女の子5人(ギターボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード)でバンドを組むことになりそこでSOPHIAの『ANSWER~イチバンタノシイコト』をやる事になったのですがこの曲は難しいでしょうか?1ヶ月くらいで完成させたいと思っているのですが、、、

メンバーの実力はというと
 ギター&ボーカル・・・ギターはまったくの初心者
 ギター・・・私です。Fがまだうまく押さえられません
 ベース・・・初めて1ヶ月半くらい。でもGOING STEADYのBABY BABYは弾けて       いました。
 ドラム・・・経験あり
 キーボード・・・4、5年やっていたそうですが弾いている所を見たことない         のでちょっと分からないです。。。        

後、私達は全員女でギャルバンなのでギャルバンにピッタリというおすすめの曲はありますでしょうか??私達が好きなアーティストはSOPHIA、オレンジレンジ、宇多田ヒカル、堂本剛、ガガガSP、アヴリルラヴィーン、GLAYなどです。ZONE、WHITE BERRY以外でなるべくギターが簡単な曲がいいです。

複数の質問で申し訳ありませんがどなたか回答お願いしますm(__)m   

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

はじめまして。


個人的にはJanneDaArc、SIAM SHADE等
をコピーしています。ちなみに男です。

ギターに限っての事なのですが、
Fが難しいんですよね。
私は最初から苦労せずに押さえられたのはおそらく
手がそれなりに大きいからなのですが
大事なのは柔軟性と言われています。
指の柔らかさです。
柔らかくするのには弾くしかないのですが、
弾きすぎると腱鞘炎と言う指の病気にかかる
可能性も出てきます。
それから弾いていると指の先が痛くなるはずです。
1ヶ月でやろうとするといろいろ問題も多いはずです。
そう言うのも我慢が出来ますか?。

歌いながら弾くと言うのは結構難しいです。
声を出すには前を向かなくてはいけまさん。
つまりフレットが見れません。
感覚で弦を正確に押さえなければいけません。
初心者には難しいはずです。
ですが無理と決めていたら何も出来ないはずです。
後は皆さん次第で何とでもなるはずです。

1番なのは誰かに教えてもらうのがいいと
思います。
見て覚える方が上達も早いはずです!。

曲ですが自分が好きな曲を弾くのが
1番だと思います!。
簡単だから好きでもない曲を弾きたいですか?
私なら苦痛以外の何物でもありません。
SOPHIAが好きなんですよね。
私もSOPHIAは結構好きでたまに聞くのですが
SOPHIAはそんなに難しくはないはずです。
自分で弾いてみてこれなら弾けると言う曲が
言いと思います。
それからギターが簡単だからといって他の楽器が簡単
だとは限りませんので相談して決めた方が言いと思います。

質問とは関係ないのですが
ルナティックモード→ロゼノアール→SOPHIA
が前身バンドの歴史です。
インディーズの時代の「Eternal Flame」は
名曲ですので機会があったら聞いてみて下さい!!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
指の柔らかさが大事なんですね。
腱鞘炎ですか、、、今も練習してたんですが指先がちょっと水ぶくれっぽくなりました。けどこれも我慢しなきゃですね(>_<)

「Eternal Flame」のこと友達から聞いてみたいと思います☆
ありがとうございました 

お礼日時:2005/07/14 18:25

私がバンドしてた頃よくSOPHIA練習してました。

完全コピー目指すのは1ヶ月では難しいと思うけれど、キーボードの音を主体にすればSOPHIAのごきげん鳥とか面白いと思います☆★あと、GLAYのSOUL LOVEもわりと簡単です☆★ギターはパワーコード主体のタブ譜を買って、ベースをルートで弾いたら可愛いと思います(≧∀≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>GLAYのSOUL LOVEもわりと簡単です☆★

GLAYって難しい曲ばかりだと思っていたんですがそうじゃないんですね(^。^)

>ギターはパワーコード主体のタブ譜を買って、ベースをルートで弾いたら可愛いと思います

ギャルバンには可愛さも必要ですよね(*^。^*)

みなさんの回答を読んでおもったんですがやっぱり「コピーしたい!」って思っても簡単にはいかないし奥が深いですよね音楽って(>_<)

練習頑張ります☆ありがとうございました☆

お礼日時:2005/07/14 19:04

ガガガとかがいいんじゃないでしょうか?


