電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
今月の終わりに2泊3日で大阪から横浜に旅行に行くのですが、行きは夜行バスで帰りは新幹線と考えています。
新幹線はひかりなど色々と種類があるんですよね?
そーゆうのホントに疎くて…
1番安くで行くにはどの新幹線を使えばいいですか??
あと横浜、もしくは東京で安いホテルなどあれば是非教えてほしいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は横浜から大阪に行くきは飛行機にしました


格安のツアーとかだと交通費&宿泊代セットになってるものとかがありました。
私がUSJに行くときは新幹線往復と1日パスポートと安いホテル(ビジネスホテル)のセットとかと比較してみたのですが飛行機のが安かったですね
私が利用したのは携帯でとらべるこちゃんっていうサイトで探しました。
あとは最近は旅行会社とかで出張プランみたいのもあるから大阪~横浜で新幹線&ホテルで割りと安いパックあるかもしれませんね
新幹線だとつく駅は新横浜で横浜駅までは乗り換えするようになります。
横浜周辺を観光とかするなら新横浜よりも横浜~関内(根岸線)の間の駅近くとかで宿泊さがしたほうが行動には便利だと思います
桜木町、石川町、関内あたりでしたらビジネスホテルっぽいのもあるかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機のほうが安いことがあるんですね!!
すごいビックリしました。
出張プランというのを調べてみたんですが意外に安いんですね。
今回の旅行は横浜アリーナにライブの為行くのですが、それだったら新横浜付近のほうがいいですよね??
ツアーで探してみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 13:55

2度目です


横浜アリーナだったら新横浜です。
てっきりみなとみらいとかかと思ってたので
新横浜はけっこうホテルありましたよ、たしか
ホテルとかはじゃらんとか旅の窓口とかホテル予約できるサイトとか結構あるからそういうので場所や予算設定で探すのもありかも
楽しんでくださいね
    • good
    • 0

せっかく旅行に行くのですから、あまりに安く上げることにこだわらないほうがいいと思いますよ。

何百円を節約しても、肉体的に疲れるよりはいいんじゃないでしょうか?
また、ホテルが不便な場所だと、そこへ行くの時間と費用がかかることもあります。

一番のお奨めは、新幹線利用のパッケージツアーです。
JR東海ツアーズという会社が設定しているもので、JTBでも扱っています。新大阪駅構内に案内所もあります。

2泊3日ですと、往復新幹線に宿泊費込みで、二人で5万円程度です。(桜木町駅前のブリーズベイホテルの場合)

パンフレットなどで検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!!
せっかくの旅行、行くまでに疲れてたらもったいないですよね。。。
しかもライブを目的として行くので、それまでに体力なくなっちゃったら大変です(笑)
そのJTBのツアー気になります!
宿泊費込み往復新幹線で5万円はかなり安ぃですよね♪
一度調べてみます★
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/06 17:53

安く、ということをメインに考えるなら


「ぷらっとこだま」を利用するのがよろしいかと。
こだまなので各駅停車になりますが
通常料金よりかなり安い設定になっています。
但し普通の乗車券とは扱いが違いますので
乗り遅れても別の列車に振り替えることはできません。
JR東海ツアーズのツアーという位置付けですが
もちろん一人でも利用できます。
ワンドリンク付きというのもお得ですね。

こだまみたいにトロトロしているのはかなわん!ということでしたら
「ひかり早得きっぷ」というのがあります。
これは旅行日の1週間前までの発売です。
新横浜からも乗れますよ。
こちらはJRの窓口で買えます。

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html http://jr-central.co.jp/service.nsf/doc/otoku_hi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぷらっとこだま安いですよね!
まだ決定ではないんですが、多分往復これで行くと思います。
皆さんに質問して良かったです!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 17:46

安く行くには・・・・



大阪→東京のバスで、5,000円くらいの格安バスとかありますが、4列シート狭めなので、行きで使うのはお勧めできません。ですので、JRか近鉄バスの夜行を使いましょう。 8,230円です。

http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time …

http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time …

帰りは・・・・時間が合えば、、”ぷらっとこだま”を使いましょう。9,900円+自宅までのJR料金、新横浜から新大阪まで4時間です。

http://www.jrtours.co.jp/index/charge.html

めんどくさいなら、金券ショップで、のぞみの回数券をばら売りで買ったらいいのですが、おそらく、3,000円以上高くつきます。

ホテル・・・・カプセルとかで良ければ、ここらへんから探してください。
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/kanaga …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ぷらっとこだまというのを見てみたんですが、バスとそんなに値段が変わらない割りに早く着くんですね!
往復これで行こうかなと考え中です♪
かなり参考になりました!

お礼日時:2005/07/06 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!