アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OpenOffice.org 1.14 の Writer で作成した文書を "PDFとしてエクスポート(印刷用に最適化)" で作成したPDFファイルなのですが、

Adobe Reader 7.0.2で読み込むと

埋め込みフォント「EAAAA+Unknown」を抽出できません。一部の文字を正しく表示できない場合や、印刷できない場合があります。」というエラーが表示され、一部の文字が・・・・になってしまいます。

Adobe Reader 6.0.0 では問題なく表示されます。

何が問題なのでしょうか?

A 回答 (1件)

一番簡単な解決法は

Adobe Reader6を使うことなのではないかと思います

もう少し突っ込んだことを言うなら、Oooで書類作成する際に
フォントを別の物に替えてみるとか?

あとOooの2.0ってまだでしたっけ?最新版を使うことをお勧めします

この回答への補足

相手先が Adobe Reader 7.0.2 を使われていますので、困っています。こちらは古いバージョンでも問題ないのですが...。

1台のパソコンには、バージョンの異なる Adobe Reader を複数インストールできなかったと思うのですが?

問題のあるフォントは、見出しに使っている非常に太く少し個性のあるフォントなのですが、これに変わるフォントを持っていません。

Ooo 2.0 へのバージョンアップは、しばらく様子をみようと思っています。

Adobe Reader 7 というか Acrobat 7 の仕様が変わってしまったのでしょうか?

• 0