プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 先日、友人に借りたDVDのアニメがメディアプレーヤーで見れません。
 
 プロパティを見ると、ビデオクリップと書いてあります、友人いわく、メディアプレーヤーで見れると言っていますが、コーデックのダウンロードエラーと表示が出て、音だけが聞こえています。

 一体どうしたら見ることが出来るのでしょうか?

 OSは、XP(サービスパック2)です、グラフィックカードはNVIDIA® GeForce(TM) 4000 AGP??だったと思います。

 どなたか良くお解かりの方教えてください。

A 回答 (5件)

1・友人にDVDは市販のものか聞く。


2・友人にコーデックを聞く。

NO4さんと一緒で違法のような気がしますので、まずは友人に聞いてからまた質問しに来て下さい。
    • good
    • 0

>プロパティを見ると、ビデオクリップと書いてあります



本当にDVDビデオのアニメですか?
DVDならMPEG(2)かVOBのはずで、「ビデオクリップ」ならAVI形式あたりだと思ったのですが…?
もし違法な形で入手したものなら通常のDVD再生手順は通用しませんし、その方法も回答はつかないと思ってください。
私の思い違いならご容赦を。
    • good
    • 0

何だか、いっつもこればっか紹介してる気になってきました。



参考URL:http://www.area61.net/mpeg2.html
    • good
    • 0

DVDの再生ソフトがないと見れないと思います。



http://www.sourcenext.com/products/power_dvd/
のような、または、最初からインストールされている可能性があります。
パソコンの型番がわからないので説明できません。
    • good
    • 0

DVDの再生には「MPEG2デコーダ」が必要です。


これは、標準でははいってませんので、DVD再生ソフトを入れてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!