プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数週間前に見かけた携帯電話orPHSを探しております。

折りたたみでは無く、ストレートの薄形フラットタイプです。
auのtalbyによく似ていて今までそれだと思い込んでいましたが
配色が違いますので全く別物のようです。

色は黒なのですがtalbyはボタンの周りはシルバー、
探している電話機はボタンも本体部分も黒です。

売場で見かけたわけではないので発売時期等は不明です。
どこのキャリアなのかわかる方いらっしゃいましたら
ぜひ教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

ツーカーTT41では?



参考URL:http://www.tu-ka-kansai.co.jp/lineup/tt41.html

この回答への補足

早速お答え頂きありがとうございます。
しかし残念ながら違うようです。。

補足日時:2005/07/03 16:49
    • good
    • 0

NTT DoCoMo


・mova premini-II

・FOMA D901iS
ではないでしょうか?

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/

この回答への補足

早速お答え頂きありがとうございます。
しかし残念ながらどちらも違います。
もっと長細い形状なのです。。

補足日時:2005/07/03 16:53
    • good
    • 0

AH-J3003Sはどうでしょう?


talbyに似ているとは思わないのですが、ボタンも本体も黒です。

参考URL:http://www.jrc.co.jp/jp/product/comm/air-edge/j3 …

この回答への補足

お答え頂きありがとうございます。
せっかくお答え頂いたのですが残念ながら違います。
talbyと間違えたぐらいそっくりの形でした。。
そういえば着うたを使っていたようなのでPHSではなく
携帯会社の商品かな?と思うのですが・・

補足日時:2005/07/03 22:26
    • good
    • 0

折りたたみではないのですよね?


折りたたみなら似ているのならあったのですが・・・。
気になってしかたなかったので口出しさせていただきました。違うと分かっているのにすみません。

talbyに近いのって聞いて

http://www.vodafone.jp/japanese/products/kisyu/v …
ボーダフォン Nudio V602T(ヌディオ)
もしくは
http://www.vodafone.jp/japanese/products/kisyu/v …
ボーダフォン KOTO V303T

この回答への補足

ご親切にお答え頂きありがとうございます。
拝見しましたが残念ながらどちらも違いました。
折り目が無いのでストレートタイプなのは間違いないです。
私も色々探しましたがなにせ携帯会社やメーカー、
発売時期もわからないので探し様が無く・・
他にも情報ありましたら引き続きよろしくお願いします。
ちなみにauのインフォバーでもないです。

補足日時:2005/07/03 22:11
    • good
    • 0

ストレートの薄型だとそんなに古いものとは思えませんので、多分ここで改造したtalbyでしょう。



参考URL:http://ke-tai.biz/index.htm

この回答への補足

お答え頂きありがとうございました。
これだけ探してもわからないということは
なんとなくカスタム仕様なのではないかと思い始めておりました。
これはかなり近い印象です。市販の携帯電話では無かったのかも?

補足日時:2005/07/05 02:05
    • good
    • 0

似てるかどうか・・・それっぽいかなぁぁと思いましたが、


voda 702sMO

参考URL:http://www.vodafone.jp/3G/vote/results/702smo_si …

この回答への補足

お答え頂きありがとうございます。
せっかくお答え頂いたのですが残念ながら違いました。。

補足日時:2005/07/05 02:33
    • good
    • 0

もっと情報が欲しい所。


真っ黒でストレートなケータイなんて過去にいっぱい発売されていますのであてずっぽうではなかなか当たらないです。
まずどこで見たのか?
売場ではないという事ですが、実際使っている人が居て見たやネットで見た、テレビで見たなど。
誰かが持っていて使っていたならば発売されていたものでしょう。
ただ、持っていただけなら何かと見間違いなどの可能性もあるし、中には発表前にテストで街中で関係者が使ったりしている可能性がある。
またネット上で見たのなら、単なるコンセプトモデルで発売予定のものだったり新機種の流出画像だったり新機種の想像の画像の可能性もある。
テレビドラマなどで見た場合は実在しない適当なハリボテの可能性もある。
また実際みたものでも自分で色を塗ったりシールなどで色を自分でかえたりまもるくんという様なケースをはめて外装を変える商品もある。
また、メールアドレスのドメインがわかればキャリアがだいたいわかるし、電話番号の080か090かだけでも080なら比較的最近発売されたものと予想がつくし、090の後の3桁でキャリアと契約地域がわかる。
何か思い当たる情報はありませんか?

