【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

中学生の男です。

前から好きだったクラスメイトに先月告白し見事
OKをもらい付き合う事ができました。
昨日、初めて彼女を僕の家に呼びました。
漫画読んだりゲームしたりあっというまに時間が
過ぎてしまい母が仕事から帰ってきました。
時間も六時を回っていたのでバイバイすることに。
彼女の見送りに階段を彼女と下りていくとちょうど
僕の母とばったり。
僕が「彼女!」と紹介すると母は「まぁ!」といい
彼女の名前を聞きました。
彼女が名前を答えた途端母の顔が一瞬曇りました。
そのときはそれでバイバイだったのですが。

さっき、父と母に「彼女は妹よ」と聞かされました。
最初は冗談だと思っていたのですがどうやら事実の
ようです。俺らは双子だったらしいのですが俺らを
生んだ後、父の会社が倒産してしまいとても二人を
育てる余裕がなかったそうです。

それで妹を泣く泣く子供が出来なかった友人夫婦に
養子に出したそうなのですが・・・。どぉもその
友人夫婦がこっちに引っ越したそうなんです。

はぁ、僕はどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (38件中1~10件)

もう少し上手に作ればよかったのに。

作家としてはど素人。
まあ回答するなら「別れればすむよ」です。
    • 1

なぜあがったし

• 0

2005年・・・

ぎゃ!またやっちゃった・・・・
    • 0

質問の日付を見ると、2005年だから、

「コクリコ坂」は、まだないですよね。

現在はどうなったのでしょうか。
作り話ならいいのに、と思いました。
    • 0

ごめんね、最後の「はぁ、」とか何となく吊りっぽいんだけど。

「コクリコ坂」見たんじゃないんですか?

真面目な話ならどうしたらもこうしたらも無いでしょう?

どうしようもない話なんですよ。

慰めて欲しいなんてつまらないこと考える位なら、

彼女ががっかりしてるか、或いは喜んでるか、

男なら、彼女の気持ちを先に考えなさいな!

例え、血が繋がってないことが判った恋人としても、

或いはおにいちゃんだったとしても、です。

男らしくしよう!
    • 0

50歳♂

先に回答されている通り、ご両親がマヌケ?ですね…

過去に私の周りで同じ様な事が有り…書き込み致します。
因みに中学の時の同級生 (男性) と隣のクラスの女生徒が兄妹であると言う事を
在学中に聞きました。二卵性の双子なので、様相は似てません。

彼は、発覚後以下の様に彼女と話し合い?双方のご両親と両方の担任教師を交え
て話し合いをして…その後 (中学は両隣の2クラスで行動する) 2人は、学校の
授業以外でも…日常でも、名前は別ですが?兄妹と認知されて一緒に行動する事
に成りました。
先生に怒られる時も…彼が怒られると…彼女も…その逆も…私達同級生からは?
2人は、夫婦に見えてました。

成人後は、兄妹として2人で同じマンション (隣通し) に暮らしてます。

> はぁ、僕はどうしたらいいんでしょうか?
早いうちに彼女 (妹) さんと質問者様で話をして…貴方のご両親と相手のご両親
を再開させます。
出来れば、担任の教師も交えて兄妹である事?を双方の両親に認めさせる。

そうすれば…学校でも、日常生活でも、2人が一緒に居ても?兄妹でしたら、
側に居ても、手を繋いで居ても教師でも、文句を言わなく成ります。
    • 0

すいません、言葉使いにちょっと...

書き直した。下記の通り
こういうようなことは止めたほうがいい。
これは愛とは関係なし。
これは乱倫だ。
本当に続いていくと
将来は自分も家庭関係の概念がめちゃくちゃなる可能性高い!
もう一つは もしこの恋愛が将来性があれば
将来 自分の子供への教育も大変になる。
自分の子供への影響もちゃんと考えること。
もしこの恋愛が将来性なければ
実妹に傷付く可能性もある。
マジメに両親と相談してから冷静的に考えてください
    • 0

こういうようなことは止めたほうがいい。

これは愛とは関係なし。
これは本当の不倫だ。
本当に続いていくと
将来は自分も家庭関係の概念がめちゃくちゃなる可能性高い!
もう一つは もしこの恋愛が将来性があれば
将来 自分の子供への教育も大変になる。
自分の子供への影響もちゃんと考えること。
もしこの恋愛が将来性なければ
実妹に傷付く可能性もある。
マジメに両親と相談してから冷静的に考えてください。
    • 0

戸籍上で血縁関係にあるのなら、将来的に「同居」しても何の問題もありません。

「結婚」はできませんが、わざわざ「結婚」という媒体を利用しなくても
きっと幸せな「同居生活」を送れるでしょう。(ただし子供は難しいですけど)

要は気持ちの問題です。お互いに愛し合えるか。

だから今は、「交際」という感覚で「兄妹関係」を築いていけばいいんじゃないですか?
そして時が来たら・・・

と中学生の自分は考えます。いかがでしょうか。
    • 0

別に夫婦関係にならなくても一緒に同居しても法律上全く問題ありません。

子供が欲しいなら養子などを貰えばいいことだし。

好きなら漢として彼女(妹)を守ってやんなっ!!!b(>_’)
    • 0