【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今年結婚し、専業主婦(子供なし)24才♀です。

旦那は27歳で手取り21万円です。(勤続年数約4年、肩書きあり)
ボーナスはMAXで30万ですが、まずこれだけ貰える事はありません。
大体5万円くらいです。

正直毎月赤字で貯金を下ろしながら生活しています。

みなさんは何歳で手取りどのくらいでしょうか?
また生活費はどのくらい必要ですか???

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちわ。

今年27歳になります。現在彼と同棲中です。
結婚したいけど、資金もなければ、彼の仕事が休めて最高2連休
なので、式を挙げる事は難しそうです。

給料やボーナスの公表年齢平均、高額で、嘘やん?誰がそんなに貰ってんの?!
って、よく主婦や恋人ありの友達と話しています。。
きっと、たくさん貰っていて、平均を上げている人は一握りだと思います。

最近はボーナスが貰える事も少ない会社が多いので、貰えるだけ
立派だと思いますよ。
実際私の周りの男性でも、貰ってる人少ない様です。
私の彼・今年30歳は、毎日朝6時~早くて19時、遅くなれば23時以降まで
肉体労働をして、月収20万そこそこです。ボーナスは2万円でした・・・。
数年前まではもう少し貰っていたのに、どんどん給料は下がっていく
一方だそうです。。
それでも今の世の中、働けるだけマシ、と言われます。
前に付き合っていた人は、腰を痛めて、長年勤めていた会社を
辞めさせられましたから・・・。

ちなみに、生活費は・・・家賃が築30年のマンションなのに
月9万円、駐車場が家から徒歩30分かかって2万円、
光熱費平均1万円強(夏は倍)、
食費は週に5000円がMAX(他にお米は月4000円)と言った感じでしょうか。
お昼はお弁当持参です。

専業主婦希望ですが、この出費だと子供は無理かなぁ・・・って
思ったりもします(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・私も誰がそんなに貰っているのか疑問でした。。。
私がそこで働きたいくらいです(笑)

うちは一応食費は1週間¥3000(お弁当なのでお昼代も込み)を目安に頑張っていますが、大体月に¥15000~¥20000弱くらいです。

参考になりました。ありがとうございました♪

お礼日時:2005/07/05 15:03

こんにちは。



うちの場合は参考になるかわかりませんが、一応・・

私、31歳。旦那32歳。もうすぐ2歳の子どもひとりです。

旦那は勤続2年で肩書きなしで手取り15万です。
ボーナスは前回は5万でましたが、そのときにならないとわからないので、あてになりません。

私の給料が手取りで15万弱。(ローンと保険ひかれてですが)なので、家計としては月30万弱程度の生活費になります。

子どもを保育園に預けて6万。家賃が6万。その他が生活費になり、貯金する余裕はありません。

生活費は15万程度かかっているでしょうか?という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

保育園に6万円ですか。。。私も子供は今すぐにでも欲しいのですが、このままだと毎月6万円の赤字になってしまいますね(苦笑)

参考になりました。ありがとうございます♪

お礼日時:2005/07/05 14:59

真っ先に回答させていただきます(^。

^)y-.。o○
27歳で損だけもらえるならいいじゃないですか~^_^;
私は22歳女契約社員ですが、13万くらいです・・・(涙)
親と同居していますが、2~5万位は家に入れてます。
ボーナスなんて・・・今年は7000円でしたよ(-_-;)一瞬桁間違えたかと思った・・・。
MAXで10万位らしいですけれど、正社員の20年以上勤めている方でも6万くらいでした。その方はお給料も手取り20万くらいですよ!!
まぁ、こういうのって土地柄で変わるんでしょうけれど、ちなみに13万はうち(九州)では、短大卒で地方銀行に勤めた場合の初任給です。

まぁ、私の生活費はガソリン代のぞいて昼食代(お弁当作っていくのでその材料費)と洋服・化粧品代・遊びに行くお金くらいで、2万くらいかな?
あとは、奨学金の返還や貯金です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

女性は化粧品代結構かかりますよね。。。私は専業主婦でお小遣いがないのでこっそり買ってます・・・(^^;

参考になりました♪

お礼日時:2005/07/05 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報