パワーコードでかき鳴らしていればFが押さえられなくても行けます。
あと青春パンク系ならどれも簡単です。

オレンジレンジも簡単ですが、ちょっと音域に無理があるかもしれませんね。

SCANTYなんかどうでしょうか?
結構簡単だしノレる感じの曲が多いし。


SOPHIAの曲は聴いたことないんですが、できない事はないはずです。
どうしても弾けない、演奏できない所があればアレンジして省略することも可能ですし。
そのかわり1ヶ月間は死ぬ気で頑張らないと無理です。ギター初心者のボーカルが弾きながら歌うにはかなりの努力が必要だと思います。
本当に必死にやらないとね。
できれば友達でギターできる人とかいたらフォームとかこまめにチェックしてもらうのが良いと思います。
1日5時間は練習しましょう。休日遊びに出かけるとかは我慢すること。
始めの2週間くらいは個人練習して残り2週間くらいでスタジオ入ってアンサンブルの練習。
週2、3回は必要かな。
必ず録音する。これは客観的に自分たちの音を聞くために必要です。(しょぼい録音環境でかまわない。)


あとね、なるべくオープンコードが使われいる曲が弾き易い。
C,D,E,G,A等。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

SCANTYのノレる感じ良いですよね☆でもボーカルの音域がついていけるかが心配・・・SCANTYはキー高いですよね??

友達ではないのですが弾ける人に相談して練習したいと思います、
ありがとうございました

お礼日時:2005/07/14 18:50

SOPHIAは比較的簡単ですよ!!


SOPHIAはキツイ癖も無いし、メロディーは同じ旋律が多いです、繰り返しが多いということですね、
私はSOPHIAが大好きだったので最初の頃はずーっと練習しました、私が簡単だと思うのは
■KURUKURU(デビュー前のものだから簡単な作りになっている)
■黒いブーツ(テンポが良くて弾きやすい)
■Early summer rain(ゆっくりしすぎて逆に難しい?)
■ビューティフル(単調、なにより個人的に好き)
すいません、ぜんぶ勝手に好きな曲あげてしまって…

SOPHIAは移籍前の曲の方が簡単なものが多いです、でも女の子だったらやっぱりガールズバンドがカッコイイですね~SOPHIAを唄ってるのもカッコイイのかな~?
とにかくがんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

KURUKURUは知っています、というか好きです(^^)
昔SOPHIAはあまり(というかほとんど)知らなかったのですがこの曲だけはずっと頭に残っていた記憶があります☆

上にあげてもらった曲も練習してみたいと思います、
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/07/14 18:39

SOPHIAの曲を知らないので、なんとも言えませんが…。



コピーはどこまでこだわるのでしょうか?完全コピーならば、1ヶ月では少し厳しいと思います。
ただ、完全コピーではなく、ある程度コピーならばできる可能性は大です。
(知り合いに簡単に編曲してくれる人がいればの話ですが…)
ドラム・ベース・キーボードが経験者ならば、音はまとまりやすいはずです。

ギャルバンのイメージは…(というよりボーカルだけですが…)
プリンセス・プリンセス
リンドバーグ
JUDY AND MARY
GO!GO!7188

初ライブなら、是非録音をお勧めします。
将来、すご~く楽しい思い出になります。(かな~り恥ずかしいですが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コピーはスコアどうりに出来ればと思っています(これが完全コピー??)。

JUDY AND MARY は結構好きなんでやってみたいと思います☆上手くなれたらの話ですが・・・^^;

録音とかやったら数年後が楽しみになりますね♪
そのためにも頑張って練習していきたいと思います☆
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/07/07 22:10

率直に言わせていただきます。


一ヶ月、毎日10時間練習できるなら、その量と熱意を持ってすれば
不可能ではないかもしれません。
でも、現状では高望みと言うのが大方の意見かと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり一ヶ月でというのは甘い考えというべきなんでしょうね^_^;ですが練習期間が2ヶ月になりそうなので頑張ってみます☆

お礼日時:2005/07/07 21:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラルク、GLAY、SOPHIAの演奏技術と歌唱力

