推しミネラルウォーターはありますか?

私が妊婦時に、戌の日に都内の有名な水天宮で護符を頂いてきたのですが
友人が現在妊娠8ヶ月で、安産祈願に行ってないという事で
私の護符(御守り)をあげたらやっぱりいけないものなのでしょうか?

どなたかご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

先日、水天宮にお参りに行ったときに、同じ事を聞いたところ、ダメだそうです。


お守りの使いまわしは効果がないと言われました。

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ疑問で、偶然にも水天宮で聞いて頂いた回答で大変参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 19:19

お守りって、譲り渡して使う物ではなく、効果があっても


なくても、1年で役目を果たし終えるものです。
あなた自身がそのお守りを使って無事に安産だったなら
なのことお礼参りとして買った神社ではなくとも
納めに行かなければいけません。お札に関しても同じです。

安産のお守りやお札自体も差し上げたいならきちんと
新しいものを購入された方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり駄目なのですね。
新しいものを購入してあげたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!