アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クーラーのリモコンがきかなくなりました。ただ、クーラー本体にあった試運転のところに、あわせると、リモコンも正常に使えます。試運転の位置で使い続けていいのでしょうか?18年くらい前に買ったもので、買った店も今はなく、バロンルームエアコンという名前です。

A 回答 (4件)

リモコンの電池が切れたか、接触不良なのではないでしょうか?


電池を入れ替えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早くにありがとうございます。電池は入れ替えたのですが、かわらないです。電池のバネの部分が、ゆるい気も?

お礼日時:2005/06/30 20:30

実際はいけないと思います。



年数からしますと買え時です。
最近のエアコンは、安い上に高性能です。

電気代の節約にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、無理そうですね。エアコンも安くはなったのですが・・。なにしろ、不況で・・。考えてみます。さっそくにありがとうございます。

お礼日時:2005/06/30 20:33

バロンたしか昔のダイエープライベートブランドです。



でも撤退してるし18年前なら修理も無理でしょう。

買い換えたほうが電気代安くて運転音静かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、もう古いですよね。電気代も、違うのでしょうね、今の新しいのとは。動くだけに、未練が・・。電気店の広告、見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/30 20:37

普通 試運転モードは、温度設定が無効になり、インバーター機種ではある周波数固定で運転するようになると思います。


 また、タイマーが付いていて何分から1~2時間ぐらいで停止する機械もあると思います。
 とりあえず買い換えるまでのつなぎ程度では問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。毎日、暑くて、大変でしたから、アドバイス、助かりました。

お礼日時:2005/07/01 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!