アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近トールペイントを始めた者です。
セラムコートとアメリカーナの両者間は代用できる色がある・・・と聞きました。
えっと・・・例えばセラムコートの△△番を指定されたとして、その番号は持っていなくても、アメリカーナの○○番で代用できる・・・みたいな事です。
その一覧表が某手芸店においてあると聞き、行ってみたのですがもう無い!!と言われショックでした。
どこかのHPに、そのような一覧表はありませんか?
ご存知の方、URLを教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

東急ハンズとかは、どうですか?


結構いろいろな商品があるので、電話で問い合わせてみては?
TEL:03(5361)3111(代)
友達も海外帰国者は、結構トールペイントをやっているようです。
結構、ホームセンターにもトールペイントグッズが置いてありました。友達に連れられていったことありますが・・・
洵籐菖蒲
    • good
    • 1

確かに代用出来ますが、全く同じ色では無いので、仕上がりに多少違いが出ますよ。


ホームページでは有りませんが、対照表の付いた本が有ります。日本ヴォーグ社から出ている「トールペイント何でもQ&A」1295円です。
又は(株)アシーナがやっている、マーベリッククラブの通販用カタログにも載っています。(有料で取り寄せる事も出来ます)
一般会員(入会無料)でも割引が有るのでとても便利なサイトです。
勿論アメリカーナもデルタのセラムコートも有ります。
セール期間中なら150円位で買えますよ。
下記にURLを記載して置きます。

参考URL:http://www.athena-inc.co.jp/
    • good
    • 1

NO2の補足です。


早急に必要な番号が有れば補足で入力してください。
手元に有る本で調べて回答出来ると思います。

この回答への補足

すみません。お言葉に甘えさせていただきます。
アメリカーナDA008 セラムコート2114及び2407です。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/10/16 19:11
    • good
    • 1

お返事が遅くなって御免なさい。


アメリカーナDA008は有りませんが
DA0008(DA8)→対応する色は有りませんがセラムコート2102+2505少量
2114→DA166
2407→DA160 です。
本の指定通りで無くても、自分の感覚で好きな色を使って塗ると良いですよ。
全ての色をそろえようと思うと、セラムコートは250色以上有るので買うのも大変ですから、最初は基本の12色を使い、自分で色を作って使うと良いですよ。
色を作るのも、トールをする上で大事な事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたっ!!
これで作品が一個、完成させられます!!
そうですね。指定された色を全てそろえると、大変ですよね。
色を自在に作れるように、がんばります。
本当にご丁寧に、ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!