プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

F901ic,F901is,P901isのどれかにしようかと思ってるんですが、
非常に悩んでおります。
音楽の再生機能がいいこの3機種に絞り込んだのですが、
P901isはSDが256MBまで、でも再生のモードが3種類ほどあるみたいで
興味があります。
F901is,icは着うたの再生はキレイですか??
Pは初期不良やバグが多いみたいですね。
またなにかあると嫌ですね。
もっさりは直っていないようですし。
Fのほうがまだ早いみたいですね。
F901icとisは何か変わった点とかあるんですか?
見た感じあまり機能が変わってないような気がするんですが。
この3機種について、便利な点不便な点、音楽の再生について使用している方にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はっきり言って、同レベルです。


ですが、いい点を上げるなら
・P901iS
ヒカリと音楽の融合。シャカシャカ音の低減。S-XBSモードで重低音までキレイ。SDカードスロット搭載ミニコンポとの互換性。

・F901iS
128kbpsのAACフォーマット対応の高音質。ステレオツインスピーカーで迫力の3Dsound。

・F901iC
128kbpsのAACフォーマット対応の高音質。

どれもユーティリティの面では大差なしでした。

そこで本題からずれますが、判断基準に「セキュリティ」を入れてみては如何でしょう?

・P901iS
「フェイスリーダー」顔認証によるセキュリティ。

・F901iS
閉じてロック・指紋で解除のセキュリティ。

・F901iC
指紋認証のセキュリティ。

となっています。顔認証は魅力的です。
ですが、この3機種なら私は迷わずF901iSですね。
Pのもっさりは論外です。

もしも我慢できるなら902iまで待ったほうが良いかも。私なら待ちますってか待ってます。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/foma/901 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
F901icはステレオツインスピーカーで迫力の3Dsoundというのは
機能としてないのでしょうか?
指紋認証はいいですよね。
今当方P900iを使ってるのでもっさりはかなり慣れてます^^;

お礼日時:2005/07/07 01:51

F901isを持ってますが、はっきり言って音楽再生機能はおまけです。



非常に、使いづらいので、それは除外して考えた方がいいです。

使いづらい理由は、

(1)リモコンが貧弱過ぎ。問題外。

(2)閉じたまま再生するのに一度開いて、わざわざ複数のボタンを操作しないとできない。

(3)音楽聴いていると電池が切れ、大事な電話やiモードができなくなる。

(4)音楽を聴いているとメールやiモードができない。

まあ、論外ですね。ボーダフォンのSHシリーズなどは音楽再生機能が結構きちんとしたものがあったのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本格的ではないのですね…
メールやiモードが出来ないというのはダメですね。
やはり901で音楽を聴くのはPが一番いいみたいですね。

お礼日時:2005/07/07 01:53

>(1)リモコンが貧弱過ぎ。

問題外。
リモコンiアプリに、すべてのAV機器機能に対応するのを求めること自体ナンセンス

>(2)閉じたまま再生するのに一度開いて、わざわざ複数のボタンを操作しないとできない。
閉じたまま、再生しててもサイドボタンで音量UP・DOWN、選曲操作ができるが何か?

>(3)音楽聴いていると電池が切れ、大事な電話やiモードができなくなる。
バッテリー消耗は、どの機種にも当てはまる。

>(4)音楽を聴いているとメールやiモードができない。
する必要はない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!