プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クイズマジックアカデミーIIのタイピング(キューブ、エフェクトを含む)問題でほとんどの場合、残り時間が数秒でなかなか高得点が取れません。
高得点を出すにはどうすればいいんですか?

A 回答 (2件)

やっぱり慣れるしかないと思います


私も最初の頃は苦労しましたが何度もやっているうちに何とかなりました。
早く入力するために気をつけていることは
・パネルの文字の並び方
・小文字ボタンの位置
・押した文字がちゃんと入力されているかの確認(1字ごと)
これくらいです

入力に慣れるよう、予習の時にはタイピングを選んでみるのもいいと思います(連想を何度かクリアすれば出てきたと思います)
私の場合、図書館のタッチパネルが似た形式だったのでそれで練習しました
賢者目指して頑張ってください

この回答への補足

タイピングは初級魔術士以上で連想を2回合格すれば出現します。
月刊アルカディア6月号に問題形式の出現条件が掲載されています。

補足日時:2005/07/06 18:30
    • good
    • 0

得点は回答の早さに比例します。


ですから、早くタイピングできるようになるしかありません。
まずは、文字の並び順を意識せずともタイピングできるようになることが大事です。
参考URLの「QMA Player」で練習しましょう。

参考URL:http://www7a.biglobe.ne.jp/%7Ehiyono/QMA_Player/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!