アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、初めてスマップのコンサートにいきます。
チケットを取るために電話予約し、入金すればチケット引換券が送られてくるとのことです。そして当日に会場でチケットと引き換えてくれるというシステムなのです。

そこで質問なのですが、ある程度いい席で見たいと思ったときは当日に引き換えるのを早く行えるように並んで待っていたりしたほうがいいものなのでしょうか。(コンサート開始ぎりぎりに行った場合は余った席で後ろのほうの席になるというシステムなのでしょうか)
それとももう電話予約の時点で座席は決まっているものなのでしょうか。

今まで、(といってももうしばらくコンサート類にいっていないのですが)他のコンサートでは電話で予約が取れたら座席番号の入ったチケットが送付されて来ていたものでシステムがよくわからず何時ごろに行ったらいいのかわからなく質問させていただきました。

よろしくおねがいします!

A 回答 (1件)

電話ではチケットを確保しただけで、座席は当日先着順でというシステムにしてしまうと

それこそ徹夜してでもいい席で見たい!とものすごい騒ぎになりますから
絶対そういうシステムではないはずです。
電話で予約した時点で座席が確定しているのが普通ですが
時々、当日抽選で座席を決定するというシステムもあります。
これは本当に運ですね。
どちらになっているかは申し込み用紙にきちんと説明してあると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。そうなると徹夜する人も出てくることになりますよね。
とりあえず入金してチケット引換券が到着するのを待ってみます。

ありがとうございました!