プロが教えるわが家の防犯対策術!

貴方のイライラ解消法を教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

友達とチョコレートのバカ食いをします。

^_^;
一人だと愛猫と遊んだり、本を読んだりします。
    • good
    • 0

破壊系スッキリ作戦



●シュレッダーにかけなければならないもの(郵便物やカードの明細などをためておく)を思いっきりびりびりする

●飲んだあとのペットボトル(洗ってつぶしてリサイクルにだすやつ)を足でおもいっきり踏んでつぶす

…どちらも一石二鳥です。


趣味系スッキリ作戦

●つきあいの長い友人とカラオケにいってむかーしのアニメソング(アニメタルになってたようなテンションの高いヤツ)を歌う

●普段買わない高ーーい肉を奮発してかってきて1人で(<…ポイント)凝った料理をつくって食す(夕食がひとりのときしかできませんが)

●パソコンで愚痴を文章に書きつづり、しばらく保存して置いたのち、小説のネタにする
    • good
    • 0

ひとまず5分ぐらい泣きます。


そして、本を読むと
イライラが消えます・・・。
    • good
    • 0

音楽ですねー。

ノリのいいポップスを大音量で聴きまくります。

あと、趣味で小説を書いているのですが、登場人物のイライラしている場面をひたすらイライラしながら書いていると、そのうち自分のイライラがその人物のイライラにすり替わっくるんです。それで書くのを止めれば小説内のイライラと共に自分のイライラもきれいサッパリ頭の隅に追いやれたり。引き際を間違えるとイライラしすぎで胃炎を起こしたりしますが^^;
    • good
    • 0

小学校からの信頼できる異性の友達がいるんですが、その人と話することです。


僕自身のことをよく理解してくれてるし、落ち着きます。
    • good
    • 0

私のイライラ解消法は、MDウォークマンを大音響にしながら


一人で鏡の前で踊りまくることです。
これは人には見られたら恥ずかしいです。
もし見た人がいたら、かなりひくと思います・・・笑
    • good
    • 0

おいしーいものを少し食べる。



ちなみに今は美味しい大根、とかキュウリかな(一本300円とかのやつ)
    • good
    • 0

外出+散財です。



服・本と漫画・CD・おやつなどを好きなだけ買う。
映画を割引きなしで見て、贅沢なご飯を食べる。

普段は節約に励んでいるのですが、貯める喜びより使う楽しみの方が大きいです。
使いまくると爽快です。スッキりします。そして時々後悔も(^^;)
    • good
    • 0

大洗濯!



洗う必要もないような
シーツ、カバー類、カーテン などなど
どんどん洗濯機に放り込み、
ガンガン洗って干します。

乾くころには
心のモヤモヤもすっきり洗い流せてます
    • good
    • 0

ビール飲む!!!!!


冷たいビールをクイィ~っと飲んで騒げば、イライラなんてすぐにどっかいきます。

単純ですかねぇ(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!