dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

多人数が交互にログインするクライアントPCが有るのですが、プロファイルが「Documents and Settings」内に残されてしまい、すぐにクライアントPCのディスク容量を圧迫してしまい困っています。ログオフ時やログオン時、シャットダウン時などに「Documents and Settings」のプロファイルを削除する方法が有れば教えてください。現在は手作業で削除しています..。
ちなみにユーザの環境は固定プロファイル「ntuser.man」で運用されています。

 Server:Windows2000
 Client:WindowsXP

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

 やり方はいくつもあるでしょうけど…


 例えばタスクを使ってログオン時にデフォルトユーザー以外のプロファイルを削除させる、とか。

 具体的にどう書くか、とかは、確認するのが面倒なのでパスします。

 ドメインで移動プロファイルを使っているなら、普通にポリシーで設定出来るんですがね…。
 それ以前に、ディスク容量を圧迫するほどのプロファイルって何だ?という疑問もありますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nick2038さん。ご回答ありがとうございました。

>ドメインで移動プロファイルを使っているなら、普通にポリシーで設定出来るんですがね…。
そうです、しかしエンドユーザには運用上の理由で固定プロファイルとなっています。ポリシー設定で移動プロファイル削除があるので、固定もあるかな?と思っていましたが、ないようですね。

>それ以前に、ディスク容量を圧迫するほどのプロファイルって何だ?という疑問もありますが…。
もうローカルの「Documents and Settings」内にどんどん溜まっていきます。一人一人の容量はそんなに無いのですけど、何百人と交互にログインするのでたまりません。

ログオン時にバッチを組み込みどうにかして見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!