【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

中学生の男です。

前から好きだったクラスメイトに先月告白し見事
OKをもらい付き合う事ができました。
昨日、初めて彼女を僕の家に呼びました。
漫画読んだりゲームしたりあっというまに時間が
過ぎてしまい母が仕事から帰ってきました。
時間も六時を回っていたのでバイバイすることに。
彼女の見送りに階段を彼女と下りていくとちょうど
僕の母とばったり。
僕が「彼女!」と紹介すると母は「まぁ!」といい
彼女の名前を聞きました。
彼女が名前を答えた途端母の顔が一瞬曇りました。
そのときはそれでバイバイだったのですが。

さっき、父と母に「彼女は妹よ」と聞かされました。
最初は冗談だと思っていたのですがどうやら事実の
ようです。俺らは双子だったらしいのですが俺らを
生んだ後、父の会社が倒産してしまいとても二人を
育てる余裕がなかったそうです。

それで妹を泣く泣く子供が出来なかった友人夫婦に
養子に出したそうなのですが・・・。どぉもその
友人夫婦がこっちに引っ越したそうなんです。

はぁ、僕はどうしたらいいんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (38件中1~10件)

もう少し上手に作ればよかったのに。


作家としてはど素人。
まあ回答するなら「別れればすむよ」です。
    • good
    • 1

なぜあがったし

    • good
    • 0

2005年・・・



ぎゃ!またやっちゃった・・・・
    • good
    • 0

質問の日付を見ると、2005年だから、


「コクリコ坂」は、まだないですよね。

現在はどうなったのでしょうか。
作り話ならいいのに、と思いました。
    • good
    • 0

ごめんね、最後の「はぁ、」とか何となく吊りっぽいんだけど。



「コクリコ坂」見たんじゃないんですか?

真面目な話ならどうしたらもこうしたらも無いでしょう?

どうしようもない話なんですよ。

慰めて欲しいなんてつまらないこと考える位なら、

彼女ががっかりしてるか、或いは喜んでるか、

男なら、彼女の気持ちを先に考えなさいな!

例え、血が繋がってないことが判った恋人としても、

或いはおにいちゃんだったとしても、です。

男らしくしよう!
    • good
    • 0

50歳♂


先に回答されている通り、ご両親がマヌケ?ですね…

過去に私の周りで同じ様な事が有り…書き込み致します。
因みに中学の時の同級生 (男性) と隣のクラスの女生徒が兄妹であると言う事を
在学中に聞きました。二卵性の双子なので、様相は似てません。

彼は、発覚後以下の様に彼女と話し合い?双方のご両親と両方の担任教師を交え
て話し合いをして…その後 (中学は両隣の2クラスで行動する) 2人は、学校の
授業以外でも…日常でも、名前は別ですが?兄妹と認知されて一緒に行動する事
に成りました。
先生に怒られる時も…彼が怒られると…彼女も…その逆も…私達同級生からは?
2人は、夫婦に見えてました。

成人後は、兄妹として2人で同じマンション (隣通し) に暮らしてます。

> はぁ、僕はどうしたらいいんでしょうか?
早いうちに彼女 (妹) さんと質問者様で話をして…貴方のご両親と相手のご両親
を再開させます。
出来れば、担任の教師も交えて兄妹である事?を双方の両親に認めさせる。

そうすれば…学校でも、日常生活でも、2人が一緒に居ても?兄妹でしたら、
側に居ても、手を繋いで居ても教師でも、文句を言わなく成ります。
    • good
    • 0

すいません、言葉使いにちょっと...


書き直した。下記の通り
こういうようなことは止めたほうがいい。
これは愛とは関係なし。
これは乱倫だ。
本当に続いていくと
将来は自分も家庭関係の概念がめちゃくちゃなる可能性高い!
もう一つは もしこの恋愛が将来性があれば
将来 自分の子供への教育も大変になる。
自分の子供への影響もちゃんと考えること。
もしこの恋愛が将来性なければ
実妹に傷付く可能性もある。
マジメに両親と相談してから冷静的に考えてください
    • good
    • 0

こういうようなことは止めたほうがいい。


これは愛とは関係なし。
これは本当の不倫だ。
本当に続いていくと
将来は自分も家庭関係の概念がめちゃくちゃなる可能性高い!
もう一つは もしこの恋愛が将来性があれば
将来 自分の子供への教育も大変になる。
自分の子供への影響もちゃんと考えること。
もしこの恋愛が将来性なければ
実妹に傷付く可能性もある。
マジメに両親と相談してから冷静的に考えてください。
    • good
    • 0

戸籍上で血縁関係にあるのなら、将来的に「同居」しても何の問題もありません。


「結婚」はできませんが、わざわざ「結婚」という媒体を利用しなくても
きっと幸せな「同居生活」を送れるでしょう。(ただし子供は難しいですけど)

要は気持ちの問題です。お互いに愛し合えるか。

だから今は、「交際」という感覚で「兄妹関係」を築いていけばいいんじゃないですか?
そして時が来たら・・・

と中学生の自分は考えます。いかがでしょうか。
    • good
    • 0

別に夫婦関係にならなくても一緒に同居しても法律上全く問題ありません。



子供が欲しいなら養子などを貰えばいいことだし。


好きなら漢として彼女(妹)を守ってやんなっ!!!b(>_’)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q義理兄妹(姉弟)は結婚んできるんですか?