ラルクアンシエル、GLAY、SOPHIAを演奏技術が高い順に並べるとどうですか?
僕は、
1ラルク
2SOPHIA
3GLAY

それと、歌唱力も高い順にお願いします。
僕は
1SOPHIA
2ラルク
3GLAY
ラルクはhydeの声質がタバコで落ちてきているのもありますね。

皆さんのご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

個人的主観で良ければ・・・。
演奏技術・歌唱力共に

L'Arc~en~Ciel
SOPHIA
GLAY

です。
ラルクのリズム隊のレベルが高いかな、ということで1位。
GLAYのJIROさんのベースも上手いとは思いますが。ドラムメンバーがいないのが勿体ないですね。
(まあ、サポートの方は固定でほぼメンバーに近い扱いのようですが)
歌唱力に関しては全員タイプの違うボーカルだと思っているので難しいところですが、
表現力や音域、曲によっての歌い分け方などで考えるとhydeかなあという気がします。

Qベース、ギター、ボーカル、ドラムの人気順

ベース、ギター、ボーカル、ドラムの人気順が知りたいです。。
自分は初心者なのですが大学入ったら軽音サークルでベースをやりたいと思っているのですがそのうえで人気順が知りたいです。。
ベースは希望者が多くて初心者ではきつかったりするのでしょうか・・・??

Aベストアンサー

917さん、こんにちは。学生の頃から鍵盤やってる30代です。

もちろん人気は Vo>>G>>B>Ds、の順なのですが
楽器選びって、性格に因るところが大きいと思いますよ。

Voは(取り敢えずは)誰でもできるのと
なんと言っても一番気持ちイイので希望者は大変多いです。
でも Vo は「上手い下手」が一発でバレちゃいます。
それでも奴らは気持ち良さそうに歌ってましたけどね。
「羞恥心」の強い人とか「A型」は向かないかも。
(ヴォーカルの敵つくりそうだなぁ・・・(^^ゞ

G は、ともかく雑なヤツが多かったです。
(ギターにも敵作るつもりか?オレ)
演奏中に止まってチューニング直したりとか平気ですもん。
コードも大雑把だし、わかんないとこはミュートしやがるし。
練習も時間ギリで来て、エフェクターとアンプつないぐだけで
「さぁ、やろーか」
キーボードが何分前に来てセッティングしてんのかわかっとんのか!
って言いたくなります(言いませんけどね、そんなこと、鍵盤屋は)

ちなみに Vo とG のことを「フロント」なんて言うこともあります。

Ds は、実は神経質というか几帳面な人が多かったです。
だって Ds が止まると曲止まっちゃいますから。
アマチュアレベルではとてもコワいことです。
それと Ds は、上手くてもなかなか気付いてもらえません。
でもヘタだとすぐバレます。
「なんかこのバンドヘタくねぇ?」って思われちゃいます。

で、肝心のベースですが、マイペースというか動じないというか
しっかりした人が多かったです。
目立たない楽器を目指すぐらいですから
目的意識もしっかりしているので、練習も熱心な人が多かったです。
(ただし「ギター崩れ」も多くて、こいつらは大抵ギターキャラ)
小僧どもにはなかなか理解されにくいポジションですが
重要性は、音楽わかる人には分かります。
バンドのグルーブは B で決まるといっても過言ではありません。
おまけに絶対的にプレーヤーが少ないので、弾けるようになると
引っ張りダコになります。

で、ベースは実はお姉さま方にモテます。(〃 ̄ー ̄〃)
(最近わたしがベースを買ったのもこの不純な動機に因ります)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1109360

というわけで、ぜひベース頑張ってください。
バンドって楽しいですよ (^^) ヘタなうちからずーっと楽しいです。
初めてスタジオで練習した時とか、初めてステージに立ったときのこととか今でも憶えてます。
やってて良かった、って今でも思います。
楽しんでください (o~-')b

長々と失礼しました <(_ _)>

↓以前に回答した質問。是非参照してください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1290521

