電子書籍の厳選無料作品が豊富!

髪もパサパサで下品だったり色彩的にも合っていない人が多いですよね。
彼らの美的感覚が理解できません。

A 回答 (18件中1~10件)

・他の人に自分はヤンキーだと理解されるため


・ヤンキーになりきるため(一種の変身願望)
・他のヤンキー仲間達と一緒に居て馴染めるようにする&浮かないようにするため

記号化する事によって周囲&仲間内の認識を判りやすくする方がまず重要。


周囲からは「とりあえずヤンキーと思われる」程度で十分。
仲間内であれば、独自の評価があると思われますが、それは門外漢では判らないだけです。


最近であれば女性でネイルアートをする人は多数ですが、実際は男性にどれほど好感を与えているやら?むしろ否定意見も少なくない程です。
(私も一瞬はどうしても「マニキュア剥げかけ?」と思ってしまい、良い印象を持ちにくいです。じろじろ見る訳にもいきませんしね)

あれも「女性という仲間内での流行」の傾向が強く、男性から見ればヤンキーの独自のファッションと大差無く感じられているかもしれません。
    • good
    • 0

ハッタリのよく効く時代ですから。

弱くても、数されそろえればいいんですよ。人間は強弱の幅が狭すぎるからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 03:45

>眉毛を変に薄くして髪を茶や金に染め



不良だけ、日本人だけがこのような事をしている訳ではありません。
白人も髪の毛を金にして眉毛を薄くしている人も多いでしょ?

毛を金色にして眉を薄くしているのは毛色と眉色を合わすためでしょうね。毛が金色で眉が黒かったら変でしょ?
    • good
    • 0

なめられないために眉毛を細くして箔を付けてる。


金髪は目立つので、人と違うとアピールしている。
その結果髪がパサパサになる。

金髪剃りこみライン入りで、電車内で優先席で寝たふりした女の乗客に盲人のために席を譲らせた事を自慢しているヤンキーを知っています。
ヤンキーが良いことをするのを見た人がギャップを感じるのを喜んでました。
    • good
    • 0

経験者です。


皆が皆そうでは無いとおもいますが、
「金髪=目立つ」が柱にあって、それにあわせると眉も細くなります。
そこから枝に
・俺のほうが強え~!
・俺はシャバくない!
・他の人とは違うぞ!
って虚栄心があります。
彼らにとってはそれが「美」なんです。
周りに認めてもらおうなんて考えてるわけで無く
毒のあるカエルみたいなモンで
それが「美」であり周囲への「危険色」なんだと思います。
    • good
    • 0

彼らはきれいに見せるためにそうしているのではなく、


目立つためにしているのです。

金髪とかまっちゃちゃの髪の人って普通はあんまりいないので
良く目立ちます。
    • good
    • 0

周囲を威嚇しているのです


大人から見れば、ただのガキにしか見えなくても
同世代から見れば
あの身なりだけで十分すぎるほど恐怖を感じますから(笑)
    • good
    • 1

・健康以外の理由でダイエットされる方


・少しでも髪を染める方
・高価な物を身につける方
・メガネに視力矯正以外の機能を求める方
・化粧をする方
・衣装を機能(保温、防具、裸体を隠す等)以外の理由で選ぶ方

これらの方(私も含まれます。)と五十歩百歩。
否定するなら散髪にも行けなくなるので私はしません。
    • good
    • 1

それは サラリーマンはどうして変な布きれを首から下げてるのですか と聞くようなものかと。


あの布きれが何かの役に立ってるとは思えないし。
美的センスは個人の尺度の問題だし。
ただサラリーマンのほうが多数派だから誰も問題にしないだけですよね。
    • good
    • 0

あの感覚を理解できたら、立派なヤンキーの仲間入りですよ(笑)


『まともな人』なら、誰もあの感覚は理解出来ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!