これ何て呼びますか

今日、pcをインしたら、検索の所に訳の分からない、過去履歴がありました。
一応、消去はできましたが、全然検索で調べたことのない、私が頭で想像したことのない
言語だったので、何だろう?これ、pcって電源オフにしても誰かが私のpcを
乗っ取って使うことができるのだろうか?と不安です。

もし、分かる方がいらしていましたら、回答宜しくお願いします!m(__)m

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

電源を切ったPCを乗っ取るのは不可能です。


履歴はgoogleアカウントなんかの場合は、デバイスが変わっても引き継がれるので、アカウントが乗っ取られたたらそういう可能性もあります。
もっとありそうな可能性は、世間で話題になっているキーワードを入力補助として表示しているケースです。このケースが一番多いのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0

「PCをインする」という意味がわかりませんが。

。。(^^;

電源がOFF状態のパソコンに侵入できるはずがありません。
OSすら稼働していなのですから侵入のしようがありません。
そもそもサーバ系のプログラムが稼働していないパソコンに外部からアクセスして侵入することは不可能に近いです。
パソコン側から(パソコンにログインして使っている人が)どこかのサーバーにアクセスした際の応答で不正を試みるということは出来ますが。

検索履歴と言われてるのがどこのどういうソフトウェア上の検索履歴なのかわかりませんが、例えばGoogleであれば他のデバイス、例えばスマートフォンでパソコンでGoogleを使う際と同じアカウントでログインして検索すれば、パソコン側のGoogleでの検索履歴でもそれを見ることになります。同じアカウントで使っているので。お友達から「ちょっと検索したいことがあるのでスマートフォン貸して」とか言われて一瞬貸したみたいなことはありませんか?

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

一瞬貸ししたことはありません。
リアルに親友一人しか友達がいないので、
その親友Aとしときますが、Aにも家族にも
貸したことないですね。(^^;;

ごめんなさい、インするというのは私が勝手に、
pcを起動するときに使ってる言葉です。

本当のインの意味じゃないですよね。すみません・・・。

自分が詳しくないので説明不足でしょうが、
検索結果っていうのは、まあ、Amazonだったり、
ユーネクストだったり楽天市場だったりを検索の所に
記入したとするじゃないですか。
それが、過去に検索した用語???として、残るじゃないですか。
そのことを、私が勝手に検索履歴と言っているんです。
ややこしくしてごめんなさい!m(__)m

スマートフォンというか、携帯は、もう解約するのではないか?
と思うくらい何もしてません。
電源切って何日もなりますね。

あーー!!今ふと思ったのですが、携帯解約したら、ここ、gooは
できなくなりますか?!
いきなりの質問申し訳ないですが。
回答お願いします!わがまましてごめんね。m(__)m

お礼日時:2024/08/01 14:57

pcを乗っ取らなくても、同じアカウントを使えば異なるデバイスでも検索履歴を共有することができますので、アカウントがハックされた可能性もありますね。

とりあえず(edgeを使っているなら、マイクロソフトアカウント、chromeを使っているなら、グーグルアカウント・・・)パスワードを変更して様子を見たらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

共有?!そうなんだ、同じアカウントでできてしまうのね。
ハックはされてると思います。
かなり前から。

でも、全然知識が無いので(私が)見られてたりしてるんだろなあと。
どんなのを見ていようとも、例えばえちなもんとかであっても、
違反ではないじゃないですか。
えちなものでも、ユーネクストの会員にちゃんと入ってるし、
違法じゃないですよね?ユーネクストって。

ノートpcですが、悪いことで使った覚えはないので、
ハックしてる人が悪いですよね?

人のpcの中身みて、何が楽しいのだろうかね?
分からないよね、そういう心理。

回答ありがとう。なんか、呆れたというか。(ハックした人に対してなので、あなたにではないです。)


これだけでも分かれば充分な知識ですよ。
ちょい、今以上に悪い状況になったら、あなたのいうように、
パスワードを変更したりして、様子見します。
ありがとう!!(*'ω'*)

お礼日時:2024/08/01 14:13

やろうと思えばできます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そっかあ。うん、分かった。ありがとう回答感謝します。

恐い世の中になり、物騒ですが仕方のないことですよね。(^^;;

お礼日時:2024/08/01 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!