兄妹(姉弟)は結婚できないことは知っていますが、
一つめはタイトルの通りで義理兄妹(姉弟)つまり、戸籍上では兄妹(姉弟)だけど、実際は血はつながっていない人は結婚んできるんでしょうか。

2つ目は血のつながっている兄妹(姉弟)だけど、何らかの理由で、戸籍上では兄妹(姉弟)ではない人。例えば、小さい頃に親に捨てられたなど…。また、このばあいで、当人たちが実は兄妹(姉弟)だったと、知っている場合と知らない場合では何か結果が違うのでしょうか?

分かりにくい説明ですみません。

Aベストアンサー

前者は、戸籍上で血縁がなければ結婚できます。
何の手続きもいりません。普通に婚姻届でOKです。
実子と養子の兄妹、2人とも養子の兄妹、親が再婚した連れ子同士で血のつながりがない場合です。
また、兄の未亡人と弟が再婚や、姉が死んだら妹が代わりに後妻になるという事は、戦前では当然でした。
これらも、現在でも本人が希望するなら結婚はOKです。

戸籍上で血縁がある場合、たとえば父親が同じとなっている場合などでは、実際には血のつながりが無くても婚姻はできません。
その場合には戸籍を訂正して血のつながりが無い状態にすれば結婚は可能です。

後者は、法律上では結婚可能です。
婚姻届は受理されますが、モラル的には許されない事だと思います。
本人が知らないのでは、しかたがありませんが…

Q最低と非難されることでしょうか?

はじめまして。

私には1年半付き合っている彼女(25歳)がいます。
その彼女から先日とてもショッキングな告白を受けました。

先日、二人で献血に行きました。
それからしばらくして彼女の元に日本赤十字から手紙が届き、その内容は彼女がB型肝炎だということでした。
私なりに調べてみたところ、B型肝炎は性行為によって感染するらしいです。
実は、彼女は私と付き合うときに「処女」だと言っていました。それなのに、感染しているってことは今まで嘘をついていたということなのでしょうか?彼女は嘘はついていないと言っていますけれど…。
いつ感染したか分からないとも言っています。

彼女が嘘をついていたことと病気(感染症?)を持っていたことで私の彼女への気持ちが一気に冷めてしまい、正直な気持ちと別れたいということを彼女に伝えたら「最低」と言われてしまいかチンときました。

健康な女性と付き合いたいという気持ちは普通だと思いますし、誰でも嘘をつかれていたとわかったら気持ちが冷めるものではありませんか?
「最低」と私を言う彼女の方が最低だと思うのですが、皆さんのご意見をお聞かせください。

はじめまして。

私には1年半付き合っている彼女(25歳)がいます。
その彼女から先日とてもショッキングな告白を受けました。

先日、二人で献血に行きました。
それからしばらくして彼女の元に日本赤十字から手紙が届き、その内容は彼女がB型肝炎だということでした。
私なりに調べてみたところ、B型肝炎は性行為によって感染するらしいです。
実は、彼女は私と付き合うときに「処女」だと言っていました。それなのに、感染しているってことは今まで嘘をついていたということなのでしょうか?彼女は...続きを読む

Aベストアンサー

下の回答で質問者様を非難する声が多いですが
私は全然、最低とは思いません。
実際、ネット上なのできれいごとを並べる人が多いですが
真剣にこういう状況に立った時に本人にしかわからない感情
というものがあります。
あなたの言い方が悪いように思います。
処女と嘘をつき、汚れているから・・・等は
気持ちはわかりますがストレートすぎますね。
健康な人と付き合いたいと考えるのは当たり前のことです。
誰だって最愛の人に早く死んでほしくありません。

まあ、あなたには彼女の一生を支えてあげられる
覚悟がなかった・・・と賢明な判断をしたのでしょう。
人は強い生き物ではありません。
私はこういう問題を簡単に非難する人間こそ
最低と思います。
きっと文面以上に質問者様も悩んで苦労したと思います。
きっぱり別れて、これから頑張りましょう。

Q貧乳すぎる彼女

私は今まで「特に意識せずに自然と交際してた」彼女達のバストサイズが大体C~Dぐらいでした。

そして、最近付き合った彼女が恐らくAぐらいだと思います。全く気にしてなかったのですが、驚きました。

掴める程にすら乳が無いのです・・・・

Hしても揺れない・・・揉めない・・・掴めない・・・

気になってネットで調べたところ、女性の平均乳サイズはC→B→Aの順だそうです。これはワコー○の下着メーカーのアンケートで検索すればかかるので間違いない情報です。

乳でどうのこうの言うのはおかしいとわかっていますが、女性が男性に身長が低いより高い方がいいように男性だって貧乳よりは大きいっというか適度に揉めるぐらいは欲しいです。


