アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院に行く頻度についてアンケートさせてください☆

当方、20代後半の女性です。
長さはロングなのですが、美容院がちょっと苦手で4ヶ月に1回行くくらいです。

皆さんはどれくらいの頻度で行かれていますか?

また、私のように1年に3回しか美容院に行かない女性をどう思いますか? 正直にお答えいただけたら嬉しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

20代後半、女、ベリーショート(夏)ショート(冬)


2ヶ月に1回。
量が多いから「とにかく切って、髪梳いて」
2人がかりで切った髪を処分している姿は毎回笑える。
で、その度に「これ絶対ヅラ1つ作れるよな」と思う。

来週行く。また笑うと思う。

もう15年ベリーショートだからロングの気持ちは忘れたけど、
調整だったら・・・でも間隔あきすぎのような気もする。
でも綺麗な髪なら問題はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヅラ作れる発言には笑わせてもらいました^^

髪の量が多いのですね、ショートで2ヶ月に1回ですもんね。

当方は普通の量で細めなので特に不満もなく気付くと数ヶ月経っているんです。 回答ありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/01 15:35

30代後半女性です。



私は長年ロングですが、今は年に2回ほどしか美容院には行きません。
それも主人に行ってこないと離婚だと言われるので(もちろん冗談でですが)仕方なく行ってます(笑)
以前、2年ほど行かなかった時期もありました。

質問者さんは4ヶ月に1回は行かれてるんですよね?
私からすればよく行ってらっしゃる方だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年は長いですね(@0@)
仕方なくとは言え、美容院に行く機会を作ってくださるご主人さん、ありがたいですね~ わたしは彼氏もいないのでついつい「まぁいっか」と思いがちなのです。

回答ありがとうございました☆ 

お礼日時:2008/03/01 15:41

僕は男ですが大体1~2ヶ月に1回美容室に行きます。


男のくせにアイロンとかパーマとか結構かけるのでトリートメントとか
髪の相談しに行ったりしてますね。最近は髪も痛んでないし、髪を伸ばそうと思っているのでここ半年ぐらい行ってないです。
特にすることないなら無理に行く必要はないんじゃないですかね。
ただ、家でトリートメントしないで痛みきった髪をしてる女の人はちょっ
とどうかと思います。ヘアケア自分でできるならいいと思います。
個人的には行かないことをどう思うかよりかは、髪が長いと痛むので美容室にいってケアしてもらったほうがいいですよぐらいです。
美容室のシャンプー・トリートメントは市販より効果ありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり男性の方が美容院に行く回数は多いと思います。
お仕事のために少しでも伸びると気になるとかありますよね。
男性でも髪に気を使ってらっしゃって感心しました。

わたしは自宅ではトリートメントを週1~2くらいでやっておりますので、ツヤもありますしボサボサではないので無理に美容院に行かなくて良かったと確信しました。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/01 15:46

私も美容室が大の苦手で、年に3回くらいしか行きません。


人に触られるのが苦手なのでシャンプーなども苦痛ですし、何より美容師さんにプライベートや仕事の事などを根掘り葉掘り聞かれるのが一番イヤです。
それと、シャンプーの後にスタッフ全員に「お疲れさまでした~!」「お疲れさまでした~!!」と何度も言われるのもイヤですね…。
私はここ数年、カラーリングをやめて黒髪のロングにしているので、“年3回”縮毛矯正でサラサラにしてくるくらいで十分キレイさを保てています。
ただし…あまり美容室に行かない分、日頃のヘアケアにはしっかりと気を使っていますよ☆
美容室が苦手なお気持ちはよくわかりますし(理由が違うかもしれませんが…)人と比べて通う回数が少ないとかはあまり気にしなくても良いと思います。
たしかに私も「少なっ!!」とか言われていますけど…気にしない、気にしない♪ですよ(^-^)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ!同じ考えの人がいて嬉しいです^^
そうです そうです、プライベートな事を聞かれるのがイヤだったんだ、そうそう(笑)
マンツーマンの美容院に行っているのですが、毎回暗い話をされるので美容院変えようかなぁと考えていたのでした、忘れてました。。。
私も美容院に行く回数を減らす為カラーをやめて黒髪に戻したんです。
だから今回は4ヶ月以上いかなさそうな予感です><
まぁ、気にせず髪が気になったら行くことにします。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/01 15:51

私も美容院は苦手なので、半年に1回しか行きません^^;


美容院好き(?)な人が羨ましいくらいです。
なぜか美容院に行くと緊張するというか
息が詰まりそうになるというか・・。
長さはロングなので、放置してもアレンジが効くんですよね。

4ヶ月に1回、行かれるなら普通だと思いますよ?
私のほうがまずいですね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緊張しますよね、美容院って。
ドアを開けるときや希望を伝えるときや。。。
昔よりは好きになった方なんですけどね^^

4ヶ月に1回、まだまだ普通なんですね、安心しました。
数ヵ月後に美容院って、悪いなぁって気持ちだったんですけど、
気兼ねなくいけそうです。
今回はもっと行かなさそうな予感、大です!!

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/01 15:54

こんにちは、30代前半女性です。


私、「スーパー」とまではいかないですが長めのロングです…美容院、1年に1度くらいしかいかないですから更にまずいですかね(汗)
髪を伸ばしたかったというのもあったのですが(髪を伸ばしたかったら貧乏になるに限る!?)
別に美容院が嫌いなわけではないのですが、何せ貧乏なゆえ、カット代だけでも高くてなかなかいけません―
ちなみに今朝、傷んでいる毛先の部分をちょっとだけ自分でカットしていました^^;
本当はふわふわとしたパーマとかかけてみたいんですけど、財布が許してくれそうにないです(涙)
昔もう少し収入が多かった頃はカットにももっと手間とお金かけていたなあ…
アノ頃が信じられん…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、美容院代けっこうかかりますもんね^^;
でも1年に1回というのはビックリしました。
美容院に行かれない方はかなり行かれないんだなぁとこの質問を通してシミジミ感じております☆


ご回答どうもありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/01 18:54

 こんにちは。


 7週間をめどに美容院へ行きます。7週間ですから49日ごとです。
髪の毛は長い友達です。その大切なものの法要をかねて49(しじゅうくにち)を目安にしています。
 「大分伸びましたね」「耳はだしますか」「なにかつけますか」「すいときますか」とか、髪の話(うわさ)をしますよね。
 「髪の噂も四十九日」といいます。いちばんいいスパンだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほ~ぅ。
これはこれは! 面白いお話ですね!!
髪の毛をお友達と考え、更に法要をかねるところが素敵な発想だと思いました。
なんだか自分の髪の毛を「友達」って考えたら大切にケアしようと思えてきますw ついついまとめ髪が多いのですが、色々アレンジしていきたいです。
49日、確かに適度なスパンかもしれないですね^^

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/01 18:58

saby2008さん、ご返答ありがとうございます。


「髪は長い友達」 「髪」の文字をご覧ください。「長」「友」がはいっているでしょ^^。ご存知かもしれませんが、念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉお!! 本当だ(^0^)
長い友って入ってますね。
面白いですね、漢字って♪

お礼日時:2008/03/01 23:49

こんばんは。


今のところ2~3ケ月に1回です。
ミディアムくらいの長さです。
(ショートの時は2ケ月ちょっと欠けるくらいで
美容院に行ってました)。
いつも前髪が伸びて邪魔になるので、途中で自分で
切ってしまい、美容師さんに怒られます。

お金と暇があれば毎月行きたいです。
私の友達はカットはしなくても1ケ月に1回
トリートメントしに行く友達がいて、優雅で
羨ましいです。

髪の毛が長いほど、あまり頻繁に行かなくても
気にならないと思います。
短いと・・・。2ケ月も経つと、早く切りたくて
イライラしてくると思います。

髪の毛が短い方で1年に3回しか行かないのだったら
「ちゃんと切りに行った方がいいよ」と思いますが、
長い方なら「あぁ、長いから気にならないのよね」
程度にしか思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは髪がのびるのがと~っても早いので、
ショートにしてもあっという間にロングになる人です(笑)

cyabinさんは頻繁に美容院へ行かれるんですね。
前髪を切って怒られるなんて! 前髪は自分でカットは基本にしてました。

お友達も髪にお手間をかける方なんですね。
わたしも優雅になったらそうしたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 23:53

男性です。

3ヶ月に1回くらい行っています。毎回ベリーショートにしてもらうので、3ヶ月置いてもそんなに長くなりません。
ロングヘアの女性でしたら普通だと思います。美容院に行く回数よりも日々のケアの方が大切です。私はこだわらない方ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性でもベリーショートカットって言うんですね!?
普通の期間のようで安心しました。
一層、日々のケアには気をつけていきたいと思います。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/02 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!