アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなスポーツドリンク、嫌いなスポーツドリンクは
何ですか?理由などもお願いします。
ちなみに私は
好き→ステビア:甘さ控えめでゴクゴクいける。
   今も売ってるんかな?
嫌い→エネルゲン:どうしても味に馴染めない。

あと、アミノ式なんかも美味しい。

A 回答 (8件)

好き:DAKARA


こいつに勝るもの無し!
初めて飲んだのがかれこれ5年ほど前。味の濃さ、甘さ加減のバランスが絶妙で、それからほぼ毎日飲んでます。
マイチェンして味が変わってしまったのがヒジョーに残念。

嫌い:903
酸っぱいにも程がある!激しい運動の後なら美味しく感じるんかな・・・

SUPER H2Oはまだ飲んだことがないけど、周りの評判がかなり高いので、ぜひ試してみたい。
DAKARAを超えるか楽しみだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出ましたね。DAKARA。実は私も好きなんですよ。
これも好き嫌いが分かれますね。ハマルととても
旨いです。これが好きに出してくる方っていないと
思ってたのでとてもうれしいです。
ありがとうございます。
903は確かにすっぱいですよね。私は酸っぱい物が
苦手なので同感です。

お礼日時:2005/07/08 10:04

好き嫌い以前に、スポーツドリンクやアミノ酸ドリンク、飲めません・・・。



こういう人間もたまにいるということで。

また、理由はわからないのですが、栄養ドリンクの類も全くダメです。

7月6日の「トリビア」で「リアルゴールドはブラックライトを当てると光る」というのがあって、ビタミンB2の蛍光性からそのように見えるとのことだったのですが、気持ち悪くなりました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スポドリ系が苦手な方ってはじめて
おめにかかりました。
トリビアの話は私個人評価は「60へぇ」です。

お礼日時:2005/07/11 07:08

 ●好き


 「ポカリスエット」
 一番味が変化していない気がします。昔から飲んでいるので、やっぱり安心なのでしょうか?
 「激流」
 スマップの香取君が宣伝していたやつです。(名前の書き方あっているのかなと思いまして・・・。)
 あまり甘く無かった気が。最近発売のものでは。
 「ゲーダーウェイ」
 これもあまり甘く感じなかったので。あと容器の飲み口が大きめだったのが気に入りました。

 ●嫌い
 「アクエリアス」
 好きな方には申し訳ないのですが、今のところダントツです。最近味が変わって、後に甘い味が残るような気がしてから飲みません。
 昔は「ポカリ」との自分の中の二強だったのですが・・・。
「DAKARA」
 これも申し訳ないのですが苦手です。後味が甘く残る気がするので。

 こんなものでしょうか。飲んだとき後味が妙に甘く残るのが苦手のようです。これは私の独断と偏見が入った意見ですので、ご覧になってお気を悪くされた方がいらしたら申し訳ありません。
  
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
激流って興味あったのですが美味しいみたいですね。

お礼日時:2005/07/11 07:07

好き:XL-1、ゲータレード


 ちゃんとスポーツ量に合わせた水分の調整量が書いてあるので、それに合わせて調合できるから

嫌い:市販の出来合いのスポーツドリンク
 スポーツをしていない時でも飲めるように調合してあるので、疲労度の激しいスポーツの時に飲むと逆に受けつけず害にもなります、これを知らない人が多すぎますね。

 味や好みは自由ですから(^^;

 アミノ式?
あの手のは、スポーツ風ドリンクだってば(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
XL-1ていうのは初めて聞きました。
試してみたいと思います。

お礼日時:2005/07/11 07:06

好き:ポカリ、アミノサプリですねー。

味がちょうどいい感じです。アミノサプリと似たような名前のアミノ式は、あんまり好きじゃないです(^_^;)

逆に嫌いなのは:ゲータレードです。口が広くて後から使いやすいっていう部分は好きなんですけど、もともとアメリカのドリンクのせいか甘いんですよね。私は甘党ですけど、その甘党の私でも甘いと思うということはよっぽど甘いんだと思います(笑)。

ちなみに余談ですけど、スポーツドリンクではないですがアメリカに「Snapples」っていうジュースがあるんですよ。それも一口飲んだらもういらない、ってくらい甘いんです(笑)。私、アメリカに住めないや…と思いましたねぇ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうあございます。
私も甘めのヤツはちょっと苦手ですね。

お礼日時:2005/07/11 07:06

好き→「SUPER H2O」


 :今年発売の新スポーツドリンクですが、今までのスポーツドリンクの考えを振り払ってくれたものだと思います。必要以上に甘くなくて、すっぱくもない。砂糖は一切使っていません。実は共同開発者がF1ドライバー・佐藤琢磨選手で、実際に彼がサーキットで飲んでいる飲料をヒントにした部分もあるとか。
 「ポカリスエット」も好きなんですが「SUPER H2O」が出てからは飲んでいません(苦笑)ホントに味が違います。

嫌い→「アクエリアス」
 :味が薄いのが難点。新しく出たアクティヴスリムだっけ?あれも今ひとつのお味。

 スポーツドリンクの共通点は「きっちり冷やして飲むこと」ですねー。生ぬるいスポーツドリンクほどまずいものはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!!!H20旨いっすよね。忘れてました。
ものすごくバランスのいい味ですね。
それとポカリは根強い人気ですね。
それに比べてまたまたアクエリアスは・・・。
私が思ってる以上にアクエリアスは人気無いんだな。

お礼日時:2005/07/08 09:23

好き→ポカリスエット


   なんか王道な感じがして(笑)単純に昔から飲む機会が多いです。学校行事
   などで飲み物がつくときはなぜか必ずポカリでした。

嫌い→アクエリアス
   なんとなく味が薄い気がして好きになれません。ダカラもちょっとすっぱく   てあんまり好きになれない(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポカリは確かに王道中の王道ですよね。
さすがに人気あるなぁ。
ちょっと昔はポカリ派アクエリアス派なんてありましたね。僕のまわりだけか???

お礼日時:2005/07/08 09:21

・好き


ポカリスエット:どこでも売っているし、一番安心して飲める。
ゲータレード:吸収率が高いのと、容器の口が広いのが良い。


・嫌い
ポストウォーター:90年代に売っていた初期版が特に不味い。
エネルゲン:昔は美味しかったのに、成分が変わったせいで口当たりが悪くなってしまった。
VAAM:脂肪が溶ける前に脳が解けそうな感じ。VAAMウォーターはそこそこ美味い。
NaHCO3(ナオコサン):サントリーの炭酸スポーツドリンク。同社最大の失敗作だと思う。


細かくランク分けすれば他にもいろいろ出てきますが、とりあえず代表的なものを挙げてみました。
それから、「フィットネスジャパン」というサイトでは、スポーツドリンクのレビュー特集がされています。
なかなかお目にかかれないものもあったりして面白いですよ。

参考URL:http://www.fitness-japan.com/sportsdrink/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり「ポカリ」は出てきますねー。
それと、さっそくアンチエネルゲンの方が
出てこられてうれしいです。
炭酸のヤツは今朝、はじめて飲みました。
やはりスポドリはゴクゴク飲めないとダメっすね。

お礼日時:2005/07/08 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!