電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本全国おすすめのひなびた温泉おしえてください。

A 回答 (10件)

北海道は知床半島の東側、


羅臼からさらに先に行った、道路の終点。
相泊温泉というのがあります。
宿泊設備などなく、海岸べりに掘っ立て小屋があり、
そこで入浴できます。
地元の方が管理しておられるようですが、無料です。
オホーツクの波の音を聞きながら、風に吹かれてゆっくりつかる風呂は最高でした。
なおその手前にも瀬石温泉というのがあり、
ここは完全な露天で、熱かったら海水をすくってうめるという、野趣あふれたところです。
同じく宿泊設備なしです。

また友人は、道央は新得町の山奥、ヌプントムラウシ温泉がいいと言ってました。
熊が出てきそうな、林道の奥だそうです。
ここも宿泊設備なし。
    • good
    • 0

熊本の杖立温泉。



そこかしこから温泉の蒸気が立ち上って、まさに秘境の温泉!という雰囲気がとてもいいです。
この街の人達もとても親切です。
熊本、大分の温泉はかなり回りましたが、ひなびた温泉といえばここが思い浮かびます。

参考URL:http://www.tuetate.jp/
    • good
    • 0

北ばかりですが。

。。
北海道
島牧村の「千走川温泉」
新鮮な日本海の幸もおいしい。
秘湯感があるのは
「トムラウシ温泉」ヌプントムラウシないけど、はこちらなら宿泊施設あり。

青森
「青荷温泉」(ランプの宿)

ひなびてる、といえないかもしれないですが
熊本・黒川温泉の「山みず木」。温泉街から少し離れてて、周辺の雰囲気がひなびた感じです
    • good
    • 0

屋久島はいかがですか?



小さな島に
5種類の 全く違った温泉が楽しめます。(とはいえ 全部 入るのには 丸1日はいるけど)

平内海中温泉・・・干潮時刻の前後2時間しか入れない(海に沈むため)
湯どまりおんせん・・・ 海岸に湧き出る24時間入浴可能な 男女混合露天風呂 

楠川温泉 山の中にある 静かなたたずまい

大浦温泉 浴室から 海が一望できる

尾の間温泉 ひなびてる


以上 5つのタイプが味わえます。 料金は最高でも300えん  安いのは ただです。
    • good
    • 0

北と南で、


  青森県 蔦温泉
  鹿児島県 開聞岳の麓の国民宿舎
どちらも最高です。
    • good
    • 0

個人的に好きなのは長野・群馬方面ですね。


こっちの方は山の中の一軒家という雰囲気の温泉がたくさんあります。
中でも気に入っているのは
坂巻温泉旅館
http://spa.sakamaki.ne.jp/
葛温泉 仙人閣
http://www.alp.ne.jp/sennin/
あたりでしょうか。
どちらも日本秘湯を守る会の会員宿で、情緒あふれるわびさび、鄙を味わうことができると思いますよ。

なお、日本秘湯を守る会のページは
http://www.asahiryoko.co.jp/hito/
ですね。
ここで近くの「秘湯」を探すことができますよ。
    • good
    • 1

長野県の鹿教湯温泉はどうでしょうか?



国の指定にもかかわらず
お隣の別所温泉から見ると、見事な鄙びっぷりです
山里離れている訳では有りませんが
垢抜けていません

#3のかたの手前にも鄙びた羅臼温泉があります
たしか、旅館2件だけだったような
修学旅行気分が味わえます
畳が斜めでしたし・・
    • good
    • 0

鄙びた温泉地・・・和歌山の湯の峰温泉ですね。


色町は一切なし。
民宿風の旅館はあっても豪華な旅館やホテルはなし。
温泉街の真ん中を川が流れ、浴衣姿の湯治客が下駄を鳴らしながら温泉湧き出し口に集ってきて
話をしたり、温泉卵や湯で芋を各自で作ったり・・・
そんな古き良き温泉街です。
    • good
    • 0

四国は高知県の山間に位置する「一の又渓谷温泉」はいかがですか。



参考URL:http://4travel.jp/domestic/onsen/ONSEN-50563/
    • good
    • 0

大分県、筌の口(ウケノクチ)温泉。


ここの旅館、新清館はひなびていていいです。
ご主人が自力で作った露天風呂はいいですよ。

参考URL:http://www.yado.co.jp/kankou/ooita/kuzyu/ukenoku …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!