一回も披露したことのない豆知識

人にものを借りるのに抵抗がある人はいますか?

A 回答 (5件)

何を借りるかにもよると思います。


例えば授業中に筆箱を忘れて、隣の人に予備の鉛筆を借りるのと
隣の人が鉛筆を1本しか持っていないのに借りるのとでは大きな違いだと思いませんか?

借りる側が、貸してくれる相手に気をつかうような場合は抵抗を感じるでしょうね。
    • good
    • 2

あります。

レンタカーでも壊したら大変と感じます。なかったからバンはかりました。修理中で相手持ちでのレンタカー、やはり気遣います。お金は貸し借りはしたくありません。家族内だけです。どうしてもなら、他人にかりますが、3日いないに返します。
    • good
    • 0

抵抗あります。

なので、なるべく借りません、小さな物でも。
    • good
    • 0

あります。

私の友達が人の物を借りて壊したことがたくさんあったので、私もそうなりそうでなるべく借りないようにしています。
    • good
    • 0

とても抵抗あるので、人様の物の借りないし貸したく有りません。


どうしても、…と言われても理由付けして断ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!