プロが教えるわが家の防犯対策術!

実際に会社でもIPアドレスの割り当てやサブネット化計算をしたりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

>実際に会社でもIPアドレスの割り当てやサブネット化計算をしたりするのでしょうか?

どんなコンピュータ関連の仕事ですか?
ネットワーク管理者ならばやる”可能性”はありますが大抵はそんなことをしません。
また、コンピュータ関連といってもいろんなジャンルがあるためネットワークから離れるとIPアドレスなんて関係なくなりますが
ネットワーク関係の仕事をやるのならば必須事項になってきますよ?
    • 0

その会社がどういう会社で、どういう職務を担当しているかによります。

コンピュータ関係の会社といっても、そうの中には「総務」・「人事」の人もいるでしょうし、自社内のネットワークを管理している人もいるでしょう。
また、コンピュータ関係の仕事でもネットワークに全く関係ないソフトを作っているかもしれません。

なので回答としては、「する」かもしれないし「しない」かもしれない」になると思います。
(コンピュータ関係の仕事をするなら、知っていて損は無いと思いますよ…。)
    • 0