プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。初めて質問します。
私には今年5歳になる娘がいます。
そろそろ2人目がほしいな、と思って1年が経ちます。
今年の1月20日からの生理の後、妊娠がわかりました。
でも繋留流産してしまい、3月30日に処置を
受けました。母子手帳も受け取り、家族で大喜びした後の
流産でとっても落ち込みましたし、それから
その子のことばかり考えています。
早く帰ってきてね、と水子供養へも行きました。
娘にも「ちょっと遊びに行ってるみたい。帰ってくるよ。」
と説明しましたし、本当にそう信じています。
処置から2回の生理が来ました。
4月28日~5月5日
5月31日~6月6日
です。
周期は30~34位になるでしょうか?
色々なサイトで排卵日を計算して仲良くしたつもりですが
今日とうとう3回目の生理がきてしまいました。
焦りはいけないと思いながら、幼稚園ママの妊娠や
周りからの言葉に落ち込む日々です。←駄目ですよね。
排卵日前後の妊娠の可能性の高い日に、
どれ位の頻度で仲良くしたらできやすいのでしょうか?
毎日は良くないとも聞きました。
もし、詳しい方がいらっしゃいましたら、
上記の生理周期で、次の妊娠の可能性の高い月日を
みては頂けないでしょうか?
長くなりましたが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

↓オギノ式の簡易計算ができるみたいです。



http://www.ihealth.co.jp/main/health/sex/003.html#

(ページの中段くらいの計算機アイコン隣のリンクをクリック)

頻度は、2~3日に一回くらいがよかったと思います。
連日でもできるときは、できますけどね。(^^;
性別にもこだわらないのであれば、
妊娠可能期間らしき時期に2~3日に1回(週2回くらいかな)
ペースで仲良くしてみたらいいかもしれません。

質問者さんと同様に2人目を流産した人を2人知っています。
私自身、知り合いとか少ない方なのに
2人も知っているということは、
口にしないまでも、同様の経験がある人は、
結構いるのだと思います。
大丈夫だと思います。
お空でたくさん楽しい旅をして、
たくましくなって戻ってきてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
お空で・・・のお言葉、とっても気持ちが
楽になりました。勇気付けて頂いて本当にうれしいです。

お礼日時:2005/07/04 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!