一回も披露したことのない豆知識

オリプレのオリーブ石けんを使いはじめて二日目、プツプツと白ニキビが出来てきて、その他の毛穴にもなにやら白いものがつまってきているような感じなのですが、これは肌に合わなかったということでしょうか。それとも使いつづければ綺麗になっていくのでしょうか。

A 回答 (2件)

あるインターネットショップで、オリーブオイルの石鹸のコーナーにこんな注意書きがありました。

『オリーブオイルはニキビの原因になるともいわれています。ニキビでお悩みの方には不向きかもしれません。』
また、私の知り合いにオリーブ石鹸でニキビが良くなった方がいます。

何でもそうですが、合う合わないがあるので異常が出た場合は使用されないほうが
いいと思います(^^)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ニキビが出来やすいほうです。
オリーブ石けんで肌が綺麗になりニキビが出来にくくなるという方に期待していたのですが、本当に残念です。

毎日オリーブオイルの石鹸を使っています。

にきびはできません。オリーブオイルは毛穴よごれもちゃんと取る、、はずですが、異常が出てきたらすぐやめたほうが無難かと。。。
僕は東急ハンズで売っているマルセイユ石鹸というのを使っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オリーブオイルの石けんを使ってみたかったのですが、やめておきます。実はマルセイユ石けんも試そうと思い買ってあるのですが、しばらくはやめておきます。