電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関東と関西ではエスカレーターでの並び方が違いますが(開ける方が右だったり左だったり)、それはその場所の並び方に合わせればいいのですが、東京のデパートで変だなっと思うのは、

エスカレーター前でズラーっと行列が出来ていて、込んで居るのだなっと思って並んでいてエスカレーターのところまで来ると右側がすっぱりと開いているではないですか。

どうして?

ズラーっと並ぶほど込んでいるのにも関わらず右側を開けているの?関西では混雑時には両側とも使用するように思うのですが。

混雑時でも片側を開けておくべきなのでしょうか。皆さんはどう思われますか?

A 回答 (2件)

東京にはいつもたとえデパートであっても急いでいる人がいます。

そのときにやっぱり降りれないといらいらして舌打ちされたりもします。また逆に自分がそうなることもあると考えられるからです。たとえば、待ち合わせにおくれそうだとか
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

アンケートのコーナーで再度質問しますので、宜しかったら又ご回答ください。

私の住んでいる地域では右なり左なりで個人の自由で勝手に乗っていますけど・・・

ただ私の場合はその状況にあわせます。
あと、混雑時ですが上記のような状態なので大体が両方になっています・・・
個人的には空けたほうが言いと思いますけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきまして有り難うございます。
私は混雑時は開けなくても良い様に思うのですが。
以下独り言です。(混雑している時に横をすり抜けていかれるのは危ないし、そんなに急ぐんなら階段使えっ!と思ってしまいます)