正直、男女関係は「愛・金・H」の3つのうち2つがうまくいけば成功するといいますが、彼女とはHの相性がよくないようです。

こんな理由で別の子を探そうとしてる私は外道でしょうか?無理して付き合っても彼女に失礼だと思うのです。

Aベストアンサー

俺も以前Aカップの女性と付き合ったことがあります。

質問者さんと同じように、Aカップの彼女に出会うまでは、胸の大きさは意識していなかったのですが、
Aカップの女性の裸を見てショックでした。なんか、裸姿を見てしまって申し訳ないというか、なんとも言えない心境でした。

それ以来、胸の大きさは重要視するようになってしまいました。

だから質問者さんの気持ちは理解できます。
今の彼女とは、別の理由を言って別れるのもありだと思います。

ちなみに私の今の彼女はFカップです。
まぁ、そこまで大きくなくていいのですが、嬉しいですよ。

Q彼女の体型は気にしますか?

彼女の体型って気になりますか?

男性同士で、友達の彼女の体型の話しとか、自分の彼女の体型の話しとかしますか?

例えば、みんなで(仲間で)スパとか海に行った時に、自分の彼女の水着姿が酷かったら恥ずかしいですか。友達の彼女が立派な体でビキニとかなっているのに、自分の彼女がパーカーとショーパンとかだと一緒に来なきゃ良かったとか思いますか。

それと、実際に裸を見たときの話しですが、胸がほとんどなくてトップが真っ黒(妊娠してるの?と思うくらい)だっら引きますか?

Aベストアンサー

男は、美人には3日であきるけれど、スタイルのいい奥さん
には飽きないといわれているくらいです。

きれいな体の女性にはひかれるのが本心ではないでしょう
か。

ただし、それだけではない、ということもいえるかとはおもい
ます。

Qヤッた後に「君がこんなに簡単に身体を許すとは思わなかった」ってひどくないですか?

19歳の女子大生です。
簡単な用事があってサークルの先輩の車に乗っていたのですが
先輩が何も言わずにホテルに車を入れました。
 付き合っていた訳ではないけど仲は良かったし
そのままホテルの部屋でエッチしたのですが、終わってから
「君がこんなに簡単に身体を許すとは思わなかった」と言われました。
自分がしたくてホテルに車に入れたクセに、あんまりな言葉だと思うんです。

 「自分を大切にしろ」って言われても無理です。
だって私は中1の夏休みに近所に住んでいた大学生2人にレイプされているし
それ以来、ある程度仲の良い男性に求められたら拒む事ができない性格になっているのですから。
 19歳ですが、関係を持った男性の数は10人を超えています。
多いとは思いますが、本当に盛り上がって身体を許した人は1人も居ません。
全ての男性が私の心の準備も待たずに求めてきたのです。

 今回の先輩だって、自分からホテルに誘って自分本位のエッチをしたのに
終わってから、こんな事を言うのってひどいと思いませんか?

Aベストアンサー

>すみません。大学業の方を優先していたのでお礼が遅れました。
「回答に対してはお礼を書かなくてはいけない」と決まっているわけではないでしょうし、「遅れた」は考えすぎではないでしょうか。

> >前提条件は「私は嘘は失礼だと思っている」です。
であれば、指摘した通り、あなたは「友達に嘘を吐くことは失礼ではない」とお考えなのでしょう。
それは、私の感覚とは、相当な開きがあるようです。
そして、これについても既に書きましたが、友人に対して平気で嘘を吐くあなたなのですから、付き合っていたわけでも無い、ただ単に仲のいい友達に過ぎなかった相手が、案外簡単にやらせたあなたに向かって「こんなに簡単にやらせる女・・・」と言ったという程度のことで、そこまで怒るのは、おこがましい話だろうと思います。

>私が言う「嘘は失礼」というのは
>相談ごとをしている場合の事です。
>相談しているのにそれが嘘なのでは元も子もないでしょう。
つまりそれは「自分にとっての利益に応じて嘘を使い分ける」という話です。
自分が答えを求めるときは嘘は言わない。
好きな男の立場を守るときは、相手が友達であっても躊躇無く嘘を言う。
その様な生き方を重ねてきたなら、過去の恋愛がうまくいかなかったのは「至極当然」という気がします。

> >私は、あなたの「これって酷くないですか?」という質問に基づいて答えているのです。
>できれば、そこに集中して書き込んでもらえないでしょうか。
これについてあなたがそう書くのは「おかしい」と、ご自分で思わないのでしょうか。
この件は、だいぶ以前に、私が指摘済みです。
あなたがご自分の過去のレイプや経験人数などの情報を開示していることについて、私は「過去の問題をわざわざ開示する必要は無いはずです」と、ご注意申し上げたはずです。
にもかかわらず、その後もあなたはいくつもの情報を開示されています。
そして「そうした過去が今の私につながっている」とも書いて居ます。
あなたがそれらを書けば、その点についても回答があるのは、ごく普通のことでしょう。
私はあなたが新たに書き込んだお話に対応して、それについての考えをお答えしているだけです。
「これって酷くないですか」に集中し出来ていないのはあなたです。