追伸:先ずは受験勉強、頑張ってください Σ( ̄□ ̄)b

917さん、こんにちは。学生の頃から鍵盤やってる30代です。

もちろん人気は Vo>>G>>B>Ds、の順なのですが
楽器選びって、性格に因るところが大きいと思いますよ。

Voは(取り敢えずは)誰でもできるのと
なんと言っても一番気持ちイイので希望者は大変多いです。
でも Vo は「上手い下手」が一発でバレちゃいます。
それでも奴らは気持ち良さそうに歌ってましたけどね。
「羞恥心」の強い人とか「A型」は向かないかも。
(ヴォーカルの敵つくりそうだなぁ・・・(^^ゞ

G は、ともかく...続きを読む

QSwingWorkerに関して

このサイトにあるSwingWorkerについて、
このSwingWorkerクラスは、GUIを相対的に描画するためのスレッドという
ことなのでしょうか?そうだとしたら、イベントディスパッチ用のスレッド
と動作がダブりませんか?
以下のサイトでは説明が詳しくなくプログラムを見ただけでは、以上のよう
に考えてしまうのですが、上記のようなプログラムと考えていいのでしょうか?
http://terai.xrea.jp/Swing/SwingWorker.html

Aベストアンサー

http://terai.xrea.jp/Swing/SwingWorker.html
このサイトのデモですが、
たいして参考にならないので、無視したほうがいいかも。
・古い(、あまり便利ではない)SwingWorkerを使っているし
・「スレッドセーフかどうか」の観点が抜け落ちているし
・何の説明もされてないし。

---

>このSwingWorkerクラスは、GUIを相対的に描画するためのスレッドという
>ことなのでしょうか


ここ
http://download.java.net/jdk/jdk-api-localizations/jdk-api-ja/builds/latest/html/ja/api/javax/swing/SwingWorker.html
の冒頭部に、
かなりわかりやすく書いてありますね。
(※ただしjava1.6のSwingWorker)

Qギターボーカルとベースボーカル、どっちが簡単?

音楽初心者の男です。
バンド始めたいと思っています。
ボーカル希望です。
歌の方はさておき……

ボーカルと同時に楽器をやりたいと思っています。
ギターかベースを。

しかし、どちらの楽器も一切弾けません。
これから練習したいと思っているのですが、

ギターボーカルとベースボーカル
どっちの方が簡単ですか?
初心者なので簡単な方を選びたいのですが……。

ギターボーカルとベースボーカル、それぞれの長所、短所なんかも教えていただけたらありがたいです。


ちなみに、中途半端にアコギに挑戦して挫折したクチです。

Aベストアンサー

世間的にギターボーカルは多いです。
長所として、コードを弾きながら歌えるのが利点かなって思います。
またベースよりも音が高く、声域と近い音なので、ギターの音で自分の声がそんなに大きく聞こえないので、精神面で思いっきり歌えます。
またバンドではベースとドラムが曲の土台を作る役目なので、
それと兼任するのは大変ですが、ギターなら仮に音がほとんど鳴ってなくても局としては成り立ってくると思うので、歌に専念しやすいと思います。

逆にベースの利点は、
単体で見るとベースのほうが初心者でも弾きやすいのが利点です。
もちろん重要な役目ですが、一通り弾くだけならベースのほうが簡単です。
とはいえ、ベースは思う以上に重要なので、歌に気を取られてベースに手が回らないとバンドの足を引っ張りかねないです。

長所短所を挙げたので、どっちにするかは自分で決めてください。
個々から先は他人が口出しすることではないですから。

QVB2005 BackgroundWorkerの使用

お世話になります。
VB2005のBackgroundWorkerを指定した数だけ使用したいのですが
エラーメッセージが以下のように表示されます。
----------------------------------------------
BackgroundWorker は現在ビジー状態であるため、
複数のタスクを同時に実行できません。
----------------------------------------------

コーディングは
~FormLoad~
BackgroundWorker1.RunWorkerAsync()
BackgroundWorker1.RunWorkerAsync()
この部分はFor文で指定しただけ実行したいと考えてます
~DoWork~
Console.Write("DoWork" & vbCrLf)
~RunWorkerCompleted~
Console.Write("RunWorkerCompleted" & vbCrLf)

と、しております。

どのようなコーディングを行えば複数実行することが
可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。

お世話になります。
VB2005のBackgroundWorkerを指定した数だけ使用したいのですが
エラーメッセージが以下のように表示されます。
----------------------------------------------
BackgroundWorker は現在ビジー状態であるため、
複数のタスクを同時に実行できません。
----------------------------------------------

コーディングは
~FormLoad~
BackgroundWorker1.RunWorkerAsync()
BackgroundWorker1.RunWorkerAsync()
この部分はFor文で指定しただけ実行したいと考えてます
~DoWork~
C...続きを読む

Aベストアンサー

お世話になります。

> どのようなコーディングを行えば複数実行することが可能なのでしょうか?

