dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寝る前にスポーツドリンクを飲むのはやめましょうとWEBで出てきます。じゃ~、就寝中に汗だくになり脱水症状を起こすのにどうやって回避したらいいのか?

A 回答 (8件)

ごめんなさい(><)、、



× お砂糖などの
〇 お砂糖なしの
    • good
    • 0

糖分ももちろん虫歯の元になりますが、口の中が酸性になるのが良くないそうです。



お砂糖などのフレーバー紅茶などでも、寝る前など唾液の分泌が少なくなる時に飲むと、お口の中が酸性になりやすいそうです。
https://www.suzuki-shika.net/blog/2018-08-23/%E8 …
    • good
    • 0

軽く口をゆすいだら大丈夫だと思いますが、寝る前なら普通のお水で十分だと思いますヨ(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

要するに糖分が入っているからですか?

お礼日時:2022/07/08 08:25

スポーツドリンクを飲んだあとに口をゆすいだり、水を飲めば良いようです。

    • good
    • 0

麦茶

    • good
    • 0

麦茶を飲めばいいのです

    • good
    • 0

スポーツドリンクではなく普通に飲料水を飲めば済む事ですが。

    • good
    • 0

そんなもん飲んだら歯を磨けばいいだけでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!