あなたの「これって酷くないですか?」は、「こんなに軽くやらせる女だとは・・・」に対するものです。
しかしながら、あなたは、この件について、何の解決もせぬまま、「出来てたら責任は取る」というような間抜けな言葉を聞いただけで「もういいや」なのです。
「これって酷くないですか?」について、あなたは怒ってここに書き込み、そして、その相手をレイプ犯に仕立てようとする企てまで、しかも、あんなにしつこく試みたのです。
相手を犯罪者とするための嘘まで言ったあなたが、「レイプ犯扱い」を行った相手からちょっと優しくされると、今度は突然「もうういいや」となるのは、「普通」ではないように思います。
あなた自身がこれについてもっと真面目に考えるべきでしょう。

「できれば、そこに集中して書き込んでもらえないでしょうか」という問いかけですが、その点に関して前回私が書いたのは次の内容です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
現状は「彼があなたの怒りを理解していない」なのです。
この質問は「あんなことを言うなんて!皆さんどう思いますか?」です。
その怒りを彼がそもそも理解していない以上、彼がそれについて反省できるはずはありません。
この質問における根幹がそこであるのに、あなたはそれを放置し、「まあいいか」な訳です。
あなたが「状況が変われば行動も変わる」と頑張ってみても、あなた自身のここでの質問の根幹は何の解決もされていないわけですから、その状態において「状況が変わった」はあり得ないでしょう。
あなたの質問は「こんなこと言われました!ひどいと思いませんか?」であって、「こんな酷いこと言われたけど、妊娠したら責任は取るって言われたから、喜んでいいですよね?」ではありません。
私は、あなたの「これって酷くないですか?」という質問に基づいて答えているのです。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
「そこに集中」できていないのは、あなた自身だと思います。
私はあなたからの質問や反論・疑義にお答えしているに過ぎません。

> 過去の失敗は失敗として受け入れています。
それを受け入れることが出来ていないからこそ、あなたはご自分の過去に強いこだわりを持っているのでしょう。
過去のレイプの記憶等が新しい交際に影響しているのだと書いたのは、あなたです。


「これって酷くないか?」というお話が解消されているなら私からの回答はもう不要なのではないかと思う、ということは既に書いたと思います。
あなたは、私が答えるごとに、再質問の言葉を投げかけてきたり反論を試みたり、時には私の書いた言葉を書き換えて疑義を提示されたりしていますが、私の答えがそれで変わることはないだろうと思います。
私は、あなたの言葉に対して、その時感じたことに基づいて答えを返しているだけなのです。
あなたは、私からの答えを受け入れたくないのでしょう。
だからこそ反論などをされるのだと思います。
ですが、それには大きな意味が無いように思います。
これも既に説明してありますが、私は自分の考えを相手が受け入れるかどうかには興味がありません。
自分の考えができる限り正確に相手に伝わって欲しいとは思いますが、その先はどうでもいいのです。
役に立てばもちろんそれは良かったと思うはずですが、何の役にも立たなかったとしても、だからどうとは思いません。
聞かれたから自分の考えを言っただけのことです。
或いは、言おうと思ったから、自分の考えを言っただけです。
あなたが書いたことに、私の考えを返しているだけです。
あなたが「これって酷くないですか?」以外のことを書けば、私がそれに対応して何かを答える可能性は十分あります。
あなたが「これって酷くないですか?」に集中していれば、私がそれ以外の点に触れることはありません。
あなたがここで自己申告しない限り、あなたの様々について私が知ることもないですし、知らないなら何かを答えることは不能なのです。
そして、再度書きますが「これって酷くないですか?」に集中した場合、それについてのあなたのお悩みは既に解消したのですから、であれば、これ以上私に回答を求める必要は無いだろうと思います。

>すみません。大学業の方を優先していたのでお礼が遅れました。
「回答に対してはお礼を書かなくてはいけない」と決まっているわけではないでしょうし、「遅れた」は考えすぎではないでしょうか。

> >前提条件は「私は嘘は失礼だと思っている」です。
であれば、指摘した通り、あなたは「友達に嘘を吐くことは失礼ではない」とお考えなのでしょう。
それは、私の感覚とは、相当な開きがあるようです。
そして、これについても既に書きましたが、友人に対して平気で嘘を吐くあなたなのですから、付き合っていた...続きを読む

Q一度もデートしたことない彼女についての質問です

はじめて質問させて頂きます~!

僕は二十代前半男子です。

会社に入った当初から付き合っている彼女がいます。
付き合って約七ヶ月です。
最初は僕の一目ぼれでした。
初めて会ったときにインスピレーション(?)を感じ、彼女も僕に好意を持つようになると確信しました。結果は・・・ビンゴ!!でした。
なぜ、そう感じたかというと彼女の好みの男性のタイプを聞くと正に僕のことを言っていると思えるような発言でした。
そこで僕は告白したんだけど、彼女は照れているのか返事をにごされてしまいましたが、拒否されてはいません。それって一般的に考えてOKってことですよね?

しかし、彼女は僕に好意があるにもかかわらず電番を教えてくれません。(メアドは会社の同僚から聞いて知っています)
メールを打っても返事がほとんど来ません。
彼女は奥手なタイプなんでしょうか?
もうすぐ彼女の誕生日が近いので僕は旅行などを考えています。
しかし、応じてくれればこれが初旅行&初デートになります。
今までも、休日にはデートの誘いを何度もしたのですが忙しいらしくまだ一度もデートしていません。

そこで、女性の皆様に質問です。
彼女のような、奥ゆかしい純情な女性を旅行に誘うときは何といって誘ったらいいのでしょうか?
プレゼントはやっぱり給料三か月分の指輪がよいと聞いたことがあります。
他に何か良いプレゼントがあれば、それも教えてください。
将来的に結婚を考えているので、多少値が張るプレゼントでも構いません。

よろしくお願いします。

はじめて質問させて頂きます~!

僕は二十代前半男子です。

会社に入った当初から付き合っている彼女がいます。
付き合って約七ヶ月です。
最初は僕の一目ぼれでした。
初めて会ったときにインスピレーション(?)を感じ、彼女も僕に好意を持つようになると確信しました。結果は・・・ビンゴ!!でした。
なぜ、そう感じたかというと彼女の好みの男性のタイプを聞くと正に僕のことを言っていると思えるような発言でした。
そこで僕は告白したんだけど、彼女は照れているのか返事をにごされてしまいま...続きを読む

Aベストアンサー

補足ありがとうございました。
何も言わなかったのですが、前回の回答を覚えてくれていたんですね。
とりあえず今はいい同僚って感じじゃないんですかね。
少なくとも嫌われているということはないでしょう。
ただ電番だけは全然わかりません。
何でも聞いてみいてみないとわかりませんね。
近々彼女との関係について深く話すつもりなんですね。
彼女の事が好きであればあるほど怖いはずなのに、その勇気は本当にすごいと思います。
頑張ってくださいo(^_^)○
俺の好きな人もなかなか気持ちを表に出さないのです。
なのでなかなか深い話にもっていくことができません。
ずっと凹んでましたが、友達に励まされてまたやる気になりました。
次に会えるのはいつかわかりませんが、その時は必ずいい感じにもっていこうと思います。
そしてそれまでできるだけ自分を磨いて前とは比べないものにならないくらい輝いた姿をみせたいと思います。
cupnoodle777さんに負けるわけるにはいきませんからね。
はっきりいって俺はかなりcupnoodle777さんに刺激されています。
この質問のおかげで俺自身も成長できたと思うし、好きな人とうまくいく確率も高くなったと思います。
cupnoodle777さんからのすばらしい報告があることを願っています。
本当にうまくいってほしい。
cupnoodle777さんなら彼女を幸せにできるはず。

補足ありがとうございました。
何も言わなかったのですが、前回の回答を覚えてくれていたんですね。
とりあえず今はいい同僚って感じじゃないんですかね。
少なくとも嫌われているということはないでしょう。
ただ電番だけは全然わかりません。
何でも聞いてみいてみないとわかりませんね。
近々彼女との関係について深く話すつもりなんですね。
彼女の事が好きであればあるほど怖いはずなのに、その勇気は本当にすごいと思います。
頑張ってくださいo(^_^)○
俺の好きな人もなかなか気持ちを表に出さな...続きを読む

Q彼女が自殺しました(長文)

僕は学生、彼女は社会人で保育士をしていました。
昨日のことです。いつも仕事に行く前必ず僕にメールをしてくれました。この日はそれがありませんでした。僕がメールを送るとすぐに返事が返ってき、仕事に行く途中に考え事をしているというのです。彼女は仕事を辞めたそうでした。
すぐに家を出、彼女を捜したが見つからなかった。
家で彼女が仕事を終わるのを待っていました。そこへ彼女のお姉さんから電話がありました。
聞いた内容は、彼女が自殺しようとしてるというものでした。本当はもうすでにこのとき彼女は自殺をし、この世にはいなかったようです。
慌てて家を飛び出し彼女を探しました。彼女のいそうなところをすべて。彼女の家に行くと彼女のバイクが停まっていたので、そこで初めて彼女が家にいることがわかりました。彼女のお姉ちゃんに連れられ家に入っていくと警察の方が鑑識を行っていました。そこで初めて彼女ともう会えないことを知りました。不思議と涙は出ず、死を受け入れることができませんでした。彼女のお姉ちゃんとの別れ際に
「あの子、あんたといれて本当に幸せそうやった」
と言われすごい泣いてしまった。
今日亡くなった彼女の顔を見ました。寝てるみたいでした。ですが唇は紫になり顔は氷のように冷たかった。
最後に何もしてやれなかったことを悔やみ、彼女の携帯に今までの気持ちをメールで送りました。
返事がお姉ちゃんから返ってきました。彼女が僕に最後に伝えたかった未送信にしていたメールも送ってくれました。
どこかで彼女の死は防げたと思います2日前までは元気にしていたし、いつもと変わらない様子だったんですよ?こんなことになるなんて信じられません。
ここで何を質問したいのか僕もわかりません。ただ聞いて欲しかったんです。よければ厳しい意見でも体験談でもなんでも構いません。何かコメントをいただければと思っております。
お願いします。

僕は学生、彼女は社会人で保育士をしていました。
昨日のことです。いつも仕事に行く前必ず僕にメールをしてくれました。この日はそれがありませんでした。僕がメールを送るとすぐに返事が返ってき、仕事に行く途中に考え事をしているというのです。彼女は仕事を辞めたそうでした。
すぐに家を出、彼女を捜したが見つからなかった。
家で彼女が仕事を終わるのを待っていました。そこへ彼女のお姉さんから電話がありました。
聞いた内容は、彼女が自殺しようとしてるというものでした。本当はもうすでにこのと...続きを読む

Aベストアンサー

No.21です。
ここに回答されたどなたもあなたのお礼やお返事が欲しくて書き込まれたのではないと思います。

今はまだ何をどう書いてもあなたの心に染み込みはしないだろう、ということも皆さん承知の上で。

ただ、これから先、幾度となく襲い掛かるであろう悲しみや苦しみの波にあなたが呑み込まれてしまいそうな時に、こちらでの回答の一文でも思い出してくれて僅かでもあなたの心が救われることに一縷の望みと願いを込めて皆さん書き込まれたのだと思います。

だから、お礼なんて書かなくて良いんですよ。


ちゃんとご飯食べていますか?

お身体お大事になさっていて下さいね。

Q彼の年収1000万円!

最近お付き合いを始めた彼は、営業をやっていて
年収は1000万円以上だそうです。40歳です。
私はというと、高卒で小さな会社で月収18万円で働いています。
彼のこと大好きなのですが、正直「住む世界が違うかな・・」と
思っています。
まだ深い関係ではないので、今ならまだ諦められるかな・・と思っています。

私は28歳なので、結婚を考えています。
年収1000万円の人が、私みたいな安月給でたいして美人でもない女を本気で相手にするのでしょうか?

Aベストアンサー

年収が1000万円以上であるということと、
それをもってしてあなたのような女性を相手にするかどうかというのは、
あまり関係がないと考えます。

「住む世界が違う」という意味では、誰しもが住む世界が違います。
あなたと同じ世界に住んでいる人は、あなた一人しかいません。

金銭感覚は数字でわかりやすいので、つい注目してしまいがちですが、
価値観なんていろいろ違うことがあるんだ、という前提で考えましょう。

別にあなたが彼の金銭感覚にあわせる必要もありません。
お互いがお互いの金銭感覚を尊重し合わなければなりません。

あなたはなぜか、1000万円以上という数字にビビッていて、
あなたの収入と金銭感覚に自信や誇りをもっていませんね。

あなたはあなたの収入と金銭感覚に誇りをもって、
相手の価値観も尊重しつつ、あなたの価値観も伝えていけばいいのです。
18万円、いいじゃないですか。
仕事をサボっているのでない限り、
自分の収入にちゃんと誇りをもってください。

ただし、
ある程度の収入があるのに、40歳にもなって独身ということは、
人間性に問題アリかもしれませんよ。

自分の年齢から焦ったりすることなく、
収入にびびったりせず、
しっかり相手を見極めましょうね。

年収が1000万円以上であるということと、
それをもってしてあなたのような女性を相手にするかどうかというのは、
あまり関係がないと考えます。

「住む世界が違う」という意味では、誰しもが住む世界が違います。
あなたと同じ世界に住んでいる人は、あなた一人しかいません。

金銭感覚は数字でわかりやすいので、つい注目してしまいがちですが、
価値観なんていろいろ違うことがあるんだ、という前提で考えましょう。

別にあなたが彼の金銭感覚にあわせる必要もありません。
お互いがお互いの金銭...続きを読む

Qドライで連絡の悪い彼女

2年近く付き合っている彼女がいます。

しかし、同じ市内に住んでいるのに、電話をしてもなかなか出ないし、折り返しの電話もほとんどなく、デートをしようにも忙しいとか、疲れているとか言われ続け、メールをしても中々返事はなく、メールアドレスが変わってからは一度もメールをもらっていません。何週間も連絡が取れず、あまりに心配になって家まで見に行った事もあるくらいです。

彼女と話したりしていると、相変わらずの笑顔ですし、別に愛情が冷めているとかでなく、間違いなく僕を愛していると思うのですが、恋愛に対するスタイルがあまりに違い過ぎるのが寂しい時があります。

恋愛のスタイルが特に違うと感じるのが、記念日なんかをまったく気にしない人で、クリスマスどころか、彼女の誕生日にお祝いに食事をしようと誘っても、最近疲れてるからいや、とか言われたりするくらいなんです。指輪をプレゼントしても結局付けてくれないし…。

それに、シャイと言うか、抱きしめようと思っても、そう言う事をするのは好きじゃないから、と拒否されるのもいい加減寂しいんです。

そういった連絡が悪くて、ドライでシャイな彼女を、もう少し変える事ってできないものなんでしょうか?

2年近く付き合っている彼女がいます。

しかし、同じ市内に住んでいるのに、電話をしてもなかなか出ないし、折り返しの電話もほとんどなく、デートをしようにも忙しいとか、疲れているとか言われ続け、メールをしても中々返事はなく、メールアドレスが変わってからは一度もメールをもらっていません。何週間も連絡が取れず、あまりに心配になって家まで見に行った事もあるくらいです。

彼女と話したりしていると、相変わらずの笑顔ですし、別に愛情が冷めているとかでなく、間違いなく僕を愛していると思う...続きを読む

Aベストアンサー

7度目のaqua-504です。

ホント何度もすいません。

惚れた弱みなのでしょうね。
my_sun_sun様も彼女も幸せと感じるのなら、現状維持しかありません。
現状維持をしながら、少しずつ幸せを見つけていくのも楽しいものですよ。
寂しさも次に彼女と会えたときの喜びにつなげましょう(ちょっと切ないですが・・・)

陰ながら応援いたします。
どうか、お幸せに・・・

Q超美人 30歳 彼氏無し

私の高校時代からの親友について.

振り返られるほどの美人です.性格も,人見知りですが,ユーモアもあり良い子です.
努力家で料理も上手です.
いったん親しくなると,決してその信頼を裏切らない,まじめな子です.

ただ,幼い頃父親に虐待を受けていた(両親は彼女が中学生の頃離婚.
努力家の彼女は奨学金を受けつつ仕送り無しで国立大をでました.)ことが
大きな要因とのことですが,なかなか人を簡単に信頼できない部分があるそうです.

また,彼女の外見が少し冷たい,くっきりした外人系美人なのです.
彼女はツンとしているように見られることに対して悩んでいましたが,

自分はかなりの人見知りだけれど,朗らかなふりをしているうちに,少しでも印象
良くなれる筈,と就職した後は,「とにかくいつも笑顔でいることだけは心がけている」そうです.

得られなかった家庭の幸せには憧れがあるということで,出来れば
結婚もしたいと言っていますが,全く縁がないそうです.
(職場的にも)
待っているだけでは何も変らないと分かっているのに,なかなか
自分からいけない,,,
(これではいけないと20代後半に一度男性とお付き合いしたそうです.
色々あって結婚に至りませんでしたが,それが彼女の唯一の男性と交際した
経験です.)

一体どうしたら良いのでしょうか.
結婚案内所等も,彼女の性格には向いてないだろうと思います.
ごく普通の家庭に育った私には,アドバイスにも限界があり,,,
でも,とても幸せになってほしい友人です.

皆さんのご意見を頂ければ幸いです.

私の高校時代からの親友について.

振り返られるほどの美人です.性格も,人見知りですが,ユーモアもあり良い子です.
努力家で料理も上手です.
いったん親しくなると,決してその信頼を裏切らない,まじめな子です.

ただ,幼い頃父親に虐待を受けていた(両親は彼女が中学生の頃離婚.
努力家の彼女は奨学金を受けつつ仕送り無しで国立大をでました.)ことが
大きな要因とのことですが,なかなか人を簡単に信頼できない部分があるそうです.

また,彼女の外見が少し冷たい,くっきりした外人系...続きを読む

Aベストアンサー

これまでの回答者様の回答も読ませて頂きましたが、私はまず、大きな矛盾を感じました。
>振り返られるほどの美人です.性格も,人見知りですが,ユーモアもあり良い子です.努力家で料理も上手です.
>いったん親しくなると,決してその信頼を裏切らない,まじめな子です.
>結婚もしたいと言っていますが,全く縁がないそうです.(職場的にも)
そんなに類稀な女性なのに全く縁が無いなんて大きく矛盾していますね。
仮に職場や友人に独身の男性が一人も居なくても、それ程の女性であれば、近所の人や、職場の既に孫のいるような方達から、
『実はうちの職場(近所)にこんな美人で気立ての良い女性がいるんだけど、お嫁さんにどうかな?』なんて
話の一つや二つは必ず出てくると思いますよ。
そんな話も無いところをみると、おそらく、『美人で気立ても良いんだけど、ちょっとな・・・・・。』って感じで
何かが引っ掛かっているのだと思います。
その引っ掛かってる部分こそ、彼女が注目しなければならない箇所ではないでしょうか?

私の知っている人の中にも超美人で気立ての良い人(フリー)が居ましたが、私は誘いを掛けようとは
思いませんでした。いつも笑顔で容姿端麗、頭脳明晰な素晴らしい女性でしたが、
『何かが違う・・・』私の心の中で、もう一人の自分が囁いていたからです。
今思えば、その人には良くも悪くも、完璧人間で人間くささが無かったからだと思います。
これだけ何でも出来る人に私なんか必要ないんじゃ?一人で何でも出来るよね?
どれだけ優れた人でも結婚だけは一人では出来ないから、相手を探しているだけなんじゃ?
つまり、オス(男)でそれなりの収入、人格者であれば、誰でも良いんじゃないの?
との空虚な思いを感じていたのだと思います。
ちなみに今の彼女は誰でもではなく、私だけを必要としてくれています。そんな彼女が愛しいです。

思うに、その方は例えるなら、最近TVによく出ている、女医の西川史子さんのような感じではないでしょうか?
聖マリアンナ医科大卒業の現役医師で、元ミス日本の彼女ですから、頭脳明晰、容姿端麗です。
だけど、未だに未婚・・・。
彼女はとても頭の良い女性なので、TVではあえて、高飛車で傲慢な性格の『女医 西川史子』を演じていますが、
本当は優しさを持った素晴らしい女性です。
ですが、類稀なる容姿や、頭の良さから完璧過ぎで、隙が無いから男が寄って来ないんだと思います。
男はプライドの高い生き物なので、完璧な女性を本能的に敬遠します。
どちらかと言うと、少しオッチョコチョイ位の方が可愛いと思っている生き物です。
ご友人はこれまでの経緯も有って、何でも自分で何とかする!他人に頼ってなどいられないわ!って感じで完璧を演じ過ぎているのだと思います。
思うにその方は状況によって自分を使い分け出来ない、頭が良い故の硬い方なのではないでしょうか?

その方に本当に必要な能力は『空気を読み、その状況に応じた自分を演じる力』だと思います。
男性を信じられないとの事ですが、容姿の優れた方はむしろ、容易に男を信用などしない方が良いと思います。
容姿が良い故に、体目当てで、遊んで捨てられるなんて事になる危険性が高いですから・・・。
その男性は信用出来る人なのかの判断は、
言葉と行動が一致しているのか?や、単純に見た目や目つきに怪しさは漂っていないのか?で大体分かると思います。
目に見える物だけを信じ、その人の言葉だけが本心だと思うのではなく、
見えなくとも(見た事がなくても)有る物は有るし、言うだけなら誰でも出来る、中身の無い者程、口数が多い事を知っていれば、
良い男性を見分けるのはそう難しい事ではないと思います。
ご友人は頭の良い方なので、上記の事位、知ってはいるけど、まだ理解はしていないのだと思います。
もっと、か弱い女性を演じ、男を見る観察力&洞察力を磨いてほしいですね。
そうすれば、その方にはきっと明るい未来が待っているでしょう。

ご友人の容姿が良すぎる故に悩んでいるとの事ですが、むしろそれは最高の武器ですよ。
そんな事言ったら、性格は良いのに容姿が悪過ぎて、誰にも相手にされず、容姿も中身も低レベルな男性としか
付き合う事が出来ない方に怒られますよ。

>あまり泣き言をいう子ではないのに,以前「自分には生きてくための
>逞しさが足りない.人間とは,自分の出来る範囲でひととの関係を
>つくり,助け助けられていきていくものなのに」と泣いて相談を受けたことがあります。
あまり泣き言を言わないですか・・・・。
私は正直こう思いました。『だから頭でっかちなんだよ!男と女は理屈じゃない!世の中に誰一人逞しい人なんていないよ!』と。
あまりにも頭でっかちです。そんな貴方に見せた弱さを男性に見せられれば、『なんて、か弱い可愛い人なんだ、守ってあげたい(ハート×10)』
って事になってモテモテですよ。
逞しくなくて良いんです、人間なんて弱くてダメな生き物なんですから。
私なんかしょっちゅう、飲み屋で会社や上司のグチ言って、飲み過ぎて電柱に寄り掛かってゲロ吐いてますよ(笑) [電柱]ヽ( |||)おえ~~~~~

それからメル友の件ですが、提案者の方には当然悪気は無いでしょうが、私もお勧めしません。
理由は、確かに真面目に友人を募集している方もいますが、殆どはH目的の男ばかりですし、もし、そんな人に騙されてしまったら、
ご友人は二度と癒えない心の傷を負う事になってしまうでしょうから、リスクが高過ぎます。
というか、どんな人か分からない活字だけの仮想空間の男性に任せるなど、無責任だと思います。
紹介するのであれば、貴方のよく知っている人か、信頼出来る人から紹介された男性だけにして下さい。

最後に、ご友人の悩みを真剣に聞いて心配してくれている質問者様は今時珍しく、優しい方ですね。
今の親友とは名ばかりの薄っぺらい関係の世の中では、中々そこまでしてくれる人はいません。
そんな質問者様を友人に持つあなたのご友人は、それだけでも恵まれていると思います。
厳しい発言も有ったと思いますが、真剣に考えて回答させて頂いた結果です、ご友人を思う故の厳しいアドバイスだと思って頂ければ嬉しいです。
陰ながら、ご友人の幸せを祈っております。

これまでの回答者様の回答も読ませて頂きましたが、私はまず、大きな矛盾を感じました。
>振り返られるほどの美人です.性格も,人見知りですが,ユーモアもあり良い子です.努力家で料理も上手です.
>いったん親しくなると,決してその信頼を裏切らない,まじめな子です.
>結婚もしたいと言っていますが,全く縁がないそうです.(職場的にも)
そんなに類稀な女性なのに全く縁が無いなんて大きく矛盾していますね。
仮に職場や友人に独身の男性が一人も居なくても、それ程の女性であれば、近所の人や...続きを読む


人気Q&Aランキング