dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、両親と一緒に3世代での旅行を計画しています。
2泊3日と言う短い日程で北海道旅行を考えてます。
とりあえず旭川空港で降りて旭川動物園に行き層雲峡で一泊・・・と考えてます。
でその翌日を定山渓あたりで・・・と考えてますが、そのあたりでの観光スポットで年寄りが喜びそうな所って何処が良いでしょうか?
帰りは5時ぐらいに千歳発の便を考えてます。

A 回答 (3件)

とりあえず、1日目はおっしゃる日程で。



2日目は、せっかくの層雲峡泊ですから、少し道東へ。
層雲峡→南東へ、三国峠→糠平湖→然別湖→扇が原展望台→新得でソバを食べる→日勝峠展望台→夕張(興味があれば、幸せの黄色いハンカチ広場でも寄ってください。)→定山渓へ。

走りがメインとなりますが、それなりに楽しめるルートです。夕張は、ご年配の方なら、喜びそうですが・・・・

3日目・・あまり無理せずに、南下して中山峠→大滝村の道の駅(きのこ汁をどうぞ)→R453から、南下してオロフレ峠→登別温泉で日帰り入浴(ご年配の方でしたら、登別は外せないでしょう。)→(時間があれば、室蘭の地球岬)、高速で千歳へ3時くらいに着くように、レンタカー返却と、おみやげ購入、5時くらいに帰る

なんかいかがでしょう?距離的にも、無理ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
新得のソバは良いですね、私も食べたことがないので食べてみたいです。
参考にさせて頂きたいと思います。

お礼日時:2005/07/10 15:44

北海道在住者です。



えーと。
どうせだったら、2泊目は開き直って美瑛を回って、富良野泊にしては?
それで、3日目は、富良野から南下して、夕張方面に出て千歳を目指すというコース。麓郷とか南富良野の車窓の景色を楽しみながらフライトに合わせて寄るとこ決めて、とした方がいいと思います。

5時なら、レンタカー返却が混む可能性を考えれば、お昼には富良野を離れた方がいいと思います。

フライトの時間によっては富良野の2日目に回りきれなかったところへ行くのも宿泊場所の移動距離が少なければ、いけますし、観光重視のプランが立てれますよ。

札幌にきちゃうと、どうしても移動が長いですから、うちの母なんかだったら、絶対腰にきちゃって動けなくなります(笑)定山渓にこだわらなくても、美瑛町内に十勝岳温泉・白金温泉といったいい温泉がありますよ。景色重視なら十勝岳温泉・凌雲閣。まさに雲を凌ぐ景色の見れる露天風呂があります。

それから、小樽よしもとは。。。
なくなりました。
もう、2~3年経ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳りませんでした。
景色を楽しむプランと言うのも良さそうですよね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/07/17 10:30

こんばんは。


レンタカーで行く前提で回答します。

本当は富良野・美瑛をまわってもらいたいのですが、時間的に難しいですね。
1日目はその予定でいいと思います。
2日目は小樽観光はどうでしょうか。両親が石原裕次郎に興味があれば「石原裕次郎記念館」、よしもと好きならマイカル小樽の「小樽よしもと」、あとは小樽運河、北一ガラス、お寿司屋で昼食にすれば移動を含め1日かかると思います。
3日目は、中山峠からルスツリゾート、洞爺湖、昭和新山を経由して千歳空港に向かうコースはどうでしょうか。

少しでも参考になれば幸いです。いい親孝行旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
美瑛は周りからも良いよって聞いていたので行ってみたいな~と思ってましたが、時間的に厳しそうなのですね。
このコースで小樽の時間を短めにして美瑛を入れる・・・と言うのも厳しいでしょうか?
参考にさせて頂きたいと思います。

お礼日時:2005/07/10 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!