プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生の男です。

前から好きだったクラスメイトに先月告白し見事
OKをもらい付き合う事ができました。
昨日、初めて彼女を僕の家に呼びました。
漫画読んだりゲームしたりあっというまに時間が
過ぎてしまい母が仕事から帰ってきました。
時間も六時を回っていたのでバイバイすることに。
彼女の見送りに階段を彼女と下りていくとちょうど
僕の母とばったり。
僕が「彼女!」と紹介すると母は「まぁ!」といい
彼女の名前を聞きました。
彼女が名前を答えた途端母の顔が一瞬曇りました。
そのときはそれでバイバイだったのですが。

さっき、父と母に「彼女は妹よ」と聞かされました。
最初は冗談だと思っていたのですがどうやら事実の
ようです。俺らは双子だったらしいのですが俺らを
生んだ後、父の会社が倒産してしまいとても二人を
育てる余裕がなかったそうです。

それで妹を泣く泣く子供が出来なかった友人夫婦に
養子に出したそうなのですが・・・。どぉもその
友人夫婦がこっちに引っ越したそうなんです。

はぁ、僕はどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (38件中31~38件)

こういうようなことは止めたほうがいい。


これは愛とは関係なし。
これは本当の不倫だ。
本当に続いていくと
将来は自分も家庭関係の概念がめちゃくちゃなる可能性高い!
もう一つは もしこの恋愛が将来性があれば
将来 自分の子供への教育も大変になる。
自分の子供への影響もちゃんと考えること。
もしこの恋愛が将来性なければ
実妹に傷付く可能性もある。
マジメに両親と相談してから冷静的に考えてください。
    • good
    • 0

すいません、言葉使いにちょっと...


書き直した。下記の通り
こういうようなことは止めたほうがいい。
これは愛とは関係なし。
これは乱倫だ。
本当に続いていくと
将来は自分も家庭関係の概念がめちゃくちゃなる可能性高い!
もう一つは もしこの恋愛が将来性があれば
将来 自分の子供への教育も大変になる。
自分の子供への影響もちゃんと考えること。
もしこの恋愛が将来性なければ
実妹に傷付く可能性もある。
マジメに両親と相談してから冷静的に考えてください
    • good
    • 0

50歳♂


先に回答されている通り、ご両親がマヌケ?ですね…

過去に私の周りで同じ様な事が有り…書き込み致します。
因みに中学の時の同級生 (男性) と隣のクラスの女生徒が兄妹であると言う事を
在学中に聞きました。二卵性の双子なので、様相は似てません。

彼は、発覚後以下の様に彼女と話し合い?双方のご両親と両方の担任教師を交え
て話し合いをして…その後 (中学は両隣の2クラスで行動する) 2人は、学校の
授業以外でも…日常でも、名前は別ですが?兄妹と認知されて一緒に行動する事
に成りました。
先生に怒られる時も…彼が怒られると…彼女も…その逆も…私達同級生からは?
2人は、夫婦に見えてました。

成人後は、兄妹として2人で同じマンション (隣通し) に暮らしてます。

> はぁ、僕はどうしたらいいんでしょうか?
早いうちに彼女 (妹) さんと質問者様で話をして…貴方のご両親と相手のご両親
を再開させます。
出来れば、担任の教師も交えて兄妹である事?を双方の両親に認めさせる。

そうすれば…学校でも、日常生活でも、2人が一緒に居ても?兄妹でしたら、
側に居ても、手を繋いで居ても教師でも、文句を言わなく成ります。
    • good
    • 0

ごめんね、最後の「はぁ、」とか何となく吊りっぽいんだけど。



「コクリコ坂」見たんじゃないんですか?

真面目な話ならどうしたらもこうしたらも無いでしょう?

どうしようもない話なんですよ。

慰めて欲しいなんてつまらないこと考える位なら、

彼女ががっかりしてるか、或いは喜んでるか、

男なら、彼女の気持ちを先に考えなさいな!

例え、血が繋がってないことが判った恋人としても、

或いはおにいちゃんだったとしても、です。

男らしくしよう!
    • good
    • 0

質問の日付を見ると、2005年だから、


「コクリコ坂」は、まだないですよね。

現在はどうなったのでしょうか。
作り話ならいいのに、と思いました。
    • good
    • 0

2005年・・・



ぎゃ!またやっちゃった・・・・
    • good
    • 0

なぜあがったし

    • good
    • 0

もう少し上手に作ればよかったのに。


作家としてはど素人。
まあ回答するなら「別れればすむよ」です。
    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!