初の投稿よろしきお願いします
さて
OSは WINDOWS2000 SP2 (5.00.2195)
IE5.5 SP2 (5.50.4807.2300)

InternetExplore6 がリリースされているのに気づき早速 Microsoft社 ~ ie6setup.exe をダウンロードして インストールを実行しましたが ファイルのダウンロードまではうまくいくのですが インストールの 2% 位のところで デジタル署名がありません <InternetExplore 6 には デジタル署名が存在しません 動作が保証されません> というエラーがいきなり出て OK か ヘルプ のボタンしか出ず 84% まで一気に 上がり その後また スクリプト にも 上記と同様に デジタル署名がありません というエラーが出て何度やってもインストールすることが出来ません。

皆様よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず、回答とは違いますが、導入できないなら今すぐ入れる必要はないですよ。


IE6は次世代winのXPテクノロジに基づくものであり、現世代のwin9xやNT・2000では全ての機能を使いこなせるとは言えません。

さらに、いくつかのwebページの閲覧に支障が出たりすることもあり、よほど現段階でIE5,5に機能性などで満足できない場合を除いて導入はお奨めできません。

すぐにアップデートするのは必ずしも良い結果だけをもたらすとは言えませんから、IE6の必要性が出たときに改めて導入することをお奨めします。(現段階では本当に必要に迫られることは少ないと思います。ただし9xではうまくいけばリソースが増えたりするので良いかもしれませんが・・・)

ちなみに、デジタル署名がないというのは、参考のものの可能性があります。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング