電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 幼稚園の教諭をしています。幼稚園に不審者が侵入した設定の避難練習をしていますが、不審者を興奮させたり不審者に気づかれないように、職員に不審者が侵入したことを知らせるにはどのようにしているのか教えてください。

A 回答 (3件)

訓練は必要です。

また、このような訓練や警備措置を講じていると言うことをアピールすることも抑止となるように聞いています。

たいしたことはできないかもしれないが訓練していないと人は全く緊急の対応ができないのです。
#2の方のように教育委員会か、警察署にご相談されるのがよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。訓練を必ず月に一度はしていきたいと思います。また、訓練を警察の方に指導をして頂くようにします。

お礼日時:2005/07/05 08:00

 個人的な感覚ではありますが……



 このようなWebページは、「不審者になるかもしれない」人も見ることができます。
 ひょっとしたら、毎日みているかもしれません。

 あなたのご質問に回答が寄せられれば、寄せられるほど、「不審者になるかもしれない」人に、あなた方の行動を予測させるもとになると思います。

 あなたのお勤め先は幼稚園とのことですので、教育委員会の監督下にあると思います。

 まずは、監督官庁である教育委員会にお尋ねになるのが一番だと思います。
 教育委員会が信頼できないなら、お近くの警察署にお尋ねになってはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。そうですよね。不審者になりうる人が見ている可能性はありますよね。細やかな指導は最寄りの警察署などにお願いしてみます。

お礼日時:2005/07/05 07:56

1.警報機器を至る所に設置します。

大手の警備会社では携帯用も含めてこのようなシステムを持っているはずです。当然、少なからぬ費用がかかると思います。

2.あとお手軽なのは合い言葉を叫ぶことです。
デパートなどでは使われているとのことです。
たとえば「しんのすけくーん!!」ではどうでしょうか?
だめなら「えんのすけくーん!!」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。警備関係者や職員とよく相談をしていきたいと思います。

お礼日時:2005/07/05 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!