dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display …
↑これです

はじめまして、困ったことが起こったので相談させてください。
いつもと同じようにネットをしていたら突然画面全体が白くなったままで元に戻りません。
画面全部が真っ白になったままです。
他の液晶につなげたところ写ったのでビデオカードの故障ではないと思います。
OSDも出ません。
XPを再起動したり液晶の設定リセットボタンを押したり一度電源を切って付け直したりコネクタを挿し直したりしても駄目でした。
まだ買ってから1ヶ月しかたってませんので保障は利くと思いますが修理に出したらなかなか帰ってこなそうなので…。
他にこういう現象にあった方はいらっしゃいますでしょうか?
またその対処法があったら教えてください。

A 回答 (4件)

液晶ディスプレイの故障でしょう。


おそらく内部コントローラーかLCDパネルの
不具合だと思います。
この不具合は部品の単純不良のケースが多いので
普通に使用している分には再発する可能性は低いでしょう。

不具合の再現性が高いので修理は容易だと思いますが、
部品調達の関係で遅くなる場合も考えられます。

サポートに問い合わせた際に大まかな時間を聞いて
おいたほうがよいかもしれません。
大手ならばどのメーカーも1週間前後で完了すると
思いますよ。
仮に時間がかかるようであれば、貸出機などがあるか
相談してみるのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 1

SONYの液晶ディスプレイで同じような現象を経験しました。

そのときはPCが2台あったので別のPCにつけたところ問題なく表示されたので、ビデオボードを交換しました。
交換したビデオボードもCRTに接続すると問題なく写るので愛称の問題だったのでしょう。買い換えたビデオボードでは問題なく使用できていました。
可能性としてはアナログRGB接続の場合、リフレッシュレートの許容範囲が狭すぎるのが原因ではないかと思うので、購入店へ初期不良ということで交換交渉してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

故障です。


他のメーカーの液晶モニターで同じ様になり、液晶パネルの故障でした。
買ったところに新しいのと交換してもらうようお願いしてみては。
    • good
    • 1

真っ白ということなのでバックライトが切れたのではなく、OSDが出ないということはPCからの映像入力が途絶えたというわけでもなく・・・となると、もっと中枢に近いところでの故障ですから、たとえ何か操作して直ったとしても、また同じような故障が発生するのではないかと不安な感じです。



修理に出すことをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!