アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンをリカバリーしたのですが 以前に作ったワードのファイルが開けなくなりました
リカバリーしたのでワードとエクセルのソフトがなくなってしまったんです。
パソコンにはオフィスはもともと入っていません。
確か以前に 前のパソコンのオフィスのソフトをインストールして使っていたのですが もうソフトはなくなってしまいました。
今 その開けないファイルはワードパッドという形式に変わっています。

家にMicrosoft® Office 2000 Standard アップグレード版 という
ソフトがあるのですが(主人のものです)これをインストールすれば使えるようになりますか?
アップグレード版なので 対象商品がインストールされていないとだめなんでしょうか? 

A 回答 (3件)

開いて印刷するだけならだれでも出来ます。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
そのような物があるのは全然知りませんでした
教えていただいて どうもありがとうございました。

アップグレード版では対象商品がインストールされていないと無理ですね。

新たに購入してくるのが一番かもしれません。

まあ、お金的にもかなりかかりますし、当座の対応として「OpenOffice」というソフトウェア(フリーでダウンロード可能・Officeとの互換性が高い)をインストールして、どうしても機能的に満足できなければ新しく正規商品を購入すべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
OpenOfficeを使ってみましたが 私にはこれで十分です
使い方もOfficeワードと似ていて とても簡単に出来ました
教えていただいて どうもありがとうございました。

ないものはしかたありません、「新たに購入してきてインストール」してください。

そもそも
> 前のパソコンのオフィスのソフトをインストールして使っていた
というのが「使用許諾違反」で問題行為です。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね 今後はそのような事がないようにしたいと思います。