この回答への補足

たまたまお店に居合せた方が持っていた物ですので
入手経緯、電話番号、メアドなどは残念ながら不明です。
電話のスタイルに一目惚れしてしまいましたので
どこの機種なのか知りたかったのです。
(持っていた方に一目惚れした訳ではありません(笑)
talbyならauに乗り換えようかと思ったのですがどうも違うようで。
着うたが使えてしかもストレートケータイという事は
それほど古い機種ではないと思ったのでこちらで伺えば何か手がかりが
つかめるかと思ったのですが・・。どうも難しいようですね。
思い出した情報としてはボタン部分が四角でした。
市松柄のインフォバーを真っ黒にしたような形状が一番近いです。
もしかしたらインフォバーのカスタム仕様かも?と思い始めています。。

補足日時:2005/07/05 02:08
    • good
    • 0

どうやら実在する機種の様ですが着うたができるという事でここ2~3年に発売された機種でありau以外ならばこの1年以内の機種である事は間違いないはずです。


もしくはなんらかの方法で着うたもどきの様な事をしていた可能性はありますが。
ただ、ワタシの知りうる日本の携帯電話では既出以外の該当の機種は存在しません。
じっくり見れたのでしょうか?例えば何かのロゴが入っていたり、液晶はカラーだったや白黒だったなど、本当に見間違いや勘違いな可能性はないのか。
着うたではなくただの着声だった可能性や店のBGMだったなど。
勘違いの可能性として、リボルバータイプ、ターンタイプ、スライドタイプと見間違えた可能性もある様な気がします。もしくは液晶が外側を向いていただけで回転二軸ヒンジタイプの可能性はありませんか?
実際ここ数年で日本で発売されたストレートタイプの機種は数える程しかありません。その中で着うたもできるものとすれば
talby、INFOBAR、702NK、702sMO
A5502K、A5305K(リボルバータイプ)
W31S、W31SA、W22H、V801SA(スライドタイプ)
多少の見落としはあるかもしれませんがこの程度です。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_ …
このページで過去の機種を見る事ができますので1機種1機種見ていってみてください。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_ …

この回答への補足

何度もご親切にありがとうございます。
どうもインフォバーの形が一番近く
インフォバーのカスタム仕様ではないかと思っています。
(ボタンも真っ黒なだったので、一目で分かる柄(市松柄)から
インフォバーではないと言い切ってしまいましたが^^;)

補足日時:2005/07/06 02:52
    • good
    • 0

NO4です。


見つけてみたのですが、紹介後だったらごめんなさい。

(サイトTOP)http://mobilephone.shop-pro.jp/

の左赤い部分のパナソニックの所にありました。
↓が似てるな?と思ったのですが・・・。

http://mobilephone.shop-pro.jp/?pid=168715


ちなみに利用可能な所に日本の名前はありませんでしたが・・・。サイトTOPにいろんなメーカーが載っているので参考にしてみてください。
ご存知だったらすみません。

またもや違うと思いつつ・・・(折りたたみなのなので)何度もごめんなさい。
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/mova/pro …

やっぱり気になったのでちょくちょくと調べてみました。持っていた方が海外お住まいの方、レンタル携帯などは?と思ったもので・・・。ただそれに着うたがあるかは分からないですが。

この回答への補足

お答え頂きありがとうございます。
海外用などよく調べられましたね!ありがたいことです。
せっかく調べて頂いたのに恐縮ですがどれも違うようで残念です。。

補足日時:2005/07/06 03:00
    • good
    • 0

回答を見てるとこれなどは近いかなぁと言う気がするのですが・・・



http://image.itmedia.co.jp/mobile/0310/06/l_info …
(うまく開けない時は下記の参考URLから見てみて下さい。)

ただ、これは既に発売済みのauのinfobarのプロトタイプ(試作品)なので
相当自信がありませんが・・。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/mobile/0310/06/n_infoba …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!