電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はよく「物持ちがいいね」って言われます。
何でもくたばるまで使ってそれでも愛着があって、
申し訳ないなぁーって思いながらさようならしてます。

一番長く使っているのは保育園のお昼寝で使ってた
タオルケット。夏になったらこれをまだ使ってます。
捨てるほどどこか破れているわけでもないし、
長く使っていい具合にテレテレして、それが体にうまく
馴染んで気持ちいいただそれだけの理由で26年ほど
使いつづけています。

みなさんの一番長く使いつづけているものを
教えてください。

A 回答 (8件)

僕も筆箱です。


小学校高学年で買ってもらって
とても気に入って大事にしています。
いま53才です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく物ちがいい方なんですね!見習いたいです。

お礼日時:2005/07/09 17:53

SHARPの12桁電卓です。


学生のときに簿記の資格スクールで購入しました。現在経理で使用してます。誤って床に落とすこともありますが、約14年愛用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電卓も買い換えるってあんまりなさそうですね。私は携帯で済ませちゃいますが。

お礼日時:2005/07/09 19:37

こんにちは。



はさみです。
20年くらい、つかっています。
文房具って、自分の持ち物の中でも
わりあい長くつかっている場合が多いです。
簡単な構造で壊れにくいからかなぁとおもいます。

その次に長いのは鞄で、10年目です。
ベルトの部分がこつれて、去年付け替えましたが、
皮の部分もやわらかくなって、
全体的に色も落ちついてきて、お気に入りです。
まだまだ元気に活躍中です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はさみ、私はよくなくしちゃいます(T_T)なくて困るなぁーって、新しいのを買ったらヒョコッと出てくるんですけどね。

お礼日時:2005/07/09 19:36

Tシャツです。


なんと17年目です。
PIAAのメーカーものなので
当時5000円くらいだったかな
まだ首周りもしっかりしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服を17年着続けられるのってめったにないかも。それにしても、5000円のTシャツってすごいですね。

お礼日時:2005/07/09 19:35

物持ちがいいのか ただ買わないのか


10年選手がたくさん居ます。
独り暮らしの最初に買ったものがまだ壊れずに
居るためそのまま使ってます。

途中人にあげて使わないつもりがまた購入ってものもありますが

長いもの・・・コンポやTVなど家電製品。
一番長いもの シャープペンかも。
太さ持ちやすさでずっと使ってます。
これ以上の使い心地のいいものがまだ出てこないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筆記具って、しっくりくるものを見つけるの結構大変ですよね。めぐり合わせっていうか・・・。

お礼日時:2005/07/09 17:55

筆箱です。


中学の時からずっと使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筆箱!私はちょくちょくチェンジしてました。今使ってるのはまだ8年位です。

お礼日時:2005/07/09 17:49

こんにちはm(__)m



私の身の回りのモノでは
腕時計です

CASIOのG-SHOCKで
メタルのアナログの初期型です
新宿で衝動買いしたのを覚えています

こんなモノしか長持ちしません(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腕時計も長く使うアイテムですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 17:48

ホッチキスですかね^^;



木の柄がついたもので、小学生の時にもらったのか覚えがないですが、柄の部分にデカデカと自分の刻印がマジックで書かれてます。

なんか捨てれないし、肌触りが慣れているというか、新しいものを買う必要がないので、ずっと使ってます。
かれこれ、20年くらい?

タオルケットのテレテレ具合が馴染みがいいってのは分かる気がしますね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホッチキスって、買い換えることあんまりないですよね。そういうもの、私も色々持ってそうです。

お礼日時:2005/07/09 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!