アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくオークションでハンゲームのアバターが出品されていますが、信じられないような金額で落札されているのを見かけます。
レア物の付加価値にしては異常な額(40万など)だと思うのですが…。
あくまで「データ」であり、物理的には存在しないのに、何故あんなに高額で取引されているのでしょうか?
私はハンゲームサイトを利用しているわけではないので、その理由がどうしてもわかりません。
ご存知の方、是非教えてください。

A 回答 (2件)

騙されてるんです^^;

確かにレアなアバターがあるのは本当らしいですけど。。。
そういう取引を利用して、金儲けしている人たちがたくさんいるそうです^^;
気をつけてください。。。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
騙されている…それなら納得です。
いくらレアでもさすがに異常ですものね…。
ハンゲーム自体についての知識がないので、何かあるのかと思ってしまいました。
ありがとうございました!

今では簡単には手に入らないアバター……つまりレアアバターだとするとどうしても手に入れたいと思う気持ちが出てきて何十万を出しても……と思う方がいるようです。

下でも書かれていましたがその人の気持ちを利用して実際はそのアバター持っていないのに詐欺を働く不届き者もいるようです。

本当の所、アバターアイテムを「現金」「為替」「ウェブマネー」などを対価として交換する行為は、「リアルマネートレード」と呼ばれ、ハンゲームIDの利用停止対象なので絶対にやってはいけないことなのですが。(ハンゲーム規約にも書かれています)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
何十万も出しても…という心境が本当にわからないのですが、そういう方もいらっしゃるということですね…。
おまけに規約違反なんですね!ホントに信じられません…。
ありがとうございました!