プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人から頂いておいて、こうゆう風に思ってはいけないmのは
わかっていますが、困ってしまうモノってありますよね?

私は、20代の時友人と誕生日のプレゼント交換をしていました。(ほしい物を希望するのではなく、準備する)
10年も過ぎると「ネタ」が尽きてしまい、
友人は「ウルトラマン」のフィギアをくれました。
(私は女性ですし、コレクションとかしていません)

それを最後にプレゼント交換をフェードアウトさせました・・・。

シュチュエーションも交えて、教えてくれると
うれしいです。

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは。


既婚・女です。

もらった困ったもの・・・・ありますねぇ・・・
気持はすごくありがたいのですが、現実は「正直困る」ですよね・・。(汗

結婚した時お祝でもらった「写真立て」です。
1枚分飾るくらいの普通の小さいのではなく、でかめの1枚パネルに何枚か入れるタイプのもの。
(よく外国人が部屋に飾ってる感じの)
写真飾る趣味ないは、場所くうわ、写真立てそのものも趣味じゃないは・・。
今までの一番の困りものです。
あとはやはり「写真立て」・・・・・・
こっちは1枚入れるタイプの普通のサイズなのですが、装飾がやたら耽美で
全然趣味じゃなく困りました。
飾り物くれるのって、一番「なんだかなー」って思っちゃいます。

あと私は「名探偵コナン」が好きなのですが・・・・
わりと仲の良いネットの友達から、誕生日に、
「友達から映画見に行った時おみやげにもらったんだけど、
なんとなくマコちゃんにもっててもらいたいと思って・・・」と
人からもらった「コナンくんのキャラのついた根付け」をもらいました。
私もいい年した大人なのでいくら好きでも(家で使うものならまだしも)キャラものは
ちょっと厳しかったですねえ・・・。
しかも、作りが悪くて安っぽい・・・。
あきらかに自分もいらないんじゃン!?という感じに思いました。
それが誕生日プレゼントって・・・・もうちょっと大人なら安くても趣味のいいものにしようよっと思いましたっ。(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真立て・・・我が家にも眠っているモノがありますね・・・。
私も写真を飾る習慣がなかったです。

きっと、コナンが好きだから喜ぶというか
ウケると思ったんだと思います。
私のウルトラマンフィギアと一緒ですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/06 22:52

夫が友人の結婚式で新婦手作りのクッキーをもらってきました。


あまりおいしそうには見えなかったのですが、手作りだから、見た目はよくないのかも・・・って思って、一口食べてみると、粉っぽくて食べられたもんじゃありませんでした。
大変申し訳ないのですが、捨てさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「手づくり」は厄介ですね。
昔職場に、新作のお菓子を作っては試食させ、
3時になると半ば拷問でしたね。

気持ちをいただいた、って事で・・・;。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/06 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!