プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで作成した表にクリックするとへこむボタン、又は色の変わるボタンを作成したい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

[表示]-[ツールバー]-[コントロールツールボックス]で、コントロールツールボックスを表示します。



で、コマンドボタンのアイコンをクリックした後、ワークシート上で、ドラッグ&ドロップします。

で、出てきたコマンドボタンを右クリック→プロパティでボタンの書式などを設定して、

コマンドボタンをダブルクリックすると、VBAの編集画面になるかと思いますので、ボタンを押したときの動作を記述します。

もう一度Excelの画面に戻ってから、コントロールツールボックスの「デザインモードの終了」(三角定規のアイコン)をクリックします。

以上の操作で、押したらへこむボタンの完成です。
    • good
    • 2

こんにちは。

maruru01です。
質問の文面からすると、表の各行にチェックの欄を作りたいんじゃないでしょうか?
それでしたら、No.2の方が書かれている方法で、コントロールツールボックスを表示して、その中からチェックボックスを選択します。
見た目はボタン風じゃないですが、Windowsでよく見るチェックボックスです。
的を外していたらすみません。
では。
    • good
    • 2

あまり意味のないマクロを作って、そのボタンのところで右クリック→マクロの登録。


↑こんなんじゃだめですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A