アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも思うのですが、
天気予報って最初に「前線がどうのこうの・・・」
とか言っていて、
最後に肝心の「予報」と週間天気予報をしますよね、たいがいは。

私だけなのかもしれませんが、
最初は「おっ、天気確認しなきゃ」とか思って見ているんですが、
予報図とか見ていてダレているうちにいつの間にか天気予報終わっていることが多いんですよね。

そんな思いをしていらっしゃる方は他にもいませんか???

A 回答 (2件)

お天気予報大好き人間です。



私も時々「前線がどうのこうの・・・」の後で肝腎の予報が出て、「あ、見落とした」ってことあります。
でも、私の目的は雲の写真や天気図、レーダーの雨雲なので、シミュレーションの雨量予報などが出た段階でだれてしまいます。しかもあれって時間が中途半端だし。

個人的には気象庁のサイト(参考URL参照)でチェックするか、民間気象会社の予報を見比べるのをお勧めします。ネット環境さえあれば、いつでも最新が確認できますよ。ケータイサイトもあると思います。

参考URL:http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/yoho/
    • good
    • 0

ありがとうございます!!!


実は私もテレビの前に座っていて、しかもちゃんと顔がテレビに向いているのに見過ごしています。
そして、このアンケートでその原因を知りました。その理由を教えていただけて、感動しました☆
一人暮らしなので、洗濯物が心配でいつも天気予報が気になってしょうがないです。
今日原因が分かったので、明日からは血眼になるくらい食い入るように画面を見つめることにします!
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!