BackGroundWorker を 複数使いましょう。

Qボーカル・ギター・ベース・ドラムで・・・。

ちょっとした疑問なんですが、大学などの軽音やバンドを始める際ボーカル・ギター・ベース・ドラム・キーボードのなかで1番集まりにくいのはどれでしょうか?

Aベストアンサー

皆様の回答も勉強になります。地域などによってばらつきもありそうですが、ドラム、ベースなどは集まりにくいようですね。私もドラムですが掛け持ちが多いです。他のパートを求める場合、難しいのが釣り合いではないでしょうか?自分のやりたい音楽や技術的な釣り合いが取れないと思ったようなパフォーマンスが出来ないということになりますな。

Qbackgroundworkerについて C#

C# 2005で、backgroundworker1.RunWorkerAsync(100);とした場合は、
DoWorkイベントでbgWorkerArgが以下のように100になるのはわかりますが、
int bgWorkerArg = (int)e.Argument;

例えば2つの文字列を送る場合や、構造体を送ることは可能でしょうか?
簡単なサンプルがあれば助かります。

あと、DoWorkイベントの中で
// senderの値はbgWorkerの値と同じ
BackgroundWorker woker = (BackgroundWorker)sender;
としているサンプルを見つけましたが、この後 workerは一般的に何に使うのでしょうか?サンプルでは、何も使っていませんでした。

Threadよりbackgroundworkerを使うように書かれているものも見ましたが
薦めている理由も知りたいです。

Aベストアンサー

> 例えば2つの文字列を送る場合や、構造体を送ることは可能でしょうか?
> 簡単なサンプルがあれば助かります。

RunWorkerAsyncの引数はobjectなのでなんでも送れます。
サンプルを示すまでもないでしょう。

Qバンドでベース・ギター・ボーカル・ドラム・・・・・・・・・・・・・・・・

ラルクが好きで、ギター猛特訓中の中(2)です。
さて、本題に入りますがバンドに誘われててベースをやることになりました。
あと、ボーカルもしっかりやりたいのです。
そこで、教室に通うことにしました。
けれど、ギター・ベース・ボーカルの教室全部にはいけません。
なので、何を教室でやった方が良いですか?
具体的に言うと、一番、独学ではなく、教室でやった方がいいと思うものを教えてください。また、その理由も教えていただけるとうれしいです。あとドラムにもとても興味があります。
あと、ギターは超初心者という形でお願いします。

Aベストアンサー

ども。

十数年程度ギターをやっていますが、
 学生の頃は独学でコピーしたり、
 CMフレーズを追っかけたりしながら
 ライブなんかに出させてもらっていました。

社会人になって新たにバンドに入れてもらった時に
 ペンタトニック一本調子のアドリブで通用しなく
 なったのでギター教室に通うことにしたのですが、
 やっぱり「趣味の学校」っていうのは「やる気が一番大切」だと
 思います。

誰かに「どれに通うべきか」というのを尋ねてみても
 「本当に通いたい」と思わなければ絶対にツマラナイです。

今一番 やりたい楽器はなんでしょうか?
 っていうのを自分で考えて「これだ!」っていうのを習うべきですね。

ベースを極めたいと思ったのであれば習ってみても良いでしょう。
 ギターが良いと思えば、そちらでもOKです。

 ただ、自分自身が演奏していて本当に楽しい気分になれない楽器は
 ならっても、身につかないと思います。。。経験的に。。。



ギターもベースもボーカルも、どれもただ「音を出すだけ」ならば
 簡単な楽器ですが、実のところ本当に奥が深いです。

 音を出すだけならば誰でもできることを、わざわざ習うのは
 「より深い表現力」を目指すからですよね。

 より深い表現力っていうのは「本当にやりたい楽器」以外では
 あまり必要が無いことですし、授業の全てが楽しいフレーズ
 を練習できる状況でもないわけですから、ハッキリ言って
 ただの苦痛になっちゃいますね。

