アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19年前に買った書院という簡易ワープロで、ビデオテープのシールに番組の題名を手で押さえながら微調整しつつ印刷してきましたがとうとう壊れました。パソコンで印刷できるラベルのシールは買いましたが、やっぱり付属のシールに印刷したいです。テレビに出てくる文化人やマニアックなタレントさんの自宅にちらりと見えるテープも手書きばかりです。いいアイデアがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

一般的なワープロソフトの印刷プロパティで,付属のシールの印刷範囲を指定しさえすれば,インクジェットなど普通のプリンタで印刷できます。

私はものさし片手にカシオのアルファシリーズから続けてきました。最近ありがたいのは,紙送りが非常に精密になって失敗がなくなったことです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。是非チャレンジしたいと思います。

ほとんどのプリンタの用紙設定できる用紙のサイズがハガキサイズ(10x14.8cm)ですから、ラベルシールの長辺短辺のいづれも、このハガキサイズよりもでかければ印刷できます。

プリンタのプロパティで、自由設定などで用紙サイズを設定して、あとはソフトのほうで印刷位置を合わせば出来あがりです。
    • 0
この回答へのお礼

パソコン初心者なので、もう少し勉強してチャレンジしたいです。どうもありがとうございました。