アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です。
私は髪を毎日洗うのが、面倒くさいと思っています。

夏だから汗くさいので、しぶしぶ洗っている感じです。
正直、自分自身は毎日洗髪しなくても、人に会わなければ全然気になりません。

これまでの最高期間は、5日間、洗髪しませんでした。
(病気とか入院とか、特に理由もない状態で。時期は冬でしたが)


-----------------------------
そこで、女性の方へ質問ですが、、、

●毎日、髪を洗いますか?
●何日間、洗髪しなくても平気ですか?
(または、平気だと思う&想像できる期間でも可)
●もし、毎日髪を洗っていない方がいて、その理由は?
(簡単にでも結構です、教えてください)


---------------------------
回答に対するお礼は、明日の夜以降になります。
よろしくお願いします。

A 回答 (31件中1~10件)

毎日洗います。

髪の多いほうではないので、皮脂がたまって抜けてしまうのでは…と心配です(笑)だから人に会わなくても洗います。

抜け毛は心配ですが一週間はいけると思います。ただそれを超えると今の時期だと痒そうです。もちろん恥ずかしくて外には出られません(笑)

姉は働いていますが今の時期も四日にいっぺんくらいしか洗いません。不思議と臭ったりべた付いたりしませんねぇ…なんでかなぁ。本人はめんどくさいそうです。その後乾かしたりしなきゃいけないし。あとこの前「水道代の節約」と言っていました(笑)
    • good
    • 0

18歳の、女子学生です。



●特に今は夏場ですし…毎日洗います。学校から帰ってくると体中がベタベタしているので、すぐにお風呂に入ります。その時に髪も一緒に洗います。
 冬の場合は2日に1回とかもありました。でも、基本はやはり入ろうと思います。

●洗髪しないで我慢できるのは、今のところ2日が限度です。
それ以上は、頭にあぶらがういてしまったり…自分の髪がベトつく感じになるのが嫌だからです。
    • good
    • 0

おはようございます?



私は必ず朝はシャワー浴びます。でないと1日がとても不愉快な日になります。

入院した時は点滴をつけたまま親に髪をあらってもらっていました。

24時間点滴だったので、はずす事ができなくって。

2日間ならなんとか我慢できます。それ以上こすと、ストレスになります。
    • good
    • 0

●毎日、髪を洗いますか?


この時期は絶対洗ってます。学校が冷房がついてないので結構汗をかいてしまうので…。

●何日間、洗髪しなくても平気ですか?
(または、平気だと思う&想像できる期間でも可)
冬だったら1日くらいなら…。夏は1日も持たないと思います。

でも、
>正直、自分自身は毎日洗髪しなくても、人に会わなければ全然気になりません。
これはちょっと分かります(笑)でも人に会わない日なんてほとんどないので人に会うなら絶対髪は洗わなきゃって思います。
    • good
    • 0

1960年代生まれの女性です。


当時の小学生って、毎日シャンプーしてないですよね?新陳代謝も盛んだったし、よく汗をかいていたので、くさい時もあったでしょうね~。
実家に、昭和30年代前半の、女性のマナー(エチケット?)の本があるのですが、「週に一度は洗髪しましょう。」と書いてあって、びっくりしました。

今は、夏も冬も、基本的には2日に1度です。
でも、夏場に必要を感じたら、毎日でもシャンプーします。
理由1:1日洗わなくても、別にくさくなりません。でも、2日シャンプーしないと、べたっとするのを感じます。(だからシャンプーしなくて平気だと思うのは、1日です。)
理由2:シャンプー&ドライヤーって、髪が傷むと思うので。
理由3:面倒くさい。

体質とか、環境とかもあるし、人それぞれってことで良いと思ってます。
うちのダンナは、1日シャンプーをさぼると、翌朝、私の5日目(やったことないけど)くらい、ベタベタになるので、必ず毎日シャンプーしてます。
「不便ね~!」と思って見ています。
    • good
    • 0

1.毎日髪を洗いますか?


→洗いません。
2.何日間、平気ですか?
→2日くらいなら平気。でも実情は5~7日。我ながら汚い…。
3.洗わない理由は?
→小さい子どもと毎日一緒にお風呂に入り、お風呂中は髪を洗うことは出来ません。(髪が長いので30分くらいかかるので、その間目を離すのはコワイ)
ひとまず水洗いだけしてごまかしています。
あと、風呂上りから寝るまでずっと私にベッタリなので、夜寝た後…とか思いますが
寝ている時は寝ている時でシャワーの音で目を覚ます子なのでどうにも出来ない。
パパが休日の時だけ、ゆっくりと3度洗いして我慢しています。決して平気なわけではありません。
早く幼稚園に行って欲しい…
(でも子持ちでも毎日きれいにしている人の方が、当然多いので私のやり方が下手なんでしょうけどね。)
    • good
    • 0

20代女です。


絶対ていう位毎日洗ってます。
髪はもちろん、体も洗ってからでないと寝れません。気分的に…。

ちなみに、お風呂は面倒なので嫌いです。髪は多いし、乾かすのも面倒だし。でも毎日イヤイヤ入ってますね。

平気だと思えるのは、高熱出した時くらいでしょうか、、、。
でも1日が限界ですね。
    • good
    • 0

17歳・女性です。


●毎日、髪を洗いますか?
はい、洗います!
●何日間、洗髪しなくても平気ですか?
2日くらいなら気になりません。
●もし、毎日髪を洗っていない方がいて、その理由は?
私、生理痛がかなり酷いんです。
で、初日はどうしてもシャンプーする体力がありません。
体調が悪くてどうしても洗えない時は気にしていられないという感じでしょうか・・・。
    • good
    • 0

こんにちは。

髪は肩甲骨の下辺 まであります。

●毎日、髪を洗いますか?
 通常は毎日洗います。アタマ汗かきやすいんですよ・・

●何日間、洗髪しなくても平気ですか?
 1回サボるのは平気です。
 仕事休みが続く時は2回サボる事もたまにありますが、
 あまり平気ではないです。痒さとめんどくささの戦いです。

生理のひどい時、頭を洗うと身体全体がが冷えて生理痛が重くなって生理も長引くとなにかで読んだので、
生理2日目はワザと洗髪をサボってます。
    • good
    • 0

●毎日、髪を洗いますか?


1日越しに洗ってます。

●何日間、洗髪しなくても平気ですか?
2日…汗をかいてなければ3日くらいまでならなんとか…

●もし、毎日髪を洗っていない方がいて、その理由は?
毎日洗うと髪がいたむので。
以前頭をケガして10日間洗髪できなかったことがあるのですが(ドライシャンプーで乗りきりました)、
久しぶりに髪を洗ってみると
髪の先までものすごくうるおっていたのに驚きました。

でも2度とできませんf^_^;
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!