アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回初めて行くのですが、コンサートの時間は、
どのくらいですか?
1歳10ケ月の娘も一緒なんですが、席が真ん中で
チョロチョロしないかと心配です。

行かれた方どうでしたか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



ファミリーコンサートに行くのですね?
テレビで見るのと同じくらいに楽しいですので、お子様も喜ばれるかと思いますよ♪

まず時間ですが約1時間公演です。
歌や踊り、グーチョコランタンのぬいぐるみショー、そしてマジシャンのルークさん!
とっても面白いですよ~(^o^)
お兄さんやお姉さんは本当に歌が上手です!
私個人的には、体操のお兄さんが大好きです(笑)

もし公演中にお子様がぐずったりしても、会場外へ出たりもできますので安心して下さい。

もう一つポイントですが、開演前にキャラクターグッズを買うといいですよ~。
スプーの帽子がお子様には大人気でした。

私は放送局に勤務しており、先日「おかあさんと一緒のコンサート」のお手伝いに行きました。
早く子供が欲しいなぁ~と感じてしまいましたよ(笑)楽しんで来て下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

体操のお兄さん娘共々大好きです。
今のお兄さんお姉さん。前のお兄さんお姉さんも大好き
なので、すごく楽しみです。
キャラクターでは、ずずちゃんが好きです。
会場の外にも出られるのですね。安心しました。

開演前にキャラクターグッズを買うといいんですね。
そうします!!(^^)

お手伝いに行かれたんですね~。羨ましいです。
子どもと思いっきり楽しんできます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/10 11:45

はじめまして。

初めてのファミリーコンサート、楽しみですね~。
おにいさんやおねえさんを身近に感じられる楽しいコンサートです。
時間は1時間10分ぐらいかな(渋谷のNHKホール)。ほかの開催地でもほぼ同じぐらいではないでしょうか?

お子様がちょろちょろしないかご心配のご様子ですが、ほぼ、コンサートに見入ってしまうと思いますよ。よしんばあきてしまって騒いでも、まわりじゅうお子様だらけで、当然騒いでいる子もいらっしゃいますので通常の注意をすれば、気になさる必要はありません。

いつだったか、前の席のお子様がコンサートの始まりから終わりまで、私の顔を見つめていたことがありました。チケット代を払って、私の顔しか見なかったお子様の親御さんがお気の毒でした。(笑)

コンサートの構成も飽きさせない工夫がされてありますので、思いっきり楽しんできてください。楽しいですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
70分くらいなのですね!

初めてなので、嬉しいのと不安なのとでいっぱいでした。
子どもと思いっきり楽しんできます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/10 11:40

私も以前、子供を連れって行った事がありますが、


今中2の息子が1歳半ぐらいの時に行ったので
時間までは覚えていませんが
毎日お母さんといっしょをテレビで見ていたので
大喜びで退屈する事はなかったですよ。
ガチャピンにムックが出てきたり、まだ歌えなくても
自分の知っている歌ばかりなので踊ったりしていました。そんなに心配されなくても
他のコンサートとは違って子供向けに構成されて
いるのできっと子供さんも楽しまれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

子どもとコンサートに行くのは、初めてで緊張しています。
子ども向けになってるんですね。安心しました。
最近TVを見て踊れるようになったので、子どもとともに
楽しんできますね!ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/10 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!