映画版ファイナルファンタジーについてです。

ぼくがFF7以降一番すごいなと思ったのが召還獣の演出なんですが、映画ではどう扱われているんでしょうか?
そもそも出てくるかどうかもざっと調べた限りではわからないし、種類とか演出なんかも全くわかりません。

そこで、見た方に質問です。
(1)召還獣が出てくるのかどうか?
(2)種類(具体的な名前じゃなくて数で)はどのくらいか?
(3)演出はどんな感じか?(FF9のCGのアレキサンダーやバハムートくらいのレベルを基準に)
を教えてください。

全体のストーリーや映画としての出来なんかは↑が満たされていればあまり気にしないです。

A 回答 (2件)

見ましたが、

(1)召還獣はでてきません。
かわりに「ゴースト」というのが(一杯)出てきます。
(2)でてこないので・・・(^^;
(3)CGはすごいと思いますよ(人の描写はなかなか良くできていて、見ているうちに違和感がなくなります)

ゲームのような内容を期待されているのでしたら、ストーリー的には全く期待はずれになる恐れアリです。
#勇者達が悪と戦うようなストーリではありません

この回答への補足

ところで「ゴースト」というのは一体どんなものなんでしょう?

• 0
この回答へのお礼

出てこないんですね...。
9のアレキサンダーみたいなのが出るならそれだけでも見に行こうかなと思っていたんですけど...。

FFと言ったら僕も召喚獣が浮かんできますが、あいにくなにもでてきません。

戦いのシーンなどもなく、ただゴーストを銃などでうったりするだけです。はっきり言ってなぜ題名がファイナルファンタジーをせおっているのかからして僕にはわかりません・・・。内容もちょっと意味のわからないところがありますし・・・。  で、ゴーストと言うのは、簡単に言うと宇宙人の幽霊です。人間くらいの大きさのものや、像より大きいものなどもいます。それらがゲーム版FFの敵のような感じになっています。
幽霊と言ってもしっかりと敵からの攻撃は味方にくらいますし、味方の攻撃も敵にくらいます。肉眼では見えないようですが変なスコープのようなものをつけるとオレンジ色に見えます。まぁ、ざっとこんなものでしょう。

• 0
この回答へのお礼

補足説明ありがとうございます。
ほんとそうですよね@題名。

どちらの方にも20Pt差し上げたいところなんですが、先に答えてくれた方にします。
今後もよろしくお願いしますね。