電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在CoReports 8.5のフォームエディタを使ってある表を作成しています。
印刷した用紙には、フォーム周辺の緑色の枠内に置かれているオブジェクトが印刷されていません。
プリンタ設定でオフセットの位置を調整しましたが印刷できませんでした。

上記の緑色の枠の部分を縮めるか、印刷する方法をご存知の方
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そのプリンタの印字可能領域外ということでそれ以上は


無理じゃないでしょうか。
外側5mmぐらいは印字できなくても仕方ないと思います。
そんなに用紙ギリギリに印字しなければならないレイアウトに
問題があるように思います。

極端な裏技ですが、フォームエディタで用紙をA3として
デザインして、A4用紙に印刷してみたらと思ったのですが
プリンタに悪影響を及ぼす可能性があるのと、指定用紙が
違うとプリンタに蹴られてしまう可能性があるので実際には
印字できないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
アドバイス通りまずはレイアウト自体から見直してみます。

お礼日時:2007/08/23 20:30

すみません。

質問内容を読み違えてました。
前の私の回答は無視してください。

プリンタによっては用紙サイズをユーザ定義できる
ものがあるのでそれで調整できないでしょうか。
ちなみにプリンタは何をお使いでどのような用紙の
上下左右のどの位置に印刷しようとしているの
でしょうか。

この回答への補足

遅くなりました。
使用しているプリンタはEPSON LP-9300というレーザプリンタです。
A4の用紙に横向きで印刷したいのですが、用紙サイズをユーザ定義を
使って印刷しても緑の部分が印刷されませんでした。

補足日時:2007/08/23 16:56
    • good
    • 0

フォームエディタのプレビューで印刷したときそのオブジェクトは


印刷されますか。

ちなみにオブジェクトの種類は?プリンタは何?
オブジェクトの中身がない可能性は?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!