プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私の行動範囲ではお子さん連れのママさんになかなか会えず、未だに情報がほとんどありません。
のびのび系の幼稚園を希望していますが、私立の幼稚園ならドコの幼稚園の情報でも構いません!私に教えて下さい、お願いします。

A 回答 (2件)

私も詳しくはありませんが。

。。

>園見学などは何月ぐらいがベストなのでしょう?
 色々なところで、幼稚園入園のポスターが張り出されてからでもいいかもです。(これは私の勝手な考えなのであまり参考にならないかもです。)

その他の幼稚園
HPをご覧になられたらもうご存知かもしれませんが。。

いずみ白ゆり=白ゆりの姉妹校
ロザリオ・王たる=ミッション系(縦割り保育)
西伊丹幼稚園=猫バスあり
月影幼稚園&美鈴月影=仏教系
くらいしか分かりません><

ちなみに私は白ゆり出身で子供はロザリオへ入れました^^
幼稚園を選んだ理由は。。
公園で知り合った人がロザリオが多かったからと・・
縦割り保育で小さい子の面倒を年長さんが見るということで選びました^^
優しい子に育てていただきましたよ^^
白ゆりのいいところはのびのび育ててるみたいです。
幼稚園からラグビーや柔道・英会話などのクラブがあったりします。
ただ、正直他の幼稚園は分かりませんm(._.*)mペコッ

どちらにせよ 公園デビュー?を早くしていろいろなお母様方とお話しすることをお勧めしますよ^^
その方々の考え方もあるかもしれませんが、いろんな幼稚園の情報が聞けますから^^
あとデビュー場所ですが、十六名公園(西野)もお勧めですよ 特に夏には沢山の方がこられます(水遊びをします)
p(*^-^*)q がんばっ♪
    • 1
この回答へのお礼

本当に丁寧に教えて頂き、助かりました。
私自身もこれから今一度頑張って、情報収集し子どもと親に合った幼稚園を見つけられたらと思います。
ありがとうございました。

こんにちは^^

>のびのび系の幼稚園を希望していますが、。。。
とのことなので、白ゆり(高台)が言いかと思います。
小学の全校生徒より白ゆりの全校生徒が多いというほどのマンモス幼稚園ですよ^^
クラブ活動等活発にあります。

それと行動範囲を少しだけ広げてみては?
主基公園(西台)・昆陽池・瑞ケ池・など・・
結構幼稚園に入る前のお子さんをお持ちの方がこられてますよ^^
輪の中に入るのは勇気が要るけど
子供のためにがんばって^^

参考URL:http://www.astok.com/kinder/ITAMI/contents.html# …

この回答への補足

貴重な情報感謝します。
下にチビがいて、未だベビーカー行動なので行動範囲が狭いんだと思います。
でも昆陽池には子供達のためにも行きたいと思っていたんです!一石二鳥を目指して…片道30分以上かかると思いますが、歩いてみようかなと思います(下がまだ歩けないのでベビーカーは必須なんです)

白ゆりさんはマンモスなんですね…
winnie777サンは他の園の特色もご存じなんでしょうか?もし宜しければ簡単にで構いませんので教えて頂けないでしょうか?
HPは以前から覗いていますが、なかなか掴み切れません。あと園見学などは何月ぐらいがベストなのでしょう?(市役所に聞いたら「私立でしたら園に直接どうぞ」とあしらわれてしまったので)
いつが良いのか解らないので、園に電話するのも躊躇しています。
プレ保育をやっている園もあるのでしょうか?

質問攻めで申し訳ありませんが、気が向かれましたらお願いします。
私自身も出来る限り頑張ってみます。

• 2