明確な根拠や体験談も可)でお願い致します。

現在、大学4年です。9月頃にゼミ合宿を行う予定があります。
正直、出来れば行きたくないというか行かなくても良い気がします。
私自身、ゼミ合宿は全員参加が当たり前だと思ってたのですが、
女子2名(Aさん,Bさん)が行きたくないという人達がいます。
教授は任意参加と仰っていてますが、全員参加でなければあまり意味がないので私も行くのやめようかと迷っています。
ただ、2人が行かない理由として去年のゼミ合宿も少し関係している気がします。

実は、去年のゼミで1人(Aさん)が気分を悪くしてしまいました。
丁度、お昼時で先生とゼミ生(Bさんと私以外)はAさんを全く心配せず、平気で昼食を食べていました。
私は怒りや飽きれより、もはや想定内でしたが、そのことにBさんは結構お怒りな感じでした。
最終日の帰り、Bさんと私は、他のゼミ生とは別行動で帰りました。
合宿の帰りもゼミの帰りもBさんとは暫くその話で持ちきりでした。

多分、他のゼミ生はこのことに気づいていません。
ただ、その女子2名は最近ゼミにも出席していなくて、前期の課題も出していない状況です。
私はそれなりに出席していて課題も出しています。
一応、3人には職務(ほぼ名前だけ)があります。

私の主観として、最低限のことはやるべきだと思いますので、2人には合宿への参加で挽回してもらいたいとは思います。
もし2人が不参加だったら、他のゼミ生から色々言われるか気まずくなる気がします。
出来れば2人を参加させようと思いますが、不参加だったら私も行くのやめようかと思います。

過去にも、教室に1人残して帰ってしまったり、ゴミをそのままにしたり・・など(まだ沢山あります)
しょうがないと思って私も少し残ったりとか、ゴミを分別して捨てたりとかしました。
明るくいい人達ですが、自分勝手な行動(周りを思いやれない)が多いので、2泊3日も一緒にいるとかなり気を使うことになります。
費用が3万近くかかるので、それなら服など自分の趣味にかけたいです。

月末に打ち合わせがあるのですが、不参加を直接言うかまたはメール/他人伝えで伝えるかも悩んでます。

長々となってすいませんが、ご回答お願い致します。

ご回答は、私・女子2名 それぞれ 参加するべきor参加しないべき + 理由(明確な根拠や体験談も可)でお願い致します。

現在、大学4年です。9月頃にゼミ合宿を行う予定があります。
正直、出来れば行きたくないというか行かなくても良い気がします。
私自身、ゼミ合宿は全員参加が当たり前だと思ってたのですが、
女子2名(Aさん,Bさん)が行きたくないという人達がいます。
教授は任意参加と仰っていてますが、全員参加でなければあまり意味がないので私も行くのやめようかと迷っています。
ただ、2人が行...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

 目的がはっきりとしていれば自ずと結論は出てくると思います。

 ゼミに参加する目的です。

 どうしても参加して勉強し、自分の知識や教養を増やして将来の自分の有るべき姿に近づきたいのでしたら、細かなことにとらわれずに勉強のため、自己のスキルアップのために参加すべきです。

 目的があまりはっきりとはなく、任意参加で高いお金を払って、周囲の人に余計な気遣いまでするのでしたらやめた方が良いと思います。3万円で旅行でもしてリフレッシュした方が精神的にも楽でしょう。

 どうするかは質問者さん次第ですが、私だったら参加せずに3万円があれば英語のセミナーにでも行きたいです。


人気Q&Aランキング