アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは。

3、4日前からWikipediaのページを表示しようとすると、
文字化けしてしまって見れなくなってしまいました。

ツールバー→表示→エンコードでどの言語や設定にしても
、やはり文字化けしてしまいます。

Wikipedia以外の私が利用しているサイトは全て正常に表示されます。

原因がわからないんですが、どなたかわかる方いらっしゃいますか?

私の使っているパソコンが古いから??

スペックは、
Win98SE、Pen3 550Hz メモリは198MBです。

A 回答 (2件)

こんにちは。


パソコンが古いのとは、関係ないです。
もっと古いのを(^^ゞ使っていますが、問題なく表示されます。

ツールバー→表示→エンコード→自動選択
のチェックが付いていれば、はずして下さい。
ちなみに、このページの正しい文字コードは
「Unicode(UTF-8)」です。

それでも直らないときは「インターネット一時ファイル」を
全て削除してみて下さい。

それでも直らないときは、お手上げです。
私なら、IEを再インストールします。
    • good
    • 0

 こんばんは。



 はっきり言ってPCが古いからですね。

 私の職場にある98も、立派に文字化けして、訳が分からない画面が表示されます。
 ちなみに、どういうわけか、時々ちゃんと表示される時もあるんですねー。精密機械の割には不思議です。結構、PCって人間的な機械なのかもしれないですね。使われる人に寄って、好き嫌いがあるとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!