アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤン坊マー坊天気予報って知ってますか?(^^;

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ふふふ。

    昭和は平成の前の年号で古いのですが、人口的には「昭和世代」が一番多いはずです^^

    昔の記憶って、20代、30代よりも10代の方が圧倒的に覚えてます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/24 20:17

A 回答 (8件)

ヤンマー発動機の天気予報だったかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうです^^

お礼日時:2021/11/26 18:58

知りません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

残念。

お礼日時:2021/11/26 19:01

懐かしいね。


大昔の思い出。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです。
でも確実に覚えてるんですよね^^

私の老後の生き方の1つとして、懐古主義に走りたいと思ってます。
過去に見た作品などを振り返ってみる^^

新しいものだけが素晴らしい訳でも無いのです。

お礼日時:2021/11/26 19:01

もちろん知ってますよ。



僕の名前はヤン坊 君の名前はマー坊
二人合わせてヤンマーだ〜♪
でしたね♬(ノ゜∇゜)ノ♩
ヤンマーディーゼルで、天気予報の歌ですよね♬.*゚
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうです^^
私が昔のことをよく覚えているってのは、終わりが近づいているのでしょうかw

お礼日時:2021/11/26 19:00

今でも、ボクの名前はヤンボーとそこだけ口ずさむと、頭の中がその歌をリフレインする、昔のレコードプレーヤー(死語?)に早変わりしそう。

それだけ馴染みのある、有名な天気予報でした。昭和生まれだってバレちゃいますね。
「ヤン坊マー坊天気予報って知ってますか?(」の回答画像5
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、いまだに昭和生まれが日本の人口の大半を占めます^^

何せ、団塊世代と団塊ジュニアのコンボですから圧倒的な割合です。

そういう意味じゃ他の世代(大正、平成、令和)なんか少数派なんですよ。

お礼日時:2021/11/26 19:00

ヤンマーディーゼル、ですね。



確か4チャンネルだったような、、

ふたりあわせて、ヤンマーだ、

君と僕とて、ヤンマーだ、

大きなモノから、小さなモノまでうごかすちからだ、ヤンマーディーゼル、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい。
そうです^^

お礼日時:2021/11/26 18:58

世代だから当然だと思いますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。^^

お礼日時:2021/11/26 18:58

知ってますょ。


「~♪おおきなものから♪ちいさなものまで♪うごかす力だ♪ヤンマーディーゼールー♪~」
という歌と共に、
「ヤン坊!マー坊!天気予報!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり皆さん、ご存じなようですね^^

お礼日時:2021/11/26 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!