アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
教えて頂きたいのは、次の構成です。
1 XPpro
2 XPpro
3 98
4 98
5 98
6 XPpro
7 XPpro
7台を12穴のハブでつないでます。
この構成で、ウイルスセキュリティというソフトを入れたときに、(うちのソフト環境と合わなくて返品しましたが、、)急にマイネットワーク(ネットワークコンピュータ)が読み込みに時間がかかり、かつ、共有フォルダ等が見れません。

ウイルスソフトを外し、ネットワークの再構築をしましたが午前中うまくLAN環境が出来ていても、夕方にはなにも見えないとかの状態が出ます。

PINGは飛ぶ、ネットワークプリンタに印刷は飛ぶので完全に失敗では無いと思いますが、基本的な設定のミスがあるのではと思い、ネットワークの構築に参考になるような事があれば教えてほしく思います。

A 回答 (2件)

共有フォルダまたは相手のPCへのショートカットを作成しておくとか、PCを検索する場合にマイネットワークの一覧から選ぶのではなく、コンピューターの検索で名前を指定して検索すれば…すばやく開く事ができると思います、多分。

(もしくは、電源を切らないPCを1台用意しておく)

何でかっていうのは…ブラウズマスタで検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

納得です。
少しかしこくなりました。
ありがとうございました。

どれかが調子悪いんでしょうね。

HUBを1~2台追加して分散して様子を見てください。
    • 0