いろいろと独学で試して「極めたい」と思う楽器の
 教室に行くと良いと思います。



ちなみに、「好きな楽器の教室」に通うと、同じ楽器が好きな
 仲間が増えるので、雑談も実に楽しくなりますw

 また、そこでの出会いが新たに音楽仲間や対バン(要するにライブ)
 の機会になったりするので楽しいものです。

良い年齢のオジサンになってしまいましたが、
 ギター教室の高校生の子ともギターの話しで
 普通に会話が出来し楽しいオッサン・ライフを
 すごさせてもらっています。


参考まで。

ども。

十数年程度ギターをやっていますが、
 学生の頃は独学でコピーしたり、
 CMフレーズを追っかけたりしながら
 ライブなんかに出させてもらっていました。

社会人になって新たにバンドに入れてもらった時に
 ペンタトニック一本調子のアドリブで通用しなく
 なったのでギター教室に通うことにしたのですが、
 やっぱり「趣味の学校」っていうのは「やる気が一番大切」だと
 思います。

誰かに「どれに通うべきか」というのを尋ねてみても
 「本当に通いたい」と思わなければ絶対...続きを読む

Qapache2がworkerにならない

apache2をworker MPMでインストールしたのですが、httpd -lで確認するとどう
してもprefork MPMとしてインストールされています。
どうすればworker MPMを使用出来るでしょうか?

OS:FreeBSD4.6
configure内容:env OPTIM=-O2 ./configure --enable-layout=Apache
--with-mpm=worker
--enable-shared=max --enable-rewrite --disable-autoindex --disable-imap
--disable-userdir --disable-alias --disable-include --disable-userd

Aベストアンサー

INSTALLの「Quick Start - Unix」のNOTESに以下のように書かれています。
FreeBSDの場合デフォルトでprefork MPMになります。
また、同様に書かれているようにスレッドを使用するMPM(worker/perchild)を使用したい場合には、configure実行時に「--enable-threads」を指定する必要があります。

-------8<-------8<-------8<-------8<-------
* If you are building on FreeBSD, be aware that threads will
 be disabled and the prefork MPM will be used by default,
 as threads do not work well with Apache on FreeBSD. If
 you wish to try a threaded Apache on FreeBSD anyway, use
 "./configure --enable-threads".
-------8<-------8<-------8<-------8<-------

ちなみに

%uname -r
4.10-STABLE

な環境で2.0.53で貴殿が書いたconfigureの実行イメージに「--enable-threads」を追加して作成したApacheのhttpd -lの結果は以下のようになります。

%./httpd -l
Compiled in modules:
core.c
mod_access.c
mod_auth.c
mod_log_config.c
mod_env.c
mod_setenvif.c
worker.c
http_core.c
mod_mime.c
mod_status.c
mod_asis.c
mod_cgid.c
mod_negotiation.c
mod_dir.c
mod_actions.c
mod_rewrite.c
mod_so.c

INSTALLの「Quick Start - Unix」のNOTESに以下のように書かれています。
FreeBSDの場合デフォルトでprefork MPMになります。
また、同様に書かれているようにスレッドを使用するMPM(worker/perchild)を使用したい場合には、configure実行時に「--enable-threads」を指定する必要があります。

-------8<-------8<-------8<-------8<-------
* If you are building on FreeBSD, be aware that threads will
 be disabled and the prefork MPM will be used by default,
 as threads do not work well wit...続きを読む

Qボーカル・エレキギター・ベースギター・ドラムの曲

女性ボーカル・エレキギター・ベースギター・ドラムで構成されてる曲を教えてください。ジャンルはJ-POP、洋楽(あるいはC-POPでもいい)がいいです。

Aベストアンサー

エレキギター一人ですか?
ピンときたのは

JUDY AND MARY
http://www.youtube.com/watch?v=sRrEeSdvbwM

などどうでしょうか。


人気Q&Aランキング