アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線アクセスポイントを設置すると無線LAN でネットワークをつくることができると思いますが、このときネットワーク下デバイスどうしの通信はすべてアクセスポイントを経由することになるのでしょうか?又は、経由せずデバイス間で直接行われるのでしょうか。

何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

> 無線アクセスポイントを設置すると無線LAN でネットワークをつくることができると思いますが、このときネットワーク下デバイスどうしの通信はすべてアクセスポイントを経由することになるのでしょうか?



そうです。
Wi-Fi接続したいパソコン、タブレット、スマートフォン、ゲーム機などはそれぞれからWi-Fi親機に対して接続します。
で、Wi-Fi接続したあるパソコンが自機のあるフォルダーを接続しているネットワークに開放していると、Wi-Fi接続した他のパソコンやタブレットなどからそのパソコンを参照すると解放されているフォルダー以下が見える・・・ということになります。
この時、フォルダーを開放しているパソコンも、そのフォルダー以下を参照する機器も通信は全てWi-Fi親機経由で行います。
その理由は、Wi-Fi(無線LAN)の通信で直接お話が出来るのは親機と子機の間で、子機同士・親機同士は直接話が出来ない仕組みだからです。

参考まで。
    • good
    • 1

アドホックモードならデバイス間で直接通信します

    • good
    • 1

経由します

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!