アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で利用しているPCは、インターネットにはつながるのにHotMail関係に接続ができません。もちろん、このgooのフリーメール、教えてgooにも入れません。
PC自体のスペックに問題は無いと思いますし、会社側も、gooを使って良いと言ってくれていて、私以外の人は利用しています。何故つながらないのか、わかりません。アバウトな質問で申し訳無いのですが、教えてください。大変困っています。

A 回答 (3件)

LANを介してインターネット網に接続しているような環境の場合、LAN管理者側で何か制限を掛けていると思われます。

(ウィルス、ハッキング等の予防で)
以前勤めていた会社でも、hotmailに行けるものと行けないものがありました。
制限を解除してもらうと良くなると思います。
    • good
    • 0

それぞれのIPアドレスです。


直接、URLに、http://64.4.53.7/など直接入力してみてはいかがですか。
問題を切り分けるためです。
http://www.hotmail.com
64.4.53.7
64.4.54.7
64.4.43.7
64.4.44.7
64.4.45.7
64.4.52.7
http://www.goo.ne
210.150.25.37

ルータの内側では、使用できないかもしれませんが、
tracert hotmail.com
tracert goo.ne.jp
経路のどこまで接続がされているかの判断がつきます。

もう一つ
ping hotmail.com
ping goo.ne.jp
で、"Reply"が戻りますか。
たとえ、Pingで、"Reply"が戻っても、必ずしも、DNSの設定が不完全であれば、
http://www.hotmail.com/
は使用できません。
    • good
    • 0

>会社側も、gooを使って良いと言ってくれていて、私以外の人は利用しています。



と言うことは、会社側で制限している訳では無いと言う事ですね。
それならば、会社でネットワーク管理者の方に、サーバーで制限を掛けてしまっていないか問い合わせてみたらどうですか?

クライアント側の接続出来るPCと出来ないPCで、設定の違いが無いか比べてみるのも良いかもしれません。その時に確認する場所ですが、ブラウザがIEでしたら。。。

[ツール]-[インターネットオプション]を開いて
1.[セキュリティ]タブの[インターネットゾーン][信頼済みサイト]のセキュリティレベルで、[中]以上になっていないか確認する。
2.[コンテンツ]タブの[コンテンツアドバイザ]で、規制を有効にして制限していないか確認する。
3.他にも、クッキーの設定や[詳細設定]で、他のPCと違う設定が無いか比べてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!