I・O DATAのWN-B11/AXPと、WN-B11/USBで、無線LANをしようとしました。
USBのほうは、セットアップはできました。
アクセスポイントの設定のほうで、
IPアドレスの自動検出で、167・???・??・?と出るのです。
(?マークは、数字が入ってます。167も、どうだったか・・・)
まあ、192・168・0・1とかだったら説明書にもかかれていましたので
できたと思うのですが。
環境としては、ノートPC NEC Lavie CPU333 で、
ADSL接続環境、ルータ(プラネックスBRL-04F)
IPアドレスを、192.168.0.1~20などにしようとすると
できないと、表示されます。
ためしに、TCP/IPのところで、IPを指定すると、
アクセスポイントの設定のところで、そのIPが出るのですが、
アクセスポイントとの通信はできませんでした。
まだ、よくわかってないので、どうすればいいかわかりません。

USBのほうの受信感度のところは、
アクセスポイントの設定をしない状態では80%くらいの
受信状態になっています。
適当に設定したら、0%になってしまいます。
どうすれば、無線LANにできるのでしょうか?
ようは、インターネットできるようになればいいのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

もしかしてなんですが、ノートPCの方にLANポートが内蔵されていませんか?他社のものですが、BIOSから内蔵LANを無効にしないとうまく使えないものがあります。



ましてやWindows 9x系だとNICが複数枚あるだけでネットワークがうまくいかない場合があるので・・・

ではでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内蔵はないのですが、LANカードでやっていました。

I・O DATAのHPで、質問欄をずっと見ていたら、
ADSL接続の場合のやり方が書いてありました。
ちょっと違うようです。

やってみようと思っています